アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
紫陽花一番乗りは、墨田の花火♪と、、バラ。
紫陽花一番乗りは、墨田の花火♪と、、バラ。 昨年挿し木した墨田の花火、、、早々と咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 21:44
ブログ、12年目に入ったようで、、、(笑
ブログ、12年目に入ったようで、、、(笑 今日はこの可愛いセセリちゃんと、目が合った ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 21:20
もうすぐ終わりですね、、クリスマスローズ。
もうすぐ終わりですね、、クリスマスローズ。 終わりだよ〜〜〜と、あちこちで、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 23:51
ダブルだわ〜♪
ダブルだわ〜♪ (321×181 sdアプリピコ×ddイエロークレヨン調ピコ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 16:46
クリスマスローズ、ゴールドの記録
クリスマスローズ、ゴールドの記録 3年前に頂きました、(283 ddゴールドセルフ苗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 20:57
葉っぱ〜、葉っぱ、お願い葉っぱ(笑
葉っぱ〜、葉っぱ、お願い葉っぱ(笑 遅めに咲き出したティンクローズは、、葉っぱも一緒に出て来た♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 16:40
ダブルフアンタジー×テインクローズ、、、
ダブルフアンタジー×テインクローズ、、、 、、失敗〜、、、(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 13:52
ティンクローズ(クリスマスローズ)♪
ティンクローズ(クリスマスローズ)♪ こんなに大きな花が咲くのは初めてですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 15:34
ゴールドDDの開花♪
ゴールドDDの開花♪ 3年前苗で頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 15:19
見事な花が、咲いた、、♪
見事な花が、咲いた、、♪ 2014年に2年苗での頂き物、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 16:25
前回の花、、満開〜♪と新しい花♪
前回の花、、満開〜♪と新しい花♪ 花びら一杯〜252×310(ピンクバイカラーSd×ミルフーユ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 15:44
ダブルも好きだし、、シングルも好き(笑
ダブルも好きだし、、シングルも好き(笑 初めての花、、花びらが一杯〜のようですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 20:27
私のティンクローズ(クリスマスローズ)は、、、
私のティンクローズ(クリスマスローズ)は、、、 背が高かったり、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 19:29
初めて咲く花♪と、、、
初めて咲く花♪と、、、 ちょっと小さめ、、そんな花が好きです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 14:15
うきうきが、とまらない♪
うきうきが、とまらない♪ 前回アップのクリスマスローズ(SDグレープバイカラー×SDアプリピコ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 15:41
へ〜、、マウスって、、(ーー;
へ〜、、マウスって、、(ーー; 今年1番のお気に入りのビオラ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 15:56
ダブルかな?、、♪
ダブルかな?、、♪ 種を頂いて、、初開花のクリスマスローズ、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 13:33
ささやかな、、、紅葉とビオラ(笑)
ささやかな、、、紅葉とビオラ(笑) 小さな苗、、、小さな紅葉(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 15:33
クリスマスローズの植え替えほぼ完了〜♪と、ビオラ。
クリスマスローズの植え替えほぼ完了〜♪と、ビオラ。 ニゲル.ジョセフレンパーは、やっぱり早く咲く(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 16:47
ミニトマト、アイコちゃんジャングル?
ミニトマト、アイコちゃんジャングル? まだまだ片付けられません〜アイコちゃん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 15:08
食用月下美人白眉孔雀、、初めて咲いた♪
食用月下美人白眉孔雀、、初めて咲いた♪ 苗を買ってから、、もう25〜6年経つかも、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 12:17
美男カズラの花とゴジカと、ポポーの木
美男カズラの花とゴジカと、ポポーの木 初めて見ました、、、美男カズラの花、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 00:02
サア、働こう~と思ったら、雨ばかり(ーー;
サア、働こう~と思ったら、雨ばかり(ーー; やっと涼しくなって、、、復活!〜しようかな?なんて思ったのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 19:52
アジサイ、、やっぱり雨が降ると、生き生き(笑
アジサイ、、やっぱり雨が降ると、生き生き(笑 我が家の、青いアジサイ、、、綺麗だね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 15:49
アジサイを育てて良かった〜♪
アジサイを育てて良かった〜♪ 梅雨のこの時期、、ほんとに綺麗〜って思える花ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 14:40
良い色だ〜♪、今年は満足の青です。
良い色だ〜♪、今年は満足の青です。 昨年は、、ピンクぽい、良い色ではなかった、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 14:25
エルサレムセージ、、終盤かな♪
エルサレムセージ、、終盤かな♪ 後ろにクレマチス、、アフロデイテエレガフミナが咲いてるけど、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 16:27
テラス廻りの、、、
テラス廻りの、、、 ミニ盆栽置いてます、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 16:11
クレマチスの咲く光景♪
クレマチスの咲く光景♪ パーゴラに淋しく咲いてます、、先日の風にちょっと、上手く巻き付けてない(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 15:53
アイビーゼラニューム復活♪
アイビーゼラニューム復活♪ もう、何十年も我が家に居ます〜(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 15:27
庭仕事が、、はかどらない〜(笑
庭仕事が、、はかどらない〜(笑 結構忙しいこの時期の庭仕事、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 19:09
家庭菜園、頑張ってます〜♪
家庭菜園、頑張ってます〜♪ ロベリア・ブルーニンフが、花盛り、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 12:36
サクラ♪、、と、、
サクラ♪、、と、、 嵐の前に、、家から、5〜60メートル歩いて、、お花見(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/08 15:53
クリスマスローズ(グレープバイカラーSD)と、、、♪
クリスマスローズ(グレープバイカラーSD)と、、、♪ グレープバイカラ(sd) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 12:00
ぽかぽかの庭では、、、
ぽかぽかの庭では、、、 鉢植えのビオラも、、満開〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 16:12
雨上がりの、庭のクリスマスローズ達♪
雨上がりの、庭のクリスマスローズ達♪ 玄関先、、、ムラサキケマンが、いい感じにコラボ♪、、(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 15:17
ティンクローズ、そろそろ終わりかな、、、
ティンクローズ、そろそろ終わりかな、、、 今年も、楽しみました、可愛い〜ピンクのティンクローズ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 14:52
ティンクローズ、ちょっと発見(笑
ティンクローズ、ちょっと発見(笑 相変わらず、、背が低い(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 14:26
可愛い〜ピンクのダブル♪
可愛い〜ピンクのダブル♪ 昨年の初開花の時のラベルには、、、薄いピンクのフリフリ、、、って書いてたけど、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 20:19
ティンクローズの花粉が♪
ティンクローズの花粉が♪ 暖かい〜、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 18:20
クリスマスローズ、ピコティー♪
クリスマスローズ、ピコティー♪ いいお天気になりました、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 11:43
クリスマスローズ、ブラックダブル♪と、、
クリスマスローズ、ブラックダブル♪と、、 今年は黒が良く出てると思う〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 12:59
ティンクローズ(クリスマスローズ)お顔色々♪
ティンクローズ(クリスマスローズ)お顔色々♪ 次々咲き出した、ティンクローズ、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 18:46
庭に植えたクリスマスローズ♪
庭に植えたクリスマスローズ♪ アプリコットは、、大きな花です〜(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 13:26
ティンクローズ(クリスマスローズ)可愛い〜♪
ティンクローズ(クリスマスローズ)可愛い〜♪ なんて可愛い〜、、と、うっとり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 14:37
ティンクローズ(クリスマスローズ)今日は、、、
ティンクローズ(クリスマスローズ)今日は、、、 茎も少し伸びました(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 14:27
ティンクローズ(クリスマスローズ)ふわ〜り開く♪
ティンクローズ(クリスマスローズ)ふわ〜り開く♪ 今日はこんな感じに、、開いてます〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 15:55
クリスマスローズ(ティンクローズ)、蕾膨らむ♪
クリスマスローズ(ティンクローズ)、蕾膨らむ♪ 寒い〜、、、今日この頃(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 15:45
ちょこちょこ買いのビオラ♪
ちょこちょこ買いのビオラ♪ ビオラの種まきを止めて、、もう2年目の冬かな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 16:54
この花はどんな交配?忘れた、、。
この花はどんな交配?忘れた、、。 アーグチフォリウスに何か交配したのか、、たしか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 15:48
ダム湖の紅葉と,我が家の紅葉
ホントに久しぶりに、やって来ました、、ダム湖♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 16:11
カランコエ、、、こんな花だった?
あれ〜?、、私の記憶では、、花はピンクだったと思うけど?、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 16:46
今の一番のお気に入りなのが♪北のフェンス。
美男かずら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 15:58
ニゲル・ジョセフレンパーやっと綺麗に咲きだした♪
早くから咲いてたけど、、早く咲く花は、いまイチだった、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 14:50
ブロッコリー早くも収穫出来そう♪
やっぱり暖かかったのですね、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 14:20
飛騨やまびこ街道〜荘川そば街道〜ひるがの高原南下♪
(20日) 昨日聞いた通り、綺麗な紅葉に出会いました、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 12:25
飛騨せせらぎ街道の紅葉♪
(19日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 16:47
、、大漁ですが、、、。
やっと涼しくなって、、、私は久しぶりに土いじり、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 20:40
夏越しした、クリスマスローズ(ティンクローズ)
東側の窓の外、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 13:09
夏越しした、クリスマスローズ(大事な苗)
我が家の夏越し一等地で過ごした苗達、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 12:30
室内から、、花火(笑
花火が上がると知ったのは、、お昼過ぎ、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 14:11
ベリーA、、色着きだしたようです♪そして、、、
ガラスと、、網戸越しに、、うつしました(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 15:33
今年はちょっと早い開花です、ゴジカ♪
今日で2日目の開花です、、、ゴジカ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 17:01
レンゲショウマの置き場所、間違えたかな?(笑
だいぶ前から咲いているのですが、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 12:27
こんな雨上がりの光景は、、好きかな(笑
我が家の庭には、、、朝、、たくさんの蜘蛛の巣が、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/21 16:12
雨がやんでる間に、、、
雨の降らないうちに、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 15:10
「ねじ花が、、咲いてるよ〜」って?、、、
2〜3日前、、、ねじ花が咲いてるよ〜っと、夫さん、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/27 14:50
アジサイの谷で、(県立淡路島公園)、、
青、、、青、、、と思っていたけど、こんな可愛いピンク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 16:06
青い紫陽花が、、見たい〜、写したい?(笑
淡路島公園のアジサイの谷は、、、スタンプラリーに参加する人で、、一杯でした、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 15:47
もう、、ひまわりの季節(^^;
今年はまだ綺麗な青い紫陽花を見てない、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 15:34
クレマチス、カイウの小さな白い花♪とレモンの、、
とっても小さな花です、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 17:48
青い紫陽花は?、、、、
この株も青のはずですが、ずーっと白だった、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 14:09
どじょう池のミツガシワの花、、初めての花♪
こんな光景、、初めて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/07 21:49
大株になった、アガスタキ.プリングレー(2015)
大株になりました、、、、2〜3年経った株 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 22:05
マルバブルーフォンテンの青い花満開(2015)とクレマチス、、
毎年大きくなって行きます、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 16:01
昔ながらのアイビーゼラニューム♪
もう何十年も我が家で生き延びてる?(笑、、、1期咲きのアイビーゼラニューム♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 20:51
ちらほらの花(笑
クリスマスローズの葉陰から、、ちらっと咲いてる、ヒメヒオウギ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 12:17
FL.アイスバーグ♪
昨年秋、、、地植えで成長の悪かった株を鉢植えにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 12:20
ミスティーパープルと、種まきからのばら、、、
挿し木で育ててる、、ミスティーパープル、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 14:42
アゲハが、、、嬉しいけど、困る、、、
庭では、、アゲハ蝶が、、嬉しくて、、、と思っていたら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 12:47
FLガルテンツァーバー’84、、難しい名前(ーー;
長い間、、ラベルが不明だった真っ赤なばら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 12:25
ブラン・ピエールドゥロンサール♪
このばらが咲くと、、雨、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 13:56
CL.アイスバーグ♪
毎年の事ですが、、、(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 19:53
ばら 種まきからのチャールストン
種まきして、、もう6〜7年?になるかな、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 21:01
ばら マダム・アントワーヌ・マリ♪
マダム・アントワーヌ・マリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 20:43
ティンクローズ(マイ交配ピンクアイス)は、、不稔性?
気になって、、のぞいてみました、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 16:15
ほたるかずら、、今年も良い色♪
すっかりこの時期の定番(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 18:56
庭の花、、ビオラと、オダマキ♪
ビオラ、、、天気がいい日には、、こんなに元気(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 14:25
天使のように見えた、、(笑
もう終わりのクリスマスローズ、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 14:07
まるで冬に逆戻り、、、
寒い、、、、きっと桜も散ってるだろう、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 16:03
、切ってあげないと、、と、思うけど、、
一番のお気に入り、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 17:03
ニゲルとシルビア。
鉢の中に潜り込んでいた、白い花が、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 15:36
可愛い花?(笑
昨年咲かなかった、育ちの良くなかった残りの株を、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 23:19
小さな可愛いピンクのダブル♪
毎年、、咲いてから、こんな可愛い花だったのか、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 16:33
雨に濡れるクリスマスローズ♪
雨に濡れる、、、って、なんだかしっとりと良いかも(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 14:46
ふわふわの、、真っ白が出来ないかな〜、、
メジロの餌やりも終わり、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 23:13
庭を彩ってくれています、クリスマスローズ♪
キヅタは、葉っぱも無く、枯れ木のよう、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 19:12
寒さに耐えた多肉は、、美しい〜♪
昨年秋から、、ガレージの上に簡易温室を移動、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 18:43
花が咲くと、、ウキウキ〜♪
先日の、クリーンピコも素敵に咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 15:16
ティンクローズ、3、4、5、そして6♪
3番目の咲いた株、、、優しいピンクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 15:16
白いダブルのクリスマスローズ
真っ白です、、、形も私好み♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 15:05
コロンとした花が好き♪
だいぶん前に交配した花、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 14:20
ちょっと、クシャクシャ?(笑
和紙のような花びら、、ちょとクシャクシャですが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 13:56
てんとう虫の散歩♪
我が家の郵便受けにてんとう虫、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 16:46
ヒヨドリが見えなくなると、、メジロ♪
東の庭に毎日やって来ます、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 16:36
庭に来る鳥、ひよ。
最近は、ブロッコリーの葉っぱを狙っています、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 16:21
やっぱり、、可愛い〜♪
咲きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 19:12
後1〜2日かな♪
又寒くなって、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 16:36
追い越される?、、、
ティンクローズ、、、こっちが先に咲く?(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/23 15:33
なかなか、、咲かないよ〜(笑
以前の写真から、、約2週間、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 15:59
今日は暖かい〜♪
新しい年が、、又、、、始まった(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 13:34
よく見ると、、、ピンクの花芽が♪
まだ咲くのはずーっと先だと思うけど、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 15:51
取れた〜〜〜♪
やっぱり、窮屈だろうな〜、、、と、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 19:20
発芽率100%(爆笑
今日発見、、、クリスマスローズの発芽、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 18:52
ヤマハッカ?の鉢植えと、キンジソウの蕾
名前は、、、正確ではないかも、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 20:41
ヤブコウジのミニ鉢植え
最近、、、やっと弟子入り?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 20:22
グレビレアと言う植物でした。
2011年11月4日、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 19:26
紅葉(淡路ハイウエイオアシスで)
サルスベリの紅葉、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 19:13
久しぶりの早起き、、、
昨日は、、6時起き、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 19:40
会えたよ〜♪
数日前、、近くの散歩道で、アサギマダラを見かけたのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 12:57
久しぶりにバラを眺めています♪
マダムアントワーヌ・マリー、、、だったかな?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 15:14
大切な株から植え替え開始♪
久しぶりに、緊張します(笑)、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 16:44
ジャスミンとレモンバーベナ♪
暑い、、暑い〜〜〜ってダラダラだった夏は、、、過ぎ去ったよう(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 22:05
ゴジカ、見てると元気になる?(笑)
花の少ない時期、、、庭の手入れもしたくない、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/22 16:36
夏越し中〜、、、クリスマスローズ♪
天候不順、、台風も2回、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/14 12:38
散歩道で出会う紫陽花♪
ミカン畑の防風林?、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/01 21:51
あじさいの谷へ再度、、、、
(真っ赤なガク、、、紫陽花・虹) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 21:05
青いあじさいの花が好きです(^^v
常隆寺への参道で咲くあじさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/19 20:28
センテッドゼラニウム・ピンクカピタタムと蝶♪
昨日、、散歩に行きかけたけど、、、途中で引き返し(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/17 16:33
クレマチスの花も、もう終わり、、
ミケリテ、、、たくさん咲きました、、、そして、昨日、半分位の所で、、、切りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 16:11
マルバブルーフォンテンの青い花満開♪
大きく、、、大きくなっています、マルバブルーフォンテン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/08 14:15
アオスジアゲハ、、いるかな?、、と。
暑くなったし、、、PM2.5が凄いし、、散歩はやめて、、、アオスジアゲハが居るか、、見に行こう〜と、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/31 18:14
昨年秋に種まきしたバラが咲いた♪
優しい色、、、名前は不明だけど、、、(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/27 15:08
ロベリア・ブルーニンフ♪
空き缶に植えています、、うん♡可愛いね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/22 21:18
一重の白いモッコウバラ、今年も、花が、少しだけ(^^;
いい感じに育ってる〜って、思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/19 20:34
雨が似合う?、、ブラン・ピエールドゥロンサール
毎年思います、、、ブラン・ピエールドゥロンサールが咲き出すと、、、雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2014/05/15 21:36
CLアイスバーグ、テラスの中は満開♪
屋根があると、花も早くから咲き出します♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/13 19:49
アサギマダラが、、。
今日も又、、、、(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 22:27
思いっきり深呼吸♪
なんて爽やかな日、、、こんな日の散歩は、あそこが良い〜、、と(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/01 22:55
青い花、ホタルカズラ、オダマキ、、
大事に育てました、、、種まきしたのは2年前、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 20:43
シンピジュームが、咲いていた、、、
もう3〜4年位、、植え替えてない、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 19:58
多肉の居(置)場所が、、、(^^;
南面のバラが元気に茂って来ました、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 23:28
スイスチャードって、、美しい〜(笑)
鉢植えで、、冬を越し、、元気に育つ我が家の食料(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 13:55
此れからの、、希望の種(^^v
落ち着いた色合いに、目をやると、、ほっとする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/09 15:12
出来るかな?ドライフラワー♪
今日は思い切って、、クリスマスローズの花をカット、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/09 14:47
朝日と、、蝶と、、、
波の音だけ、、、爽やかなそんな朝でした、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 20:30
はなかんざし、、、
昨年最後に家族になった、はなかんざし、、、(12月31日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 21:00
今年最後に家族になった花、、、
今日大掃除の合間に野菜を買おうと、、、、、野菜の日曜市へ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/31 14:37
デジカメ、、試し撮り、、、
取りあえず窓辺の、アイビーゼラニュウム、、、ピンボケ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/09 19:57
明日は、グランキューブ大阪、、♪〜
今年最後の拓郎さんのコンサートです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/06 23:12
先週、、日帰り温泉で、、。
時々行く日帰り温泉でなんだかほわ〜としました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 11:09
昨日行った花桟敷、、、
ソバの花が咲いていました、近くで見るととっても可愛い花でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 17:08
つま恋、祭りの後、をぶらぶらしました。
おはよう〜24日朝ですよ♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2006/09/25 13:21
23日コンサート当日、ゆっくり並ぼうと思っていましたが、、、
朝のテレビで、凄い行列が出来ていると、、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/25 12:22
明日つま恋へ、、、拓郎さん〜\(^o^)/
昨年のつま恋の多目的広場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/21 13:15
今日の大阪湾、、、空と雲、、、
今日は雨って言ってたけど、、、朝10時半の空と雲、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 11:31
CD、吉田町の唄、、、、、
雨が降ってきた、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/06 12:35
思いは来年の庭に、、、
(数年前の写真です、来年も、ロベリアをたくさん咲かせたいと思っています。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 20:59
高速バスで、、、家へ帰ろう〜♪
神戸、三宮、待合室から目に留まった時計。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/02 20:42
体力、、、、9月23日、がちょっと不安、、。
2週間前かな、9月23日のつま恋に一緒に行く友人と夫と私、DVDを観ることに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/25 15:26
室内の小さな緑達、、、
強い物ばっかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/14 11:05
<よしづ>を張って暑さ対策、、、
少しでも涼しくなるようにとパーゴラに<よしづ>を張ります、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 21:43
つま恋のチッケットも届き、、、
我が家の外で元気なのはこのピンクの花ぐらいになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/01 21:41
せみ、かまきり、蝶、いらしゃいませ〜
昨夜、かえったばかりのせみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 19:24
セントポーリアのお引越し、、、。
20年以上育てている、セントポーリア ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 18:23
色づきはじめたブドウ、、、
梅雨、、、開けたのでしょうか?今日はぶどう棚にも明るい日差しが、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/26 20:41
油断大敵、、、曇りなのに日焼け!
曇り、、、トマトに敷く海草を拾いに海まで遠出です。 油断して帽子しか被って行きませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/24 22:16
ラムネのあぶく色、、、、
大好きな色、、、ラムネのあぶく色の色鉛筆です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/20 13:45
一週間ぶりの我が家の庭、、、
出かける前は蕾だったカサブランカが満開〜です。(鉢植えで3年間植っぱなしです) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/18 12:52
キャットニップに蝶が、、、、
ここ数年前から見かけるようになった蝶々、これも温暖化の影響でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/10 21:25
台風が気がかり、、、花が、野菜が、、、。
ぶどうも大きくなってきている、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 12:23
夕暮れのパールブリッジを通り帰ってきました、、、、。
4日ぶりの我が家へ〜帰ろう、疲れた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 22:06
立ち葵が咲き終わると梅雨が、、、、
今日は朝から名水を汲みに、遠出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 14:46
絵を描く事って、、、楽しく描かないとね。
趣味です、あくまで趣味です、、、だから楽しく描きたいのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 10:22
旅犬、まさお君の写真、、、
金曜日のお楽しみ、ポチたまのまさお君です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 20:20
夫、禁煙、順調に行っています。
ニコチンの禁断症状は結構大変だったみたいです。 一人で出かけるとついタバコの誘惑に負けてしまうのです。 本人は情けないと思うそうですが、、、、、。 そこで私の張り付き作戦、そう24時間一緒、そうする事で吸えない状況を作りました。 それから、あまりイライラするので近くの病院へ、、、、そこの先生は安定剤を出して、、、、。 デパス0.5mgです。良いのかな〜禁煙にデパス? とりあえず、辛抱できない時だけ飲むようにして貰いました。 最初の頃は一日に2回位飲んでいましたが、 1週間ほど前か... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 14:13
カスピ海ヨーグルト、私の場合、、、
もう4〜5年になります、アレルギー体質が年々ひどくなり触れない物とか多くなりました。 西洋桜草のオブコニカはアレルギー注意で有名ですが、 西洋桜草マラコイデスも育てる事ができなくなりました。 そうなると化繊、化学的な物、洗剤、、、、、みんなダメになっていました。 かゆみに耐えられなくて抗ヒスタミン剤を飲む日が続くことに、、、。 心配した友人がこのカスピ海ヨーグルトを持って来てくれました。 それ以来毎日400cc〜500cc寝る前に食べています。 免疫は腸から、、、、を実感しました。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 10:53
白い花、ベゴニア、ミセス・ハシモト、、、、
木立ベゴニアミセス・ハシモト、この白い花は日に当たるとピンクががってしまいます。 真っ白に咲かすためには強い光は禁物です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 10:41
朝からドクダミ化粧水作りに挑戦、、、です。
ドクダミで化粧水!そんな情報を教えていただき早速作ってみたいと、蚊よけ、色白になるかも、、、、。 とっても暇な夫が朝からドクダミをつんでくれました、用事が出来てうれしそう〜に。 花の部分を主に葉っぱを少し付けて、、、洗って、、、焼酎、ふむふむ、、、 新しい事するのって楽しい、これで良いのかな? 氷砂糖入れたらドクダミ酒って出来るのかな?なんて思ったりしながら、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 13:41
ぶどうの巻きひげ取り、孔雀サボテンも咲いて、、、
ブロンクスシードレスと言う種無しぶどうの巻きひげを取ります、巻きひげは養分をたくさん使うので実の成長には取った方が良いと聞いたことがあります。病気の巣にもなるとか?本当かどうか、、、とにかく取る事にしています。棚の下の花のために、葉っぱも透かして、、、今日はその下に置いてあった孔雀サボテンが咲きました、赤くて華やかな花です。、、、、私は小さい花、白い花、青い花、、、、が好きなので、唯一赤くて大きい花なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/11 20:09
週に一度のサウナの日
パールブリッジの見える日帰り温泉、そこのサウナは広くてお気に入りなのです。 3時間、のんびりします、小鳥の鳴き声、水の音、、、、、。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/08 20:05
蒔かぬ種は生えぬ、と自分に言い聞かせます。
何かしないと、とか、このままで良いのかな〜なんてズボラな日が続いたら、呪文の様に心の中で、唱えます、「蒔かぬ種は生えぬ、、、」何度も、、、、。 私の場合難しい理屈抜きです、そうだ種蒔きしないと花は咲かない、ぐらいの気持で。 種を蒔いてしまったら、水をやらないと、植え替えもして、どんな鉢が良いかなとか、 次から次と楽しく広がっていきます。蕾が出来花が咲いた時は達成感も味わえます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/03 14:11
夕暮れ時の庭でぼ〜としてるのが好き、、
今、一人の時間が無いのです。 最近まで夫を仕事に送り出すと自由に過ごしていたのに、、、。 ゆっくり新聞を読んで、好きな時、好きなCDかけて、花の手入れして、、、、、。 昼食を食べるのも忘れて絵を描いていたり、お昼ねも、、、。 今でも好きな事をしてはいますが、、、、。 夕暮れ時庭に出てみずやりをします、前は早く帰って来ないかな〜と待ちわびたりしてた。 今は何にも考えないで、花を、野菜を、虫も、、遠くの煙も、、、、ぼーと見ている時間が好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 21:21
うん?何か違うと思うけど、、、。
その時は、分からないような、そうなのかな〜、と思うようなスッキリしない気分でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 19:44
CD、MUCH BETTERを聞きながら
突然、毎日家に居ることになり、おまけに禁煙もしないといけなくなった夫は、 なにをするでもなく、やる気の無い日々が続くようになり、、、。 そんな時このCDが再販されました。 何度も何度も、そう車で出かける時はいつも聞いています。 私は、♪すなおになれば、が夫の心に沁みてくれると良いなと、、、。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/27 22:41
カンパニュラ、アルペンブルーが咲く季節に
禁煙して欲しいと話して2年近くになります。 本人の強い意志のないまま私だけが空回りして、、、禁煙、禁煙、と本当に疲れました。 日に日に私のたばこ拒否症候群はひどくなり、、、。 2年の間色々な体調不良が出る事に、、、、。 私の前では吸うことは無かったけど、毎日たばこ臭い! そして今年予定より早く退職する事になりました。 はい!今度こそきっちり禁煙してね! そしてアルペンブルーの咲くときになりやっと私の一番の願いが叶いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 20:28
謝られてもなあ〜
私の友人を招いて夕食、そして吉田拓郎さんのDVD、を3人で機嫌よく観ていた時の事、耳を疑う言葉が、、、。夫が私にそれをこっちへと言う、うん?なに?良くわからなかったで聞きなおすと、恐ろしい言葉!私の大事なクッションを貸せと言っている、友人が楽なように背中に当ててあげると、、、。あんた何年私の夫をやっているの!よりによってこのクッションを背中に当てるなんて、私の怒りは頂点!後で一杯謝られたけど、あ〜ぁ無神経な男って、、、、。 これが問題のクッションです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 20:17
眠くないので思いでを、、、
2年前の5月4日まで、、、、12年間いつも側にいたあすかです。まだ新しくペットを受け入れる気持になれない私と、犬の居る暮らしを望んでいるパートナー、どうしょうかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/23 00:20
あー何も分からないのに、、、
新しい事に挑戦です、パソコンを始めてまだ1年ちょっと、ブログなんて出来るのでしょうか? まあとりあえずやってみよう〜、日々の生活の中での事、書き留めたいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/15 14:52

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

家へ帰ろう 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる