家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS サア、働こう~と思ったら、雨ばかり(ーー;

<<   作成日時 : 2016/09/14 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっと涼しくなって、、、復活!〜しようかな?なんて思ったのです

なのに、、雨、、、

おやつのブドウも美味しくなったし、、、ね(笑



画像

今年は、、ブロッコリーの苗(緑領)、、サカタさんのトレー苗を買いました、9月中旬希望で、

32株、9日の金曜の夜に宅配で届きました、、、

大玉トマト麗夏を撤収して、その後のブロッコリーを、、毎年のサイクルです。

説明書によると、、すでに4回消毒してるんだって、、、

やっぱり来年は、種まきの管理が暑くて大変でも、自分で蒔こうかな、、、。



画像


袋栽培のミニトマトあいこちゃんは、まだ次々と、、、

でも、雨のせいで、、、実が、裂けたりするのもあります



画像

なかなかいい感じ(笑、、、、






画像

水菜、、チマサンチュ、、サラダミックス等、、苗を作ってますが、雨ばかりでひょろひょろ、

自家採取のビオラの発芽、、今年は超不調、、、

やっぱり、今年も気に入った花をちょこちょこ買いする事になりそう






画像


、、、、コバルトセージが咲きだしています、

カメラを出して庭の写真を写すのは7月17日から、、約2月ぶり、、

よくもまあこんなに長く、、引きこもっていたものです、、、







***

8月の水道代、、、検針のお知らせに、

多過ぎるので調べてみて下さいって書いてあった!、、

なんと昨年の倍以上、、、それだけ雨が降らなかったという事ですね。

だから、、雨ばかりでも、、ちょっと嬉しいかも(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サア、働こう~と思ったら、雨ばかり(ーー; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる