家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンクローズ(マイ交配ピンクアイス)は、、不稔性?

<<   作成日時 : 2015/05/01 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

気になって、、のぞいてみました、、、







画像

何だかな〜、、、触るとフカフカ、、スカスカ、、、








画像

鞘を開くと、、、この通り、、、種は出来てない!








画像

こっちはどうかな、、、







画像


やっぱり、、、だめかな、、、





画像

残りの株も全部種は出来てない、、、

なんで?、、、たしか本には稔性があるから、種で増やせると書いてあった、、、






画像

本を出して来て、、確認したけど、、、?

まあ、我が家のティンクローズ(ピンクアイス)は不稔性って事かな、、、

セルフでも、、種は出来てないし、、、。



昨年も挑戦、、3株で来た苗を観察すると、、、

画像

これは、きっと、、ニゲルダブルフアンタジーの葉っぱだわ、、、。

この2年、、楽しみにして交配したけど、、残念〜でした。

この前、ダブルフアンタジーにティンクローズを交配したのも、全滅、、、

まてよ、、、普通の?(笑)ニゲルには交配してないから、、

来年は、、なんて





***
残念ついでに、、

画像

一重の白いモッコウバラ

場所を移動、、、でも、今年も花は、、、なんでかパラパラ蕾が落ちて綺麗に咲かなかった。






画像

昨年も花は4輪咲きました、、でも実はならずの、、我が家のレモン1号

今年も蕾みは4個、、、

無理だろうな、、、今年も、場所が悪い、、

もっと日の当たる所に移動させたいけど、狭いから無理だね

友達のレモンは、鉢植えなのに、、花がいっぱい咲いていました、あ〜羨ましい^〜〜(笑











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ティンクローズ(マイ交配ピンクアイス)は、、不稔性? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる