家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか、、咲かないよ〜(笑

<<   作成日時 : 2015/01/10 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前の写真から、、約2週間、、、、

早く咲くのを楽しみに、夜は室内に入れてる、ティンクローズ、

まだ咲きません(^^;





画像

両手で口を押さえてる?、、、寒いのかな





画像

鉢の上から、防寒になるかな、、と、あり合わせにカバーを巻いてみたのです。






画像

2010年2月交配(ニゲル×チベタヌス)

開花は2014年、、、今年2回目の開花になる株です、

38番のティンクローズ









***
寒くてなかなか水やり液肥のタイミングが難しい、、、

今年は、、寒いわ〜〜〜〜



***
夫さん今日は、午後一人で腐葉土を作るために、落ち葉を集めに、、

帰ると私にコーヒーを入れてくれました、、、

そして、お風呂掃除、、、

朝、掃除機をかけて、糠で床を拭いてたのが、一回目

そして先ほど床磨き、、、本日2回目(笑

本日の作業終了〜、、、と、後ろで新聞を読んでいます。

今日は、海には行かないのかな?、、、

そうか、昼前に、、買い物にも行ってもらってたのでした。



よく働きますね、、、

ぬか袋で、床磨きが、最近の夫さんの趣味です



***

私?、、、、

今日のお仕事は、、、クリスマスローズに久しぶりに肥料(ハイポネックス)

、、、、やりました

苗には、、ハイポの微粉、、、蕾のある株にはハイポの液体、、

、、と、一応手をかけて(笑

その後、、、絵と格闘!!!、(最近毎日)

う〜、、思う様に描けない、、、もう、そこいら中べとべと、、、

今日は、洋画セミナーもお休みして、頑張ってみましたが、、、

来月までには、仕上げないといけないのです、、。

私が絵を描いてると、、夫さんは上機嫌なのですよ、、

やっぱりしばらく、絵を触っていようかな(笑

だって、、家事もラクチンになるから、、ね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なかなか、、咲かないよ〜(笑 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる