家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が似合う?、、ブラン・ピエールドゥロンサール

<<   作成日時 : 2014/05/15 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像

毎年思います、、、ブラン・ピエールドゥロンサールが咲き出すと、、、雨





画像

でも、、、雨が似合うって思う、、、(笑)





画像

ころんころんの蕾にも雨、、、






画像

雨がやんだのを見計らって、、カメラを持って♪






画像

今日の雨はしとしと雨、、、


まだ咲き始めだけど、雨に濡れたバラを、楽しみました







***

そして夕方、、雨がやんで、、薄日が、、、


画像







画像






画像






画像

バラって、、日陰の方が早く咲くの?、、、

この花達は、裏側、、、(笑)

だから、なんとなく、、色も優しいのです♪






***

画像

日の当たる面で咲くバラは、、、





画像

なんだか、しっかりしてる

これからが見頃になる、雨の日の、ブラン・ピエールドゥロンサールでした。






***
画像





画像




画像

、、、、蚊が止まってる(^^;






***
画像

雨も良いかな、、、と思える1日でした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、おはようさん
雨の日の薔薇も素敵ですね。
薔薇の香りが、こちらにも届くようです
ブランは優しい色ですね。

オレンジの薔薇は、あの薔薇ですね。
綺麗に咲いてますね
ヤマト
2014/05/16 08:57
ヤマトさん、こんにちは〜
雨も良いかな、、、って思える昨日でした(笑)
でも、もうすぐ梅雨、、、ちょっと憂鬱ですが
ブランは、花びらも多くて優しい色ですね、、、
はい、あのバラです、6姉妹だったけど、今はこの長女だけ残しています。
一応お気に入りのチャールストンです
ラムネのあぶく
2014/05/16 11:57
あぶくさん こんにちは

今日のバラはなにかな?と、密かに楽しみにしていますよ。
花も葉も元気な素敵なバラに、元気もらいました。

ヒメヒオウギ、消えそうで消えない品種でしょ(笑)
まるぽっち
2014/05/16 12:25
あまりの美しさに、思わずトラックバックしちゃいました
がこ
2014/05/16 22:56
トラックバックうまくいかなかった
がこ
2014/05/16 23:07
おひさです。こんにちわ!
雨の少なかった北海道!昨日は雨で草花たちには恵みの雨となりました。
でも、リラ冷えと言って寒さが戻ってくるこの季節
道東では雪が降ったところもあったそうで
こんな寒い雨はいらないですよね(T□T)

せっかく桜も満開になったのに またお花は一休みしそうな気配です
まー
2014/05/17 07:01
まるぽっちさん、こんにちは〜
新しく増やさない、、、って決心して3年(笑)
だから、毎年同じバラです
でも、、昨年秋に種まきしたのですよ、ピンクのバラ、、
、、、で、早くも花芽!、、、、。

ヒメヒオウギは毎年適当な所にパラパラ〜ってしています、
可愛くて、とても重宝、、
我が家の庭にピッタリです
ラムネのあぶく
2014/05/17 13:00
がこさん、こんにちは〜
トラックバック、、、なんでかな?、、、
パソコンをMacに変えた頃から、、出来ないのですよ、、、
自分の過去記事にリンクしようとした事があるのですが、、
出来なかった
どこかを触ると出来る様になるのかな、、
ゴメンね、せっかくトラッウバックしてくれたのに、、、。
ラムネのあぶく
2014/05/17 13:03
まーさん、こんにちは〜
そうそう、、雪って天気予報で見て、、ビックリ!
こちらは日中は暑くて、、、でも夜はちょっと寒くて、、と、
変な天気ですね、そして、冷夏だとか

桜、、今が満開なのですね、これからお花見出来るなんて
いいお天気になって、お花見、、楽しんで下さい
ラムネのあぶく
2014/05/17 13:08
今年も、コロコロの豪華な花びらが開きだしましたね。
我が家のピエールさんももう少しです。
葉の色が濃く、雨や曇りでも良く映えますね。
他の花々も、水滴と共にとてもきれいです。
ヒメヒオウギ、我が家では増えすぎ(苦笑)かわいい花なのでもったいないのですが、今年はかなり抜いています。
ちゅう
2014/05/17 21:45
あぶくさん、こんばんは〜。
ブラン・ピエールさん、とっても美しいです。
花弁の数、すごく多いですね〜♬
雨でも晴れでも変わらず綺麗だと思います。

我が家、本日田植えでした。
ヘロヘロな状態の私、すごく眠い…です。
Sai
2014/05/18 22:02
ちゅうさん、こんにちは〜
今日は、、花がぱ〜っと開いてます〜
豪華!、、でも開く前の方が、
可愛いですねバラは、(笑)
ヒメヒオウギはミニ盆栽にもぱらぱら〜と、、
ちゅうさんの所では、増え過ぎなのですか
きっと環境が合ってるのでしょうね
我が家はもしかして、、小さな苗のうちに、
夫さんが草と間違えて抜いてる可能性もありますが、、、。
ラムネのあぶく
2014/05/19 15:26
Saiさん、こんにちは〜
この位の開き加減が一番綺麗ですね、ブラン・ピエールさん♪

田植え、、ご苦労様でした(^^v
高知ではもう終わってましたよ(笑)
、、、昨日、行って来ました
ラムネのあぶく
2014/05/19 15:29
雨が似合う?、、ブラン・ピエールドゥロンサール 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる