家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスチャードって、、美しい〜(笑)

<<   作成日時 : 2014/04/19 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

鉢植えで、、冬を越し、、元気に育つ我が家の食料(笑)




画像

それにしても、、こんな色って、、凄いな〜と思う♪





画像

廻りから葉っぱをかいで収穫しています、、、

味?、、、う〜ん、、、菜っ葉です







画像

冬眠からさめたカエルちゃん、、

先日はこんな所に、、、、







画像

シャワーを浴びて、、気持ちよかった?








画像

こんな訪問者ばっかりなら嬉しいけど、、、





昨日から、、バラの大敵チュウレンバチが飛んで来てる

順調、、なんて油断してたら大変な事に、、、が、春の庭(笑)

カボチャには、、アブラムシ発生してるし、、

すべて上手く行く、、なんて事は、、無いのでした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スイスチャード、育てていたのですね。昨年あたりから気になっていました。
冬にはきれいな色が、アクセントになったのでしょうね。
まぁ、サラダの一部って感じでしょうか(笑)
カエルも、まだまだ動きがゆっくりでしょうね。
でも、こんな子が庭にいたら、私は驚いちゃいますよ。見慣れな〜い(苦笑)
アブラムシ、私も発見。
スプレーしようと思ったら、スプレーが詰まっていました。新しいのを買わないと・・・
ちゅう
2014/04/20 18:15
食料がたくさんのお庭(笑)
いいですねー
カエルの色も、季節感を語っていますね。土色の中に、緑が芽吹いています。
それにしても、まあ、なんでベニシジミが越冬してるの…?!
都会の片隅で、じっと耐えていたのかな。
俊太郎
2014/04/21 00:35
ちゅうさん、こんにちは〜
スイスチャードは病気、虫に強い?、、、
だから我が家向きですね、
食べるより眺めてる方が良い菜っ葉ですが
カエル、、私が庭で掘り返してしまったようです、少し早めに起こされたカエル、
、、、心配で心配で(笑)、
無事食料にありつけたかな、、、、。
スクナカボチャのアブラムシ、、
仕方ないのでオルトランを根元にパラパラ〜と、
又、あの美味しいカボチャを収穫出来と嬉しいけど♪




ラムネのあぶく
2014/04/21 17:25
俊太郎さん、こんにちは〜
はい、最近は花より、、食料が多くなって来ました(笑)
少しでも無農薬、、って、
カエル、カマキリ、カナヘビがお友達です
ベニシジミ、たくさんやって来てます、、何処で?
そうか、、、そこまで考えた事が無い、、、
ただ、、来てくれると嬉しい〜、、と、
喜ぶだけ
ラムネのあぶく
2014/04/21 17:37
あぶくさん、こんばんは〜。
スイスチャード、最近よく見かけて私も気になっていました。
綺麗な葉っぱで、食用にもなって一石二鳥(笑)

私もまだ寝てる最中のカエル君を起こしてしまったことが何回もあります。
こんな子もいれば、体にぶつぶつがある子もいます。
ちょっと早い目覚めだけど、頑張って動いてね〜って。
こちらでもアブラムシが出始めました。
私はフ○キラーでやっつけてます(笑
Sai
2014/04/21 21:47
Saiさん、こんにちは〜
スイスチャードはとても育てやすいですよ、
種まきして育ててますが、虫も来ない♪

冬眠を邪魔したと思うと、、申し訳なくて(笑)
でも元気にゲロゲロと鳴く声がしてるので、元気だと確信しています。

今日もお天気はいまイチ、、
でもこんな日の方がガーデニング日和だと思いますが、、、
やっぱりお日様が出てこないと、元気が出ません
虫退治、、、今が肝心なのですよね、バラとかも、、、。
ラムネのあぶく
2014/04/22 12:41
スイスチャードって、、美しい〜(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる