家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックダブル、、咲いて来たよ♪

<<   作成日時 : 2014/02/23 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

初めてのブラックダブルの花、、、

ふむふむと覗き込んでは、、ニタリ〜、、、

さて、、、とピンセットを持って、、(笑)





画像

光を背に、、、、





画像

我が家にある、、適当な花に、、交配してみた、、

まだ開ききってない花を見つけて、、おしべを取って、、

花粉を、、こちょこちょ〜と、、、(^^v

この花の他に、ブラックシングル、、、ペギーバラード、にも交配しておいた。

3年後を楽しみにね






画像

我が家の大事な株になりました♪ブラックダブル








画像

グレープバイカアラーも、、咲いて来ました。

上品で、可愛い花、、、







画像

勿論、、我が家の大事な株に、、、。

ラベル管理、、しっかりしないとね、夏に行方不明になると怖いから(笑)







画像

ティンクローズも、次々咲いています♪







画像

手すりに並んで、、ぽかぽかのクリスマスローズ達、、

お日様は有難いですね。








***
今年は、なんだか元気?な私(笑)

もう増やさない、、なんて思ってたけど、、やっぱり交配は楽しい〜

初めて咲く花を見ると、ほんとに嬉しくなるしね、、

まあ、、どうにかなるさ、、、と

ピンセットを持ってウロウロしています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラック、咲いてきたのですね〜。香りがするんでしたっけ?
そして、ピンセット(苦笑)
家の中に入ってきても、「あっ、あれとあれを・・・」何て、考えちゃうんじゃないですか
こちらは、雪がまだ溶け切らず、庭の写真を撮る気にもなりません。
ティンクローズも、並びましたね。小ぶりな株も、優しげでいいです。
かわいい淡い色も、シックな色も、クリスマスローズは何でも素敵(笑)
ちゅう
2014/02/23 15:13

また交配熱が湧いてきたようですねー。
黒はセルフも面白そうかもです。(笑)

ティンクローズの集団は圧巻ですね。すごい。
miron
2014/02/23 21:31
交配!!
お楽しみは深いですね〜

我が家は、ただ単純に株が大きくなっているだけだなあ。

春の庭はワイルドなりに華やいできました。
otayori
2014/02/24 12:05
ちゅうさん、こんにちは〜
ブラックは香りはしないのですが、、
もうすぐ咲きます、香りのする花も
今年は、少し気持ちにも余裕が出て来て、、
又、こうして交配しようかななんて思って、、はい、うろうろ(笑)
よく考えてしないと、後が困りますがね
どの花もそれぞれ違って、それぞれ可愛くて♪

そちらはまだ雪が残ってるのですね、、
淡路でも山の上はまだ雪が残っているって、先日訪れた友人が言ってました。
早く暖かくなって欲しいよね
ラムネのあぶく
2014/02/24 13:11
mironさん、こんにちは〜
セルフ、、、やりたいけど、株が弱らないか心配なのですよ(笑)
でもよく見ると、3株位になってるから、、一花位は種を付けても大丈夫かな、、
メシベも一本だから、そんなに負担にはならないかな、、
、、なんて、迷っています、、、
よし!、、、セルフ頑張ろうかな

ティンクローズ、少しづつですが、花色が違ったり、メシベが違ったり、、
面白いですね、先日、ダブルファンタジーに交配しましたよ
それと、アーグチフォリスにも、、、
そうそう、ボッコネイにも出来るかしら交配(笑)
、、と、頭の中は大変な事に?、、
ラムネのあぶく
2014/02/24 13:21
otayoriさん、こんにちは〜
蕾が沢山ついてましたね、otayoriさんのクリスマスローズ♪
咲くと見事だろうな〜って思いました
少し暖かくなって、ちょっとお洒落してお出かけ、、
私も見習わないと、、、ね
ラムネのあぶく
2014/02/24 13:24
あぶくさん、こんばんは〜。
ブラックの花、やっぱりカッコいい!
ピンセット片手にうろうろしてるあぶくさんの姿が目に浮かびます(笑
3年後にどんな花を咲かせてくれるのか…想像すると、ワクワクしますね。
Sai
2014/02/24 23:26
Saiさん、こんにちは〜
かっこいいでしょう、、思いがけずに我が家の一員に♪
ここ3年、気が乗らなかったのですよ、ガーデニング、
でも、又、ヨシ!、、って気持ちになれて来ています
3年後、、又3年後、、と元気に過ごせたら、幸せですね
ラムネのあぶく
2014/02/25 16:21
ブラックダブル、、咲いて来たよ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる