家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ♪

<<   作成日時 : 2013/08/01 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

今年のレンゲショウマは、、良く育ってる、、かな(笑)






画像






画像






画像






画像

5〜6本出ています、、枝。

丸い蕾が、、ころころと、、可愛いです(^^v

でも、、ゆっくり写すのは、、、、痒くて(笑)

今日も数枚写すだけで、、蚊に3カ所も刺されたし、、、

外には、、あまり出たくない!、、、






***
画像

アフロデイテエレガフミナが、、刈り込んだ、イチゴミルクの中がら顔を出して咲いていた。







画像

ミケリテも、、この暑さの中でも、、又咲いている、、、

夏休、、しようよ、、、咲くのは秋になってからにして、、、なんて(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさんです。
レンゲショウマはカワイイですね
暑いのにきれいに咲いているのですね。
こちらは、今日も雨が降りとっても涼しいと言うか長袖の服を着ています。
8月と言うのに。

ヤマト
2013/08/02 09:16
やぶ蚊は本当にやっかいですよね。
ひとつ前の記事のバッタとばったり視線が・・で大笑いさせていただきました。(笑)
普通なら厳しい暑さもあとひと月くらいでしょうか・
お互い頑張りましょうね。
miron
2013/08/02 12:40
ヤマトさん、こんにちは〜
そちらはまだ梅雨明けしてないのだったっけ?、、、
淡路はご存知の通り、、夏は砂漠です
暑いし、蚊も一杯だし、涼しくなるのが待ちどうしいです。
ラムネのあぶく
2013/08/02 14:16
mironさん、こんにちは〜
落ち着きましたか、、、
大切な株の無惨な姿、悔しいですね。

今年の暑さは、とびっきり、、、
我が家のクリスマスローズ、ふうふう言ってる感じ
後ひと月、、はい!〜頑張りましょうね
ラムネのあぶく
2013/08/02 14:21
あぶくさん、こんにちは〜。
レンゲショウマ、すご〜くたくさん蕾が出来てる!
いいな、いいな。
我が家は一昨年一つダメになり、もう一つも昨年は咲かなかったんです。
今年は花芽が上がり、咲きそうになった頃、
庭の片付けの際、茎をポッキリ折っちゃいました…
あぶくさんは地植えにされてましたっけ?

クレマチスも元気ですね。
うちも移植した篭口が咲き始めました。
真夏でもクレマチス、咲くんですね〜。
Sai
2013/08/02 16:32
こんにちは〜ご無沙汰してしまってごめんなさい。みなさんお元気そうでうれしいです。相変わらずきれいだわ〜〜またゆっくりお邪魔させてくださいね。
めめ
2013/08/02 23:00
Saiさん、こんにちは〜
今年は、見事だと私も思います〜、、
でも、、ほったらかし状態だったのですよずーっと
この株は鉢植えです、昨年、ごそっと鉢増ししただけ(笑)
怖くて、根を触れなくて、、、
今年もまた鉢増しだけですまそうと思っています(^^;
わ〜残念でしたね、ことし咲かなかった分養分を蓄えて、
来年立派に咲くかも

クレマチス、何度でも咲くみたいですね、、
でも、暑いからじっくり眺める、、なんて出来ないから、、
秋まで待って欲しい、、なんて、、。
ラムネのあぶく
2013/08/03 17:17
めめさん、こんにちは〜
淋しかったよ〜、、、、
、、でも、きっと大変だったのでしょうね、
いい子で待ってたから、、またお庭散歩させてね(^^)
ラムネのあぶく
2013/08/03 17:21
レンゲショウマ
このお花やっぱり可愛いですね^^
白から薄紫?へのグラデーションも素敵だし
お花のころんとした感じも好きです。
蚊がすごいですか?
北海道も今年雨が少なく暑いせいなのか
いつもの年よりも蚊が大きいような感じがして

いつもなら刺されてもその時だけでかゆみが治まるのに
今年の蚊は数日たっても痒みが治まらず
違う種類の蚊なのかな?なんて思ってしまうくらい
強烈な蚊が多いです。

暑さに負けずに頑張ってくださいね^^
私はすでにギブアップで庭は雑草だらけです^^;
まー
2013/08/05 07:59
まーさん、こんにちは〜
育てるのが難しそう〜、、、って思ってたけど、今の所良く育ってます(笑)
蚊、、凄いですよ、、毎日水やり、、蚊を育ててるみたいかも
蚊にも色々種類があるようですね、ヤブガは強烈ですよ、大きくてシマシマ模様、、
あ〜〜〜嫌だね、蚊!!!。

我が家の庭、夫さんが私の留守中に草引きして、、熱中症に、、、
帰ってビックリ、慌てて自家製ポカリスエットを作って、脇の下とか冷やして、バタバタ、、
吐き気、頭痛、、悪寒、、一晩看病に大変でした、、、。
もう、私の留守中に、勝手に草引きしないで、、、
私に感謝されると思ったようですが、、残念、お説教でした。
だから、草引きは、、やめておきましょね、まーさん(笑)
ラムネのあぶく
2013/08/05 13:54
暑いですね
そちらはもっと暑そうですね
涼しそうな花の写真見ても、改善されそうもありません
さすが34度クーラーも限界です温度差がありすぎて・・・
がこ
2013/08/09 17:12
がこさん、こんにちは〜
暑いです、、、がこさんの教室は夏休なのですね
この暑さで、外に出るのも億劫うで、運動不足です(笑)
じーっと涼しくなるのを、、待ってるしか
ラムネのあぶく
2013/08/10 11:16
レンゲショウマ、可愛いですね。
絶滅危惧種と聞いておりますが、数年前、尾瀬へ行く途中、立ち寄った吹割の滝の土産物店の店先に、抱えるほど大量のレンゲショウマが切り花にされ投げ生けられているのを目にしたときは驚きでした。あるところにはあるんですね。(^-^ )

2013/08/10 12:59
風さん、こんばんは〜
自然の中で咲いてるレンゲショウマを一度みてみたいです(^^)
お土産物屋さんの店先で投げ入れられたレンゲショウマは、、
ちょっとかな。

木曽駒ヶ岳のお花畑、、、、
体力が無くなって来た私達でも、行けそう〜♪
来年花の時期に行こうか、、、、
秋も良いかな、、なんて、
楽しませて貰いました。
ありがとうございました
ラムネのあぶく
2013/08/10 21:01
レンゲショウマ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる