家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS CLアイスバーグ♪

<<   作成日時 : 2013/05/11 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

外は雨です、、、バラも雨の中、、、

でも、ブドウ棚に伸びて来た、CLアイスバーグは、、大丈夫(笑)






画像

今年も、この中だけは、、綺麗に咲いてる







画像

今日は、物干を除けて、、、洗濯物もないし(笑)







画像

ちょっとだけ、ブドウ棚を拝借して、、咲いてる、我が家のCLアイスバーグ








画像

外に伸びたバラは、、雨の中

、、、そして、虫食い(^^;









ブドウ棚争奪戦、、、夫はブドウ中心、、私は、、バラが良い、、、と、

でも、一緒に伸びていた、ポールズヒマラヤンムスクは、、花後の管理が大変なので、、

ブドウ棚からは出て行ってもらいました(笑)

まだ咲いてないけどね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
本当にすばらしいですね・・・・名前のとおり
何だかハッカの匂いがしてきそう
白い花は特に好きです、ステキ!!
がこ
2013/05/11 22:57
がこさん、こんばんは〜
爽やかな、、香りが漂っています♪
アイスバーグは透き通るようなやさしい白、、私も大好き
ラムネのあぶく
2013/05/12 21:19
私も近所のバラ屋敷でアイスバーグを見てきたです。アイスバーグは花が全開になるとオシベが黄色で、尻拭いたティッシュみたいやと言ったらバラ屋敷のオバサンに力一杯怒られてしもうたばい。
むっちゃん
2013/05/13 07:21
むっちゃんさん、こんんちは〜
あはは〜出入り禁止!なんて言われたら、、むっちゃんさんの素敵なアイスバーグの写真が、、見られなくなる、、、なんて、言う話ではない〜、
もう、口に絆創膏、貼るよ
、、、と言いながら、窓の外の満開のアイスバーグを、観察してしまった(笑)
でも、、そんな風には見えなかったよ〜清楚で美しい姿でした

ラムネのあぶく
2013/05/13 14:50
アイスバーグ、咲いてきましたね〜。我が家のベランダでも、6割ほど咲いています。
本当にこの白と花びらの巻き方は、美しいですよね。
ぶどう棚があれば、どんどん大きくなっても大丈夫!ブドウを縮小すれば(爆)
ポールズヒマラヤンムスク、今年は小ぶりになってしまったのですか。ちょっと残念です。でもあの分量だと、剪定が大変ですからね。気持ちは分かります。
ちゅう
2013/05/13 21:05
ちゅうさんへ♪
昨年よりは少し多め(笑)、、でも、見事!という程は咲いてませんが(笑)
昨年、ブドウが豊作だったのですよ、味を占めた夫、、、今年も豊作を期待して、
ブドウの枝をもっと延ばして、、、だって、
自分は何も世話しないのにね
でも、今はアイスバーグを眺めて、、綺麗だな〜と、
カメラアングルを、指揮?、、、
こっちからが良いとか、ほんとうるさいですよ(笑)

ポールズヒマラヤンムスクは、昨年大カットしたけど、、
又、ぐんぐん伸びて、もうすぐ花盛りになりそうです、
ブドウ棚からは追い出されたけどね
ラムネのあぶく
2013/05/13 22:14
いや〜、やっぱりアイスバーグは綺麗ですね〜。
同じような白い花でも、ツルサマースノーとは違ってます。
ツルバラがこんなふうに一杯咲くのが夢です。
今年はサマースノーも去年より花が多そうです。
他のバラ、暖かくなってきたせいか、
虫に葉っぱを齧られまくってます^^;
Sai
2013/05/13 22:34
Saiさんへ♪
アイスバーグの白は、特別綺麗だと思います(^^v
今年は蝶が少ないのですよ、、庭に、、
でも虫は一杯だわ〜我が家
最近は昆虫網を持って、カナブンとか追いかけています(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/14 16:17
久々におじゃまします
バラの庭は憧れです(このせりふ、あちこちのブログにコメントしてる・・・)
白い花がアイスクリームに見えるのは私だけでしょうか?
ステキです〜
た〜らこ
2013/05/14 19:40
た〜らこさんへ♪
はい、、お久しぶりです
バラの庭、、綺麗に管理するのはほんとうに大変でしょうね、、
我が家は毎年虫にやられて、綺麗な花は少ないのですよ、、、
そういわれると、、美味しそうな白ですよね、
アイスバーグの白色は
ラムネのあぶく
2013/05/14 20:52
こんばんはあぶくさん、この間はどうも
バラ本当に綺麗ですね。うっとりです。
こちらは、今日夕方、ひょうが降りました。寒い一日でした。
ファンヒーターを片付けたのに
ヤマト
2013/05/15 21:39
ヤマトさん、こんばんは〜
なんだか変な天候ですよね、、こちらは2日程真夏並みの暑さでしたよ(^^;
やっとホットカーペットを、今日、、片付けました(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/15 23:07
CLアイスバーグ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる