家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐が過ぎた庭で、クリスマスローズ、

<<   作成日時 : 2013/04/24 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

種を取る予定ではありません〜、、(鉢植え)、

ただ、ちょっとズボラ?、、、(笑)





画像

わさわさといろんな葉っぱが茂って来た中から顔を出してるのが、、

なんだか可愛くて♪(地植え)





画像

(地植え)






画像

(鉢植え)






画像

(鉢植え)





画像

早く花をカットしないと、、大変な事に成りそう〜、、、と思いながらも、

まだ切らずに頑張っています(笑)






画像

雨除けの下では、、今年も袋栽培のミニトマトアイ子ちゃんが、





画像


暖かくなるのを待っています。



嵐の後、、、庭で気分転換の一コマでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
クリスマスローズ、まだ咲いてるんですね。
冬の花っていうイメージなので、5月前でも咲いているのにビックリです。
アイコちゃん、たくさん育ててるんですね〜。
全部大きくなったらすご収量!
Sai
2013/04/25 21:49
咲き残っているクリスマスローズたち こぼれ種からの発芽→そのまま何もせず自然に任せて同じ場所で開花まで・・なんてのも一興の楽しみとなって素敵だと思います。
miron
2013/04/25 23:12
Saiさん、こんにちは〜
カットし残したのがチラホラ咲いてます、、
もうクリスマスローズの季節も終わりだと思うと、、
なんだか、淋しくて残してます(笑)

夏、、自分の作ったアイ子ちゃんを満喫出来るかな(^^v
豊作!、、、絶対に豊作!、、と、気合いが入ってます。
ラムネのあぶく
2013/04/26 12:01
mironさん、こんにちは〜
花が一杯のときは、せっせとカットしてたけど、、
わ〜、、、又来年まで会えない、と思うと、なかなか切れません(笑)
株が弱るのを覚悟で、しぶとく?楽しんでいます
自然にこぼれ種子で、、もっと広い庭なら、
そうしたいですね
最近の強風で毎日鉢はカラカラ、、、
水やりが大変な時期になりますね。


ラムネのあぶく
2013/04/26 12:08
今年は、カットしたものは、みんなドライにしてみましたよ。
ただ、ぶら下げただけですけど(笑)
種蒔き苗、上手に育ったのですね。夏は、ジュースで存分楽しめますね。
我が家は、GWに苗を仕入れま〜す。
ちゅう
2013/04/26 18:23
袋栽培・・・いいですね〜^^
移動も簡単にできそうで 今年は私も袋栽培に挑戦してみようかな?
どうやってやるのか?検索検索■_ヾ(・・*)カタカタしなきゃ^^
まー
2013/04/27 10:18
ちゅうさんへ♪
私もカットして吊るしてみたけど、、なんだか今イチ、、、
めめさんのように綺麗には出来ません
さあ、又なにか蒔こうかな、、、今日は種箱をごそごそやってます(笑)
ゴールデンウイークは、野菜の植え付けにはいい時期ですよね、
出かけると混んでるし、私もお昼から、ゴーヤを買いに行きます〜、
、、、て、夫さん今昼寝中ですが
ラムネのあぶく
2013/04/27 13:06
まーさんへ♪
昨年から、袋栽培に挑戦してますが、、、
ミニトマトなら、絶対おすすめです、土さえ20〜25Lのちょっと多い目の袋で、、
500円以上の土なら良いそうですよ(^^v
底の角をちょっと切って、ドライバーでブスブスと刺して穴開け、、、
たまに土を足したり、、、気が向いたら肥料ぱらぱら〜、、
、、、で、大豊作でした
昨年は、、ですが(笑)
やってみて
ラムネのあぶく
2013/04/27 13:11
嵐が過ぎた庭で、クリスマスローズ、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる