家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 人参を蒔いた♪

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

数ヶ月経っても、丸くならなかったラディッシュも少し丸く?(笑)

でも、固くてとても生では食べられない

、、ぬか床に突っ込んでおきました。





そして、、、、
画像

今日は暖かくて、3月7日(笑)

種まきしよう〜

種袋には3月から蒔けると、書いてあるしね♪






画像

一種類で、、と思ったけど、種が足らなくなったので、、2種類に。







画像

シーダーテープ、、、

ポイントはしっかり土に馴染ます事、

でないと、テープが溶けなかったりして発芽しない、、とか、





画像

コーティングした種、、

種の間隔、、、失敗したかな?、、ちょっと適当に蒔いたような気がしますが(^^;

たっぷり水をやって、猫よけに、寒冷紗をベタがけしました。





画像

小さなイチゴの実、肥料不足かな

大きくなれ〜〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、ラディッシュ、本当に葉だけ茂っていたのですね(笑)こんな形に育って、不思議です。
シーダー、コロコロで蒔くのが憧れです(笑)何メートル蒔く気なんだか・・・
人参、初夏って思っていましたが、この時期からOKなのですか。我が家は初夏の予定です。雨、狙って蒔きます!
これぐらいの間隔なら、お上手ですよ。私は、下手下手でいい加減で発芽そろわず、夫くんに怒られます(苦笑)
暖かくなってきました。いちごも大きくなったら、甘い香りが漂うでしょうね。
ちゅう
2013/03/08 19:41
ちゅうさん、こんばんは〜
ラディッシュ、、丸い所は柔らかいけど、芯が棒みたい!
食べられません(^^;
せめて葉っぱだけでも食べようと(笑)
人参品種によるのかな?
一杯収穫したい!、、と前回のリベンジですが、自信無し!です。
人参を上手く作るコツって苗の間隔だそうですね、
ちゅうさんより上手く蒔けてるのですか、、私?
ちょとだけ、自信が出て来たわ
イチゴ、、せめて2〜3個一度に食べたいです、、。
ラムネのあぶく
2013/03/08 19:57
あぶくさん、こんばんは〜。
シーダーテープは見たことないです。
面白い方法ですよね。
どちらもきっとたくさん芽が出ると思いますよ〜。
ダディッシュはぬか床行きでしたか…サラダが良かったのに、ね。
Sai
2013/03/09 18:41
こんばんは久し振りです
あまりの寒さに、花園を訪れるのも忘れていました
大好きなクリスマスローズも盛りを過ぎてしまいますね
このところ、こちらも急に春の暖かさになり
あわてて花が咲き出しました
でも明日から、また寒くなるらしいです
花も人間もスッカリ狂っています
がこ
2013/03/09 19:40
Saiさん、こんにちは〜
簡単に蒔けて、良いですよシーダーテープ♪
はい、大きく育てて大豊作、、なんてね(^^v
ラディシュ、、って難しいのかな、、生でカリッとかじってみたかったのに
ラムネのあぶく
2013/03/10 13:48
がこさん、こんにちは〜
今はクリスマスが花盛りですね、暖かくなって風も強くて、直ぐ鉢がカラカラに、、
今日は久しぶりの雨で、ちょっとホッとしています♪
がこさんの活躍はいつも拝見してます
元気を貰ってますよ
ラムネのあぶく
2013/03/10 13:51
人参を蒔いた♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる