家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アカタテハで良いのかな?

<<   作成日時 : 2012/11/12 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日はいいお天気、、暖かかったからかな♪

ツマグロヒョウモンと間違えそうな蝶、、

アカアタテハでしょうか

嬉しい訪問です。






画像

昨年12月に挿し木してた良い香りのする、マリーゴールドが、気に入ったようですね。







画像

少しの時間だったけど、、、庭で遊んでくれました







画像

でも羽を閉じると、、、目立たない〜アカタテハですね(^^;





***

今年は、珍しい(私にとって)蝶との出会いが何度か、、、、

きっと今まででも出会ってたのでしょうが、、

気がつかなかったのでしょうね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アカタテハですね。(^^)
僕はタテハチョウの仲間の、この触覚の先っちょの「白」が好きです。
なんだかオシャレで凛々しいと思いませんか?
チョウを撮る時には、この「白」にピントを合わせよう…なんて考えたりします。
俊太郎
2012/11/13 01:38
あぶくさん、こんばんは。
あ〜、私がツマグロと間違えた蝶だ(笑
こちらお天気が不安定で、蝶もさっぱりです。
1枚目の写真、すごく暖かそうでいいなぁ…
このマリーゴールド、我が家も昨年植えたけど
絶えてしまいました。
Sai
2012/11/13 17:26
俊太郎さん、こんばんは〜
はい(笑)、、、、最近知ったのです、
以前の私だったら、ツマグロヒョウモンだ♪〜と、
思っていた、、、
白って良いお仕事してますよね、そうか、ピントを白にですね、
自動では、ちょっと無理かな?、、、
今度出会ったら、挑戦します
ラムネのあぶく
2012/11/13 17:46
Saiさん、こんばんは〜
そうです、お陰で?間違えない様に覚えられました(笑)
今日は夕方から凄い雷、、、
明日は寒くなるようですね。
お向かいさんが、挿し木してって持って来てくれたのですよ、
無事大きく育って、、、1m位の高さに、、、
マリーゴールドでも良い香りだから、気に入ってます♪
Saiさん宅、、、消えちゃったのですね
ラムネのあぶく
2012/11/13 17:51
蝶も、もうこちらでは見かけないですよ。
今年はトンボの写真も撮れませんでしたし。
マリーゴールドの香り・・・草っぽい匂いしか、浮かびません(笑)
めめさんのところでも、ミントマリーゴールドってお花がありましたが、それとは別かしら。
ちゅう
2012/11/13 18:25
ちゅうさんへ♪
この日が最後の蝶、、だったかもね、我が家も。
このマリーゴールドは宿根で、今時期から咲き出すのですが、、
名前は分からないって言ってましたが、
私は勝手に?ハーブのミントマリーゴールドかな?、、と思っています、
今度、めめさんに、聞いてみようかな(^^V
ラムネのあぶく
2012/11/14 14:11
アカタテハで良いのかな? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる