家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まきビオラ、チラホラと咲いて来た♪

<<   作成日時 : 2012/10/20 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

10月13日

今年は種まきが早かったのです、自家採取のビオラ達。





画像

10月16日






画像

10月19日

、、と、咲き進んでいます、

この花は虹色すみれの自家採取です。






***

画像

10月13日





画像

10月19日

プレミアムビオラ ディージェイ






***


画像

ちょっと色が薄くなってしまった、、、

もっと黄色かったのにね(^^;



今年は早くから咲き出した我が家のビオラ、、、

そろそろ植え付けないといけないのですが、、、

もう少し待って下さい〜(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自家採取のビオラがもう咲いてる!
早いですね〜。
それに、がっしりとしたいい苗だわ。
自家採種の虹色スミレ、どんなふうに咲き進むか楽しみです。
私はこの週末にやっと苗立てを始めました。
花が咲くのはいつのことやら…?

Sai
2012/10/22 18:01
早いですね〜。
年内開花?なんて、みんなが言っているのに(笑)
しかも、みんな上手に色が出ています。
咲き進むと、もっとたくさんの美人さんでいっぱいになりそうです。
植え付け、11月に入ったら・・・ですね。
ちゅう
2012/10/23 16:12
Saiさんへ
虹色スミレの好きな色だけを種取りしました、
だから、きっと色も偏ってると思います(笑)
今年は早い開花、、私、、
ちょっとだけ頑張ったかも
ラムネのあぶく
2012/10/23 19:08
ちゅうさん、こんばんは
8月中頃に種まきすると、こんなに早く咲くとは(笑)
植え付け、、もう少し待ってもらっています、
肩が凝ってもいけないし、、土を触ってかぶれても、、とか、
理由つけて、、、
ラムネのあぶく
2012/10/23 19:11
種まきビオラ、チラホラと咲いて来た♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる