家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリと、ビオラ、、発芽、と、桜吹雪。

<<   作成日時 : 2012/08/23 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ブロッコリーと一緒に種まき、、、

なかなか発芽しないので、室内の涼しい所で様子を見てたら、、、無事発芽。







画像

自家採取のビオラ、、、

今年はピートバンで種まき、、、場所を取らないので、これも室内の窓辺、涼しい所に置いていたら、、

5日で、発芽♪

これから、トレーに移して、その後ポットに、、、と、一回多く手間がかか有りますね(笑)







画像

多肉、、桜吹雪、、少し大きくなりました。








***
望遠レンズで、手動で、アップの写真を写しました。

そこに、、トンボ、、、、

先日テレビで見たように、、、、トンボも写してみよう(^^v











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パセリ、本葉がでてくるとかわいいですよね。楽しみです。
うちのブロッコリー、発芽していない・・・やっぱり雨が全然降っていないから、今年の直蒔きは厳しそうです。
ビオラも、8月ですからね。私は、秋蒔き&春の開花で(笑)
桜吹雪も、かわいいピンクが大きくなっていますね。

ちゅう
2012/08/24 20:05
ちゅうさんへ♪
パセリ、、今年は大量生産(笑)
毎日の野菜ジュースに頑張ってもらうつもりです。
ブロッコリー、、直植えではやっぱり水が肝心なのですね、
我が家は今の所順調かな、ひょろ〜とあっち向いたり下向いたり、
行儀が悪いけど生き残ってます、
昨日一応ポットに植え替えました
桜吹雪、まあまあ順調です。
ラムネのあぶく
2012/08/25 11:41
ビオラの種蒔き、年内開花させるなら8月中でしょうけど、
この暑さでは発芽出来る気がしません。
今年はもう少し涼しくなってから蒔こうかな…
桜吹雪のピンク色、たまりません〜!
どっさり大きくして、桜吹雪畑を作って欲しいな〜。
Sai
2012/08/26 16:30
Saiさんへ♪
私は毎年9月12日頃に種まきしてたのですが、
今年は、自家採取のビオラだけなので、せめて早く咲かそうかな、、なんて、
頑張ってみました(笑)
室内に置いてると早く発芽したのですよ、
今発芽した芽を、せっせとトレーに移して外に置いています。

桜吹雪、結構良い色で、小さくても一人前ですよね、、、
無事大きくなるでしょうか、、、
ラムネのあぶく
2012/08/26 20:40
パセリと、ビオラ、、発芽、と、桜吹雪。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる