家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉ちゃん、、、

<<   作成日時 : 2012/08/21 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

暑くて、、手入れしてなかった、、、多肉、、、


蚊取り線香を足下において、、ちょっと植え替えました。






画像

もう、名前をどうとか、言ってる余裕は無い〜、、(笑)、

適当に、ある物を詰め込んで?(^^;







画像

この鉢は、塗り直しました、ラッカー(白、紺)、木炭、アクリル絵の具、緑、紫、、、を、使って。








画像

しばらくは、元気で育ってくれるでしょうか(^^v







***
画像

今日、、淡路景観学校で、、、サボテンの花が元気でした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鉢の塗り直しも材料一缶ではないのですね。木炭とかも入っていてラムネのあぶくさんブレンドは始めから落ち着いていて素敵で〜す^^多肉がまたピッタリ〜こちらは雨が降らなくてカラカラで〜す。庭仕事には酷な暑さですよね。
めめ
2012/08/23 10:06
めめさんへ♪
暑くて何もしないでいると、、、ちょっと自己嫌悪(^^;
鉢の塗り直しをして、植え替えで、
ちょとだけ働いた気分
水やりだけで、もうダメ、、
なんて言ってたらいけないね
今日も、、、カンカン照ってます

ラムネのあぶく
2012/08/23 12:42
多肉の鉢植え、いいですよね〜。
家の中に置いていた鉢、最近根ぐされさせてしまいました・・・
「ぶくっ」て、水で葉がパンパンになり、触ったらはじけて怖かったです
私も、余り苗で植え付けようかなぁ〜。
塗り直し、こんな暑いのにしたのですね〜。私は、外仕事は無理です(苦笑)
ちゅう
2012/08/24 20:01
ちゅうさん、こんにちは〜
我が家の多肉ちゃん、、なんだかとろけるのが多くて(><)
きっと水のやり方が、、、、、
えい〜ってホースのシャワーでかけてるのが原因かもと思います、
だから強いのしか残ってません〜!
何もしないで、暑い暑いとだらだらしてると、自己嫌悪、、、
こうして思いつきで塗り直しただけで、
大仕事をした気分になります(笑)
でも、ちょっとの時間で、即涼しい部屋に直行!、、、、
やっぱり外は暑いですね。
ラムネのあぶく
2012/08/25 11:37
あぶくさん、こんにちは〜。
暑いです、ホント!多肉ではなくて私が溶けそう…(苦笑
今日は一日中だらだら過ごしてしまいました^^;

こんな素敵な鉢に植えられると、多肉は引き立ちますね。
プランターを塗るなんて、この暑さの中考えつかないですよぉ。
植え替え作業だけは少しずつやってるけど、長続きしません…
Sai
2012/08/26 16:25
Saiさん、こんばんは〜
そちらの気温、、凄いですね、、、、
淡路の31〜2度でもこんなに暑いのに毎日35〜6度の山陰、、、
天気予報を見て、、、Saiさんの所は、大変と話しています。
もう少しの辛抱、、、頑張ろうね
私も、、ちょっと外に出ては、、、もうダメって家に(笑)
一度に済まない用事!、、なのですが、
どうにかこうにか、
(^^;
ラムネのあぶく
2012/08/26 20:32
多肉ちゃん、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる