家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS マルバ・ブルーフオンテン

<<   作成日時 : 2012/06/11 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

青い花です♪、、、

最近は強くて、手間のかからない、長く咲く、、、そんな花がお気に入り(笑)








画像

昨年買いました、、3株、








画像

植えた場所に寄って、、3本立ち、、、2本立ち、一本立ち、と(><)

植え替えを嫌うとか、、、今の場所で、頑張ってもらいます。







画像

この株が一番育ちがいい、、そして早くから咲いています。

年とともに、株が増えて、大きく育つそうです、

来年、、再来年、、、手抜きでも青い庭?(笑)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさんおはよう〜
マルパ・ブルーフオンテン・・・青紫の花は初めて見ました。
落ち着いた色で優しい雰囲気の、あぶくさんに良く似合っていると思います。
次はどんなお花を見せていただけるか楽しみです。。。
はるぞら
2012/06/12 10:53
はるぞらさん、こんにちは〜
私も秋にサカタさんのカタログを見て、
なんて良い色〜と即注文(笑)
ちょっと体力に自信がなくなって来たので、
強くて毎年大きくなるのは、魅力的ですね。
最近野菜にハマってるのですよ(^^;
ラムネのあぶく
2012/06/12 14:28
少し小ぶりの花が、かわいらしいですね。
アオイ科で良いのかしら・・・これも、上まで咲くと、梅雨明けでしょうか(笑)
植えつけつ時に良く考えないと、移植を嫌う植物は、後で「この場所、失敗」ってなることが良くあります。
来年からは、バラの後にこの青い花がたくさん咲くのが、楽しみになりますね。
ちゅう
2012/06/12 18:57
ちゅうさん、こんばんは〜
なかなか良いでしょう♪
この花が幅を利かせてくれれば、、、手抜き!出来そうですね(笑)
植場所、、、一カ所シマッタ!って思うのですよ、、、
種が出来ないかな、、なんて思っています。
ラムネのあぶく
2012/06/13 22:31
あぶくさん、こんばんは〜。
いい色♪あぶくさんのお庭にぴったりですね。
これって植えっぱなしでいいのですか?
手がかからないって、大きなポイントですよね〜。
Sai
2012/06/14 21:44
Saiさん、こんにちは〜
良い色なのですよ〜、、、植えっぱなしで毎年大きく成るそうです、
最近、手抜きガーデニングにしようと、
植えっぱなしで良い物に目がいきます、
そうそう強いって言うのも大事かな(笑)
ラムネのあぶく
2012/06/15 14:15
マルバ・ブルーフオンテン 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる