家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アゲハは紫の花が好き♪

<<   作成日時 : 2012/05/21 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

蝶はそれぞれ好きな色が有るようですね(笑)







画像

紫のデルフィニウムが大好きなのです。







画像

紫を求めて、あっちへいったりこっちへいったり、、忙しそうです(^^;







画像

ほら、左にはエルサレムセージがさいてるのに、、、






画像

こんな可愛い色の、フロミスプルプレアも、、、、

我が家では初開花♪







画像

ここにも有るよ〜紫のロベリア、、、






画像

サムベル、、、

ちょっと花が小さすぎるかな、、アゲハには(^^)








***
今日は、早起き、、、金冠日食が見れるかな、、なんて、、、

昨夜は雨が降ってたから、、きっと無理、、、

でも、早くに目が覚めた、、、。

あら〜曇ってる、、、穴のあいたお玉を持って、ウロウロしてみたけど、、、

や〜めた、又寝よう、、、(笑)

でも気になって、起きてみたら、もう8時!、、終わってた(><)

そして、、晴れてた、、、。

世紀のショウは、、テレビで何度も見ましたが、、ちょっと心残り。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント、珍しく私が一番乗りなので(笑)あれっ!?って思ったら、21日は記事の更新沢山したんですね。

今の季節、緑も綺麗だし、お花が色々咲いているのでカメラを持ってのお散歩も楽しいですよね。私もカメラを持ってお散歩したいのですが、気持ちよい季節なのに忙しさからなかなか出来くてイライラしています。(笑)蝶々にもまだ出合っていないかな?我が家は薬品いっぱい散布したので害虫がいなくなったと同時に昆虫も寄り付かなくなっています。(苦笑)
natura
2012/05/22 01:24
naturaさんへ♧
7年目に(ブログ)入って、、ちょっとマンネリ、、と、
ずぼらだったのですよ(^^;
だから、まとめてUP、、、、。
桜の季節も良いけど、新緑も良い空気で散歩するのには良い季節ですね、
、、、花粉症も終わってるし(笑)

害虫は要らないけど、、可愛い虫達は居て欲しいし、、、
消毒しようか、悩む所ですね(^^;

ラムネのあぶく
2012/05/22 16:17
デルフィとアゲハチョウのコントラスト、綺麗ですね〜。
あぶくさんは7年目ですか、私はあと2ヶ月ほどで6年目になります。
マンネリっていうのも、何となくわかりような気が…^^;
(私も最近なかなかUP出来ないのですよねぇ)

山陰はお天気が良かったので、日食ははっきり見えました。
本当はいけないけど、ちらっと(直接)見たり、
色の付いた下敷き越しに見たりしました(苦笑
Sai
2012/05/22 18:46
Saiさんへ♢
お互い長いですね(^^;
頑張りすぎるのも考えものだし、、、
気が乗った時に更新、、ですね(笑)
まあのんびり行きます〜。
最近朝寝坊の我が家、、、
気合いで起きたけど、、結局、、寝てしまいました(><)
後で、昔のフイルムが有ったのに、、と、、ちょっと悔しい気分に(笑)
感動、、一つ逃してしまいました。
ラムネのあぶく
2012/05/23 14:00
全部、うちにはいない子ばかりです
ラムネのあぶくさんは、上品なお花が好きですよね〜。
庭に来る蝶まで、上品だし(笑)
日食、あれだけテレビでやっていたのに両親は「なんか暗いわね」って感じてから気が付いたようです(苦笑)もちろん、眼鏡ももっていないのでテレビのみで
ちゅう
2012/05/23 21:43
ちゅうさんへ♪
花って凄い種類が有るから、、、
狭い庭には、
あれもこれもと言うわけには
いかないですよね(^^;
どうしても好きな花に偏って行きますね(笑)
日食、我が夫は、どうせテレビで見れるから、、、と
起きもしなかった!(><)

そうそうブラックベリーの花って、薄いピンク?、、、
我が家の小さな苗、花が咲いてます、
ちゅうさんのように上手く育てられるかしら。
ラムネのあぶく
2012/05/24 13:44
アゲハは紫の花が好き♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる