家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アルペンブルーと、、エクボソウ?かな???

<<   作成日時 : 2012/05/25 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨年、、、消えかけてたのです、アルペンブルー(^^;







画像

今年は、、3鉢、、、復活させました(笑)






画像

流星群☆〜、、、、






画像

ちょと暴れてるけど、、、(笑)








画像

名前が分からず、、、、?

良く似た白い花でエクボソウって有るようですね、、、

だったら青色エクボソウ?、、、かな(^^;




画像

鹿沼土に挿し芽でドンドン増えます♪








画像

ちょっと日陰に置いてたのでヒョロ〜っと青白くなって来た、、、

慌てて、お日様のもとに出しました。







****
画像データー利用量、、、890MB超えてます〜、、、

後どのくらい続けられるかな(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさんのアルペンブルーの写真、綺麗ですね〜♪
とっても私好みの写真です。
そしてこの青い花、私も買ったもので名前が?です。
エクボ草とはちょっと違ってるような…
Sai
2012/05/25 21:53
なんてかわいいブルー花〜それぞれ違う鉢に植えてもぜ〜んぶラムネのあぶくさんタッチにネ ハーブも花も透明感つーのかな・・うまく言えないんだけど素敵!って見てきました^^
めめ
2012/05/25 23:27
あぶくさん、こんにちは〜
アルペンブルー写真の撮り方で、こうも綺麗に撮れるのですね。。。
家でも2カ所に植えてあるのですが、青紫が目立っています。

何年か前の本にホシギキョウと書かれ100このプランタに
植えられ家の前がアオムラサキ1色に飾られていました。
葉の形も花も同じみたいですが? ? ?
はるぞら
2012/05/26 11:15
Saiさんへ♡
アルペンブルーは、鉢で育てると、、写すのには良いですよね(笑)
毎日枯れた星をプチプチと摘んでいます(^^;
先日Saiさんのブログで拝見して、、、
私も色々検索したけど、、、
やっぱり違いますか、、、
ヒトミソウ?、とかエキボソウとか?
だれか知ってる人居ないかな、、、。
ラムネのあぶく
2012/05/26 15:04
めめさん、こんにちは〜
プロミスプルプレアも咲きましたよ〜♡
ハーブの花の手入れをしたり写したりする時は、
いつもめめさんがそばに居るのですよ(^^v
懐かしい事も一杯、、、長い間ブログをやってるな、、、って、
自分で感心したり(笑)
素敵だなんって言ってもらうと、でれ〜としちゃう(爆笑)
ラムネのあぶく
2012/05/26 15:09
はるぞらさん、こんにちは〜
はるぞらさんのアルペンブルーも綺麗でしたよ(^^)
ホシギキョウって花も有るのですか、、、
又検索してみます、ありがとう♪
ラムネのあぶく
2012/05/26 15:11
色の混ぜ方がキレイで絵のような写真ですね。
890MBという言葉で、
ラムネさんはいつからブログやっているのかと思って、
遡ってみたら、もう6年目なんですね。
巨大な白ワンコ「あすか」の写真も見たばい♪
むっちゃん
2012/05/26 22:06
むっちゃんさん、こんにちは〜
何度か、昔の容量の多い写真を消してるのですが、、、
面倒になって(^^;
5月15日で6年、、、7年目に入ったのかな、、
ワォ!〜昔の私を見られた!!(笑)
むっちゃんさんも一度リセットしたのですよね、
満杯になれば、
マンネリ脱出の秘策に引っ越し、、
、、、なんて思ったりしていますが、、、。

「あすか」、、可愛かったでしょう♡
ラムネのあぶく
2012/05/27 16:50
流星群ですね〜。
3株も復活ですか!私も、冬に気合をいれて大事にしている株って毎年あります(笑)
エクボソウ、何とも言えない色ですね。どの鉢も素敵で、一種類植えが似あっています。
データー、私はそれの半分ですね。私も、一時期昔の写真を、小さいサイズにしてアップし直していたことがあります(苦笑)
ちゅう
2012/05/28 09:27
ちゅうさんへ♪
昨年は、、、、見捨てられていましたアルペンブルー(笑)
今年は、又復活です、そうそうブログを始めた頃からずーっと有る株なのですよ、、
大事にしなくっちゃ、、ですね。

小さな花、エクボソウでは無いのかな?、、、、
名前が不明のまま、、も可哀想だけど、誰か教えて!!!と(笑)

私もデーターの多い順に削除したり、、、残しておきたい物はデーターを小さくしたり、、、振り返ってみると、削除したままの醜い記事が何カ所も(><)
、、でも、、それを消すのも面倒な位の時期が過ぎてしまいました。
最近は小さいサイズだから、、もうしばらくは大丈夫かな。
ラムネのあぶく
2012/05/28 13:23
アルペンブルーと、、エクボソウ?かな??? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる