家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 花苗のメモ。

<<   作成日時 : 2012/04/06 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

3月29日、宝塚で、、






画像

多肉と一緒に、陽春園で、、、ゲラニューム ビルオーソス

ラベルなし、、、だったので、しっかりメモをお願いしました(笑)








画像

4月1日、淡路ハイウエーオアシスで、










画像

インテグリフオリア系の株

ヘンダーソニアと、ハナシマ、


画像

クレマチスペトリエ、、、


画像

花が咲いてる、、、それだけで買ってきました(^^;



***

今年は咲かない苗、、そのまえにホームセンターで買ってたのに、、、同じような株、
画像

インテグリフォリア系 パステルブルー





画像

4月4日(陽春園)、、、ちょっと奮発して(笑)ヴィオルナ系カイウ♪

今年、、咲きます〜。




画像

何となく、、買ったコデマリ(^^;



画像

2〜3年は、、収穫なんて無理よね(笑)



画像

においスミレも、、つい手が出ました♪



画像

どんな花かな?、、、


画像

良い香りだって、、オレガナム バックランド♡



今日、、サカタさんから、、
画像

マルバブルーホンテン3株、、、、

もう一種類は寒さの影響でし生育が遅れてるので、5月になる予定。


昨年は、春を楽しむ事は無かったのです、

今年は、こうして2人でお出かけ、、花を買って満足、、、

でも、今「断捨離」しようと、、頑張ってる所なのに、、花だけは増えて行く(><)



今日も寒い、、、お花見に行きたいけど、、、寒くて(^^;


庭では、草花がいい感じに咲いて来ました。






拾って来た流木で、私が作りました、

画像








さあ、、、お昼ご飯だよ〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
可愛い花とクレマチス沢山買ってきましたね〜
咲いた姿思い浮かべると、ワクワクしますね〜(^^♪
私も断捨離この言葉は、お花だけには通用しません〜
どんなお花でも心癒してくれるので〜(笑)
はるぞら
2012/04/07 15:38
はるぞらさん、こんばんは〜
一緒ですね(笑)花には通用しない断捨離!
まあ、こうして花を育てられる事は、幸せだしね(^^)
買うのもストレス解消、、、だったり(^^;
ラムネのあぶく
2012/04/07 23:13
たくさん新入りさんが来ましたね〜。
ベル型のクレマチスも、ラムネのあぶくさんに珍しい買い物だったかしら?
どこに、何に、植えるのかしら・・・楽しみです。
流木も白いペンキが良い感じ
後ろの花々との優しい色合いにぴったりです。
ちゅう
2012/04/09 19:48
ちゅうさんへ♪
ベル型は初めてなのですよ、、、買うとなったら同じような物ばかり?(笑)
少し大きくなってから、来年は地に下ろそうかと思っています、
場所、、、が、問題!(^^;
ドリル遊びしました、、ぐらぐらですが先日の突風にも耐えたのですよ。
ラムネのあぶく
2012/04/10 14:37
花苗のメモ。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる