家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年購入の多肉のメモ。

<<   作成日時 : 2012/04/06 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

一番最近、、、、宝塚の陽春園(左端植え替えました)、あいあいパークで。

ラベルがついてなかったのです、、陽春園の多肉、、

でも、親切な店員さんが、iPadで検索して、調べてくれました(^^)

センペルビュームである事は確かですが、詳しい名前は不明、でもありがとう。



あいあいパークで買ったのも、やっぱり同じ属(笑)そして皆花芽が着いています。






今年、2月購入の株は、、、

画像

2株の、、お星様?(笑)





画像

この株も、、今年組、、、

名前を忘れないように、、一応、、メモ!、、ですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉の名前、私も最近は気になっていますが・・・
やっぱり覚えられないです(笑)
ちまちま小さなポットを買ってしまいますが、上の写真の立派な株も、単独で植えて育てるのも格好いいですね〜。
ちゅう
2012/04/09 19:44
ちゅうさん、こんにちは〜
はい、、、違う店で同じような物を買っても分からない〜私です(笑)
この鉢はこのままで、、枯れるまで?(^^;、、、
なんだか寄せ植えには向かない感じの株ですね。
ラムネのあぶく
2012/04/10 14:34
今年購入の多肉のメモ。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる