家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS (白ダブル×スモーキーピンクセミダブル)花の記録

<<   作成日時 : 2012/03/08 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は、思い立って、分類してみました(笑)

同じ交配23株、、、、

一番多く出たのが、ダブル、ピンク系が、、、7株








画像

ピンク系セミダブルが、、、6株








画像

しっかりしたセミダブル、、、もあれば、、









画像

微妙組?、、、も(^^;








画像

その中で、、一番のお気に入りかな♪







画像

ピンク系シングル、、、が、3株、、、








画像

白系ダブルが、、、3株、、、









画像

白系セミダブルが、、、2株、、、

この株も、、セミダブルと言っていいのかな?、、

でも来年はセミダブルに成ると、信じてる(笑)





後、まだ蕾が堅いのが一株、、、、

とても小さな蕾です、、う〜ん楽しみ♪(写真は咲いてから)



画像

今年、一番期待していた自家交配の花の記録、、、

一応出来たかな(笑)


そうそう、、白のシングルは、、出なかった。



***

そして、大鉢仕立てに、、、昨年植え替え無しで済まそうと、手抜き?

昨秋は、植え替えていません。

画像

10号ロングスリットに植えていますが、、、、

なんだか、味気ない(><)

大鉢仕立てには、やっぱり鉢も考えないと、、、

いけません!!!、、ね(〜〜;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜
何時も見せていただいて、楽しませてもらいました(^^♪。。。
もしかして家のクリスマスローズ、何年か過ぎると、
こんなに綺麗に咲くかしら、、、一瞬思いましたが、
おとうさん、おかあさんの花が美人でないと、
美しい花は咲きません、少しがっくり"^_^"

戴いた種もありますが、問題は育て方〜〜むずかしい。
あぶくさんはプロも顔負けですね。
愛情120パーセントそそいだのでしょう(^_-)-☆
はるぞら
2012/03/09 15:38
こちらは、今日は一日雨〜咲き出したクリスマスローズの写真を撮りたかったのですけどね。
本当に、ダブルがたくさん出来たのですね。
お店みたいで、圧巻です。完全に、クリスマスローズ屋敷ですよ。
植え替えも頑張ったし・・・本当に愛情いっぱいに育っているのが伝わってきます。
そうですね。大株になってくると、鉢も少しおしゃれにしないと、もったいないですね。でも、移動が大変になるでしょうね〜(苦笑)
ちゅう
2012/03/09 17:49
はるぞらさん、こんにちは〜
クリスマスローズは年が経つ程、、美人になりますよ〜♪

昨年は、あまり手入れもしてない(出来なかった)のですが、
時期が来るとちゃんと咲いてくれました。
愛情、、、大振る舞い?〜(笑)
ラムネのあぶく
2012/03/10 14:49
ちゅうさん、こんにちは〜
又、寒くなって、、、、もう嫌〜(^^;
種まきすると、選別してみても、、捨てる事も出来ないし、、、
庭は、クリスマスローズだらけ?になってます(笑)
今回はじめてダブルが一杯出来たので、満足しています。
大鉢でテラコッタ、、なんて植えると、重くて、、ね、
でも、プラバチは、、、愛想が無いし(><)、、
悩みます。
ラムネのあぶく
2012/03/10 14:54
(白ダブル×スモーキーピンクセミダブル)花の記録 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる