家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ニゲル×チベタヌスの葉っぱ、、。

<<   作成日時 : 2012/03/22 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨年発芽、、、やっとこの状態(笑)






画像

一番大きな葉っぱ、、、葉脈が、、赤い?







画像

5枚に切れた葉っぱが、、ほとんどですが、、、






画像

2株だけ(今の所)7枚に切れた葉っぱが、、、♪

チベタヌスの葉っぱの血を受け継いでるのかな。

まだ芽が動かない株もあったり、、、ダメぽいのも6〜7株あるし、、

なかなか育たない、、我が家のニゲル×チべタ交配の、、株達です。






***

画像

クリスマスローズで埋まった庭、、、、(><)







画像

ダブルで咲かずにセミダブルで可愛く咲く、種まきからのダブルフアンタジー、、

こんな姿が、、やっぱり好きです♪







画像

派手さは無いけど、、リビダスの小さな緑の花も、、良いな(種まき、初開花)







画像

暖地系サクランボ、、、、






画像

この木の下も、、、クリスマスローズが(笑)








画像

エレガンス ピンクスッポット

今年はそろそろ終わりかな、、、クリスマスローズシーズン、、、






画像

ダブルクイーン

自家交配、初開花の株に、夢中だったから、、、ついつい置いてけぼり?

毎年咲く、この子達も、、頑張って咲いてました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ん、クリスマスローズのシーズンが、もう終わりだなんて!!
バタバタバタバタで、庭の点検出来ていません
まぁ、こんなに素敵なお花は咲いていないのですけどね(笑)
元気にしてます!
ちゅう
2012/03/22 20:10
あぶくさん、こんにちは〜
なんて素敵、綺麗、ため息ものです・・・
自家交配で此れまで綺麗に・・・
私には真似が出来ない、夢も無理かもね"^_^"
はるぞら
2012/03/23 10:37
ちゅうさん、こんにちは〜
我が家は、もう終盤近し!(笑)
忙しいでしょうが、バラの季節までにはまだ時間があるし、
親孝行してね(^^V

ラムネのあぶく
2012/03/23 16:17
はるぞらさん、こんにちは〜
いえいえ、はるぞらさんの愛情、花が良く知ってますよ♪
頑張ってね(^^)
ラムネのあぶく
2012/03/23 16:20
チベタの葉の特徴がよく出ていて本当に凄いですね。
自家交配 今年はお休みとのことですが、こんな楽しみな苗が育っていれば言うことなしですよね。
我が家は相変わらず交配バカやってます。(笑)
miron
2012/03/26 00:52
mironさん、こんにちは〜
もう、、手一杯(笑)
それに、今持ってる株では、新たな交配意欲が湧きません〜
、、、という事で、安い苗を7株程買ったのですよ(><)
来年咲いたら、又、、、、(爆笑)


ラムネのあぶく
2012/03/26 15:46
あぶくさん、おはようございます〜。
後半のピンク色のクリスマスローズ、すごくかわいいですね♪
我が家の一番小さなクリスマスローズ、葉っぱが枯れてきました…
ダメになっちゃったかなぁ(涙
Sai
2012/03/27 09:44
Saiさん、こんばんは〜
クリスマスローズは葉っぱが古くなると枯れて来ます、
中心の新しい葉っぱが(芽)元気なら、問題ないですね(^^)
これから新葉が出てくると思います。
このピンクのクリスマスローズ、、
昨年は初開花だった時は、何度かブログに(笑)
今年は、、、、ゴメンナサイ〜、、でした(^^;
ラムネのあぶく
2012/03/27 22:53
ニゲル×チベタヌスの葉っぱ、、。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる