家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹色すみれミックス♪

<<   作成日時 : 2012/01/05 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ちらほら咲いています、、気分も明るくなるような色合いの、虹色すみれです。







画像

花が少ない我が家の庭、、、早く咲いて〜と、多肉の温室に入れてました。







画像

今日は、大きな鉢に植え替えよう、、、と、ポット苗の記念撮影?(笑)







画像

暖かい所で過ごすのも、、今日限りかな、、、、









画像

一ポット3株植、、、まだ一色しか咲いてないポットもあるけど、、、

色合いは、、、成功したのかな(笑)、まだわからないか〜、、、、(汗




植え替えられて、温室から出されたけど、、、

頑張れ〜!寒さになんか負けないで!ね、

私の種まきした、、虹色すみれミックス達♪





今日も寒かった、、昨日も、その前も、、寒い中、出かけました、

前後しちゃったけど、、、次へ、、、、。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
これ実生種なんですね?すごいな〜。
私はしっかり苗を買いました(笑

今日娘の所へ寄って、あぶくさんのコメントを伝えました。
年に初めに今年の厄災が全部落っこちたと思おうねって。
よい言葉をありがとうございました。
Sai
2012/01/05 18:33
Saiさん、こんばんは〜
サカタさんで買って、種まきしました(^^v
今年は、節約ガーデニングでいきます〜、
だから植え替えた鉢もあり合わせ(笑)

頑張る人には良い事が待ってるよね(^^)

ラムネのあぶく
2012/01/05 19:00
あぶくさん、こんばんは〜
種から植えてもう咲いているんですね、すごいです♪
家のは、花壇で寒さに震え、大きくなるのを忘れていますよ・・・
素敵な色、癒される花ですね。
頑張る人には、良い事が・・私はどちらにはいるかな? 
私も頑張ります〜♪
はるぞら
2012/01/05 19:45
はるぞらさん、こんにちは〜
とてもカラフルな花色です(笑)
あれ?、、、どうしたのかな私?、、て感じ(爆笑)
でも良いな〜明るくてって眺めています、
虹色って言葉も良いしね(^^v
花に頑張ってると、奇麗に咲いてくれるし、料理に頑張ってると美味しい物が、、、
そんな積み重ねが、素敵な人生になるのかな、楽しく生きたいですね。
ラムネのあぶく
2012/01/06 15:26
虹色すみれ、縁取りがかわいいですね〜。
リカちゃんと一緒なのかしら・・・
写っている限りでは、植えつけ色は大成功のような気がしますよ。
植え替えしたら、またまた元気になるでしょうね。満開になるのが楽しむです。
ちゅう
2012/01/06 20:01
ちゅうさん、こんにちは〜
リカちゃんって花も同じようなのかな?
こんな感じのビオラ?パンジー?を育てるのは、初めてなのです(笑)
年とともに、派手に(爆笑)、、、。
きっと春はぱ〜っと派手派手ガーデン、、、
ちょっと怖いかも(><)
でも、今は、暖かい気分になるし、気に入っています♪
ラムネのあぶく
2012/01/07 13:49
虹色すみれミックス♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる