家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭で寒さ対策、、ちょっとだけ

<<   作成日時 : 2011/12/27 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

冷たい風が吹き抜ける所、、、

ラティスに寒冷紗を張りました(笑)







画像

こんな事や、、、、







画像

こんな事、、、、









画像

北西には波板、、、も(^^)










画像

お日様が出ると、、暖かそう〜♪








画像

この場所で、、私は毎日花芽は?、、と覗くのが、日課です(笑)

それにしても、、、寒いです、、、。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜♪
寒さ対策バッチリですね、お花たちも温かく、
喜んでいる事でしょう(~o~)
我が家は牡丹だけは,バッチリです(^^)v
クリスマスローズ思いきり葉を、カットするのですね。
私は古い硬い葉だけをきりましたが、、、
はるぞら
2011/12/27 19:10
寒さ対策、植物も喜んでいるでしょうね〜。
波板までとは・・・大がかりでびっくりします。
我が家は多肉だけ取りこんで、あとは自分で頑張ってもらっています(笑)
写真の日射しは暖かそうで、うらやまし〜
ちゅう
2011/12/27 19:28
はるぞらさん、こんにちは〜
余りの寒さに、、どたばたしました(笑)
今日はちょっと寒さもましに、、、暖かいと嬉しいですね。
クリスマスローズの葉っぱは古い葉っぱだけ切るので良いのですよ、、、
でも、このブラックは、
ものすごく〜葉っぱが出て来て(^^;
少々切っても、又直ぐわさわさになります、
だから、、まあ大丈夫かな?という事で切ってしまいました。
ラムネのあぶく
2011/12/28 14:54
ちゅうさん、こんにちは〜
今年は、みんな自分で頑張れ〜〜のつもりだったのですよ(笑)
でもちょっと手を出してしまいました(^^;
日差しは嬉しいですね、今日は時々お日様が、、
ぱ〜っと気分も明るくなります♪
ラムネのあぶく
2011/12/28 14:56
あぶくさん、おはようございます。
暖かい淡路でも、こんなに防寒するんですね、ビックリしました。
フラワースタンドを使った防寒、目から鱗…
そうか、こうやったら高さを稼げるのね、私もいまから真似します。
Sai
2011/12/29 07:53
Saiさん、こんばんは〜
我が家は北西の風が凄いのですよ(><)
北陸(富山)から嫁いで来た我が母は、
淡路の方が風が強くて寒い、、、って(笑)
風さえ遮れば、結構暖かいのです、
だから、、、、ね、こんな感じです〜♪
ラムネのあぶく
2011/12/29 21:32
庭で寒さ対策、、ちょっとだけ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる