家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まきした、多肉桜吹雪。

<<   作成日時 : 2011/11/23 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

こうして見ると、、大きいと思うけど、、、、





画像

本当は、とても小さいのです、、、

でも桜吹雪の特徴の、、おひげが(笑)、、、生えてます(^^;







画像

そして、、、真ん中から、、、葉っぱが出て来そう〜








画像








画像

写したのは、カメラが壊れる前だから、、約一週間まえかな、、、

こんな小さな芽は、、、マクロレンズが無いと、、、困ります(><)。

でも、、、大きくなるまで、長ーくかかりそうだし、消えないで育つかも、自信が有りません。










画像

カメラが入院する前に写した桜吹雪、、、、

待ってますよ〜カメラが、退院するのを(笑)



なんだか、冬空、、やっぱり冬はやってくるのですね(^^;

多肉達も、冬したく、、、やらないと、、思うけど、、、









****
この桜吹雪の親株は、、、消えました(^^;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
親株は消えちゃったんですか…
ならば、子どもには頑張って欲しいですね。
芽が出たのもすごいし、応援してますよ!
冬を越して大きく育つといいですね。
Sai
2011/11/23 21:34
Saiさん、こんにちは〜
寒い〜〜〜北風ビュウビュウー吹いてます(^^;
今日は、ぼつぼつと多肉ちゃんも冬支度にかかりましたが、、、
寒くて進みません、、。
この子達、無事大きくなってくれるかしら、
種まきは初めてなので、自信が有りません、
Saiさんの応援、、、心強いです♪ありがとう。
ラムネのあぶく
2011/11/24 14:34
多肉の種を蒔くなんて、すごいです。
そして、発芽もすごい!
乾燥させた方がいいのか、水をやった方がいいのか・・・悩ましい子ですね。
ちゅう
2011/11/24 20:01
ちゅうさんへ♡
これでまだ半分位なのですよ、残りはそのまま、、、、
どちらが良いのか分からないから、、、悩みますね、
まあこれだけ有るから、少しは残るでしょう(笑)
ラムネのあぶく
2011/11/24 20:23
あぶくさん、こんにちは〜
多肉とクリスマスローズ、お花の苗・・沢山綺麗なポット苗、
手のかかる事を、やったのけるあぶくさん〜〜どこからエネルーギが
沸いてくるのですか? ? ? 
少しお裾分けしていただきたいくらい、、、凄い事です〜

はるぞら
2011/11/25 11:39
はるぞらさん、こんにちは〜
はい、その分家事手抜きですよ!〜(笑)
と言いながら、、今、ダウン寸前です、肩こり、耳鳴り?
けんびきが出て来ました(><)
寒くなったら、こたつで猫に(大猫?)なりますよ毎年。
ラムネのあぶく
2011/11/25 14:02
種まきした、多肉桜吹雪。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる