家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然、シュウメイ菊、、咲いてるかな〜と、

<<   作成日時 : 2011/10/03 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

いつも、、、突然言い出します、、、

シュウメイ菊の花が見たい!、、、、今から行こう!、、、、と、夫さん(^^;

淡路花桟敷経由、、景観学校行きです。








画像

ちょっと待ってね、、洗濯物だけ、干してから、、、と、私。

今日は寒いくらいの気温、爽やかで、空も雲も海も、、とても奇麗、、。







画像

花桟敷のコスモスは、まだ小さくて、咲き始めた所でした、









画像

花は、みんな南向き、、、へ〜コスモスもお日様に向かって咲くのか!、、(笑)

風は北風でした。







画像

今日のお目当ては、このシュウメイ菊です、先日もやって来たけど咲いていなかったから、、、

でも、今年は白いシュウメイ菊は少なかったのです、、

ピンクのシュウメイ菊は一杯あったけど、

夫さん、、白が好き!、、、と、気ままの言い放題です(><)







画像

少ししか咲いてない、シュウメイ菊を見て、野菜の産直館2カ所廻って、、、

早々と帰って来ました、

1時から、韓国ドラマを見ないといけないのです、、、夫さん、

あ〜せわしなかった、、、

私は、忙しいのですよ〜、涼しくなってやらなければいけない事が、、






クリスマスローズの植え替えもしたいし、、、



画像

ニゲル(ジョエフレンパー)×チベタヌス の苗、、、







画像

春から全然大きくなっていません、本葉も一枚だけです、良いのかな?






画像

アグチフォリス×チベタヌス、、、







画像

その他の交配分は、新しい葉っぱも出て、元気、、、







画像

北側の涼しい所で夏を越した苗、、植え替えの時期なのです、

でも、空も雲も海も奇麗だったから、、気持ちよかった(^ー^)


そうそう、突然だったから、昨日追加で買って来た赤玉土10袋、、車に積んだまま、、、

ガソリン、余計に要ったかも、、。






今、炊飯器で栗を、、、上手く出来てるかな(^ー^v

ちゃんと包丁でお尻に切り目も入れました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
炊飯器で栗は・・・大丈夫やろ(笑)。
栗ネタですけど、物凄くウマイお菓子を発見!
宮崎のマロンハウス甲斐果樹園が作る「栗きんとん栗九里」は激ウマですよ。
むっちゃん
2011/10/03 20:25
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、ちゃんと出来ました、ありがとう(笑)
次はお芋も蒸かす予定です、炊飯器は便利ですね。
美味しい栗きんとん、いつか私の口にも入るかしら(^^;
ラムネのあぶく
2011/10/04 11:23
あぶくさん、こんにちは〜
シュウメイギク、綺麗ですね・・私もしろが大好き〜〜
庭の花は元気がなく一輪咲いたかと思うと、
花びらが痛んでいて写真は無理>^_^<
蕾は沢山あるのですが、、、
クリスマスローズ、一本も生えてこないので、
がっくりしています。
まだ諦めていませんが・・・
はるぞら
2011/10/04 11:32
はるぞらさん、こんにちは〜
我が家のシュウメイ菊は、咲きそうに有りません(^^;
夏にうどん粉が出て、切り詰めたのですよ〜。
種まきのクリスマスローズは発芽は年が開けてからになると思います、
私もまだ出てません(^ー^)、
この苗は昨年種まきの分ですが、
花が咲くのはもっと先、、
ほんと気の長〜い話ですね(笑)
ラムネのあぶく
2011/10/04 11:40
こんにちわ^^
めっきり寒くなった北海道、昨日は初雪が降った地方もあり
とっても寒かったです。今日は昨日より5度くらい高いといいますが
それでもやっぱり寒いです^^;

我が家の秋明聞くも咲きはじめました。
今年は増えて去年の倍の花が咲きそうです。
満開はまだ少し先のようなので 綺麗に咲いたら写真撮って
アップしますね^^
寒くなってきたので風邪などひかないようにしてくださいね
まー
2011/10/04 13:30
↑の記事  秋明聞くではなく  秋明菊に訂正です^^;
変換ミスしてしまいました。すいません
^^;訂正
2011/10/04 13:32
一、二枚目の写真、絵と見間違えるような雲と海で、びっくりです。こんな場所で、たくさん写真を撮ってみた〜い!
こんな素敵な場所に、半日で行って帰ってこられるなんて、うらやましい限りです。
シュウメイギクもコスモスも、涼しくなった途端に咲き出して・・・季節が感じられる花っていいですよね。
我が家のパラパラ花壇蒔きのクリスマスローズ、今年は日当たりのいいとことに救出しました。2年経っても、葉が1枚でしたけど(苦笑)
ひゃ〜、赤玉でも10袋はすごい量ですね。それ以上に、培養土も必要ですけどね
栗、炊飯器で出来るのですね。調べてみたら、良さそうでした。先日、うちでは半分に切ったのを、ギザギザスプーンで一生懸命食べましたよ〜。今度は、炊飯器かな。
ちゅう
2011/10/04 16:46
あぶくさん、こんばんは〜
発芽は年明けてからと、教えていただいて安心しました。
ありがとうございました。
はるぞら
2011/10/04 19:05
あぶくさん、こんばんは〜。
花桟敷、やっぱりいつか行かなくっちゃ!
素晴らしいロケーションですね。
淡路は花どころがたくさんあって、本当に羨ましいですね。

我が家のシュウメイギクはまだ咲いていません。
気長に待ってます。
Sai
2011/10/04 21:41
まーさん、こんばんは〜
急に寒くなって、着るものにも困ります、早く衣替えもしなくてはね、
そちらはもう雪ですか、、、
又真っ白い世界がやってくるのですね。
シュウメイ菊、寒い所の方が良いのでしょうか、、、
我が家は毎年うどん粉病に悩まされています、
夫さんは、白いシュウメイ菊が大好き!、
我が家のシュウメイ菊が咲かないと、困ってしまいますね、
まーさんのシュウメイ菊、又見せてね、
夫さんも「楽しみにしているよ〜」って(^ー^)。
変換ミス、、私もしょっちゅうです〜。
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:29
きれいな緑色の葉が残っている苗たちの姿 さすがあぶくさんです。
我が家は茶色くなった葉が醜くて画像も掲載できませんです。(笑)
しかもアグチ×チベタなんて貴重な苗もあり(我が家は交配失敗で種子採取できませんでした)楽しみな季節がやってきたことを改めて感じさせてもらいました。
ありがとうございます。
miron
2011/10/05 19:38
ちゅうさん、こんばんは〜
ここは芝生も奇麗で、歩くとフワフワといい気持ちなのですよ〜。
空と海と、360度見渡せる所です。
たまにいくと気分も爽快〜、いつも今度はお弁当を持って、、と、話します(笑)
炊飯器で栗を蒸すと便利ですね、、我が家も夜な夜なスプーンで、、、
やめられない止まらない〜♪、、て(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:38
はるぞらさん、こんばんは〜
発芽、、楽しみですね♪
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:39
Saiさん、こんばんは〜
夫さん、ちょっと気分が良かったので、行こう〜って(笑)
ここは眺めが最高です、明石海峡大橋も見えるのですよv。
又、いつか、、来て下さいね(^ー^)
シュウメイギク、、又見せて下さい、夫さんのためにも♪
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:42
mironさん、こんばんは〜
チベタヌスとの交配は成長が遅いのですね、、、
以前ニゲルの種まきした時は、発芽一年で咲いてビックリしたのですが、、、。
さて、、アグチ×ニゲルの花は、、どんな花が咲くのか、
まあ気長に待ってみます(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/10/05 19:49
突然、シュウメイ菊、、咲いてるかな〜と、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる