家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空にとけ込むように、、アサガオ♪

<<   作成日時 : 2011/09/07 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

秋空、、、、遅いけど、アサガオが咲き出しました。

気がついたのは、台風が来てると、2階の雨戸を閉めに行ったとき、、、、







画像

下からは、見られないのです〜(^^;










画像

今日は、脚立を持って来て、、、、、写してみました、











画像

サクランボの木に、絡ませてしまったのです〜、、、

毛虫は居ないかな、、、と、そーと木の中に。頭を入れて、、(笑











画像

恐る恐る、、、、脚立に立つのも怖いし、、、、と、息を潜めて?(><)









画像

でも、頑張って良かった〜、青空にとけ込むように咲く、

アサガオの写真が見られて♪








画像

このサクランボの木には、、、ゴーヤも絡まっています、

後ろにちょっと写ってるかな?、脚立(笑)









画像

そして、サクランボの木の天辺で、、咲いているのでした、アサガオ(^ー^)

これからしばらく咲く事でしょう、でも、じっくり見る事は出来ない!、、、

種が出来たら、、来年はもっと良い場所に植えよう、、、、

アサガオはお日様を求めて、、、と、改めて知ったのです、あ〜失敗!、、、。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
写真に釘付け!すっごく綺麗な色の朝顔ですね。
本当に青空に溶け込んでいきそう…
下から見られないというのが、残念です^^;
私も今年こそは種採りしようかなぁ?
Sai
2011/09/07 16:22
あぶくさん、こんにちは〜
アサガオが空に溶け込んでいるょうに、素敵な写真〜〜
こんなに綺麗に写されアサガオも幸せですね、、、
にがうりも、元気に育っていますね。
家のは、そろそろ終わりに、沢山食べました。
はるぞら
2011/09/07 16:42
台風が去って、こちらも今日はやっと青空になりました。
そうか、絡まるところがあると、ずっと上まで伸びていってしまうのですね。
ゴーヤも、す〜とまっすぐだ(笑)うちのは、短く太めで小ぶりちゃんです。でも、1回で食べきるには、ちょうど良いデス。
ちゅう
2011/09/07 18:56
Saiさん、こんばんは〜
はい、昨年園芸学校で、、、、(笑
来年は、まじかで見られるような位置で咲くように、
頑張ります〜(^ー^)
一緒に種採りですね♪
ラムネのあぶく
2011/09/07 20:51
はるぞらさん、こんばんは〜
簡単には見られない所で咲いていますが、、、
まあこんなのもたまには、、良いかな(笑
台風で痛んでいますが、まだまだ収穫出来そうです、
明日は、パプリカと一緒に南蛮漬けを作ろうと思っています♪
ラムネのあぶく
2011/09/07 20:54
ちゅうさん、こんばんは〜
はい、何度かキリギリスに茎をかじられていたけど、、、
知らない間に天辺まで届いて、咲いていました♪
種まきも遅れてたのですが、
こうして咲いてくれると嬉しいですね(^ー^)
ここの地植えのゴーヤもサクランボの木だけでなく、
いろんな物をつっかえに伸びています(笑
まだまだ貴重な我が家の食料で、頑張ってもらいますv。
ラムネのあぶく
2011/09/07 20:58
ラムネのあぶくさん久しぶりです。
あさがおも夏の代表的な花。
ブルーは涼しげでいいですね。
高い所で咲くのは自分は楽しめないのよね。
家のひまわりと一緒ですね。
背の高いの蒔いたから、間近では見れなかったの。
つるものはもっと上ってしまいますね。
朝顔植えたくなった。
来年は朝顔やってみようかな。
た〜らこ
2011/09/09 20:37
た〜らこさんへ♪
この花は、昨年種を貰って来ました、
なんだか変わったアサガオだったので(笑
種も小さくて、普通のアサガオとは違う感じでした。
まあ伸びる伸びる、花はお日様のあたってる所しか咲かないみたいで、、、
失敗の巻き!、、でした(ーー:
ラムネのあぶく
2011/09/09 22:32
絞り染めをしたようなアサガオと青空、
ブルー&ブルーが素晴らしいですね。
アサガオにはデッカイスズメガの幼虫がよく居るけど、
見なかったですか?
むっちゃん
2011/09/09 23:17
むっちゃんさん、こんにちは^
スズメガですか?、、今日出かけるとき大きな木の葉のような蛾を、見つけて、、、
慌てて写しました、帰って、探したけど、居なかったのです、残念、
羽が痛んでたから遠くには行けないと、、
、もう少し、写したかったのですが(笑
ラムネのあぶく
2011/09/10 13:15
おはようございます
朝顔見たとたんに、ため息が出ちゃった・・・・
本当に青空に溶け込むようですね
過ぎ去った夏を・・・・しみじみ感じました
がこ
2011/09/17 09:12
がこさん、こんにちは〜
ありがとう〜、私も思わず、奇麗だな〜とシャッタを♪
秋が来たと喜ぶ間もなしに、又台風接近です、
ガーデニングを楽しむ、
余裕も無い〜です(^^;
ラムネのあぶく
2011/09/17 12:20
青空にとけ込むように、、アサガオ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる