家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目のチャイニーズハット♪

<<   作成日時 : 2011/08/19 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像

昨年より、大きくなりました。チャイニーズハット♪









画像

優しい、ピンクと、紫の花、、、








画像

しなやかな枝に、びっしりと花が、、、下から咲き進みます。










画像

ピンクの所は、、ガク、、、花は紫、、、ですね、









画像

蕾は、、、げんこつ〜(笑









画像

紫の花は一日で散ってしまいますが、、ピンクのガクは、いつまでも〜、、









画像

だから長く、、楽しめますね、チャイニーズハット(^ー^)

正式の名前、、知りたい?、、、、

私も、知りたいから、ちょっと昨年のブログを、、見て来ないとね(^^:



.........





ホルムショルディア、、、、、^_^;

クマツヅラ科 

ホルムショルディア属

間違えてないかな、、、、、Ok、、ね






だそうです〜(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
チャイニーズハット、可愛いですね♪
そして、写真がとっても優しい!
今日何時もの園芸店に久しぶりに行ったんですが、これがあったような気が…
買っておけばよかったなぁ…
Sai
2011/08/19 17:59
あぶくさん、こんばんは〜
チャイニズパツト、清楚で可愛い、見たこともない花(^^♪
ガクがピンクで花がムラサキ・・なんてお洒落な花なんでしょう〜
あぶくさんの家には此方のお店にもない、花が沢山ありますね・・・
管理の仕方がいいので、珍しい花が咲くのでしょう〜〜♪いいな〜
はるぞら
2011/08/19 18:46
こんばんは!(。・▽・)ノ あぶくさん
変わったお花デスネ。made inチャイナですか?
知らないお花をみるととてもうれしくなります
いつも楽しみにしていますヨ(^。^)y-.。o○
今年の夏も酷暑でしたが、そろそろ 峠をこえたでしょうか?
たまこ
2011/08/19 22:14
正式な名前は覚えられませ〜ん
花いや、ガクの部分のピンクはきれいに切り抜いた和紙で作られたかのような精巧な作りで感心します。
いつも綺麗に撮れていますね。
ちゅいろ
2011/08/20 10:41
Saiさん、こんにちは〜
昨年よりも、今年の方が、いい感じかな♪
寒さには強くないとの事です、私は外の日だまりで越冬させました、
ダメかな、、状態だったけど、
すくすくと大きくなってくれたのですよ(笑
ラムネのあぶく
2011/08/20 15:37
はるぞらさん、こんにちは〜
私も昨年初めて、、、珍しいのもあって買って来たのでした(笑
でも、今年こんなに可愛く咲いてくれるとは、期待してなかったのです、
なかなか良い子だね、、といつものように?誉めています(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/20 15:40
たまこさん、こんにちは〜
あれ〜何処だったかな、、インド?かな?
今日は、久しぶりに小雨が降ってきました、庭で草でも引こうかな、、
なんて思っていたけど、中断(笑
しらない花、、多いですよね最近は特に、
また出会うと嬉しくなりますね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/20 15:43
ちゅいろさん、こんにちは〜
最近の花は、、なかなか頭に入らないのですよ(^^;
チャイニーズハットならOK(笑)
ピンクのガクが、なかなかですよね、
良い被写体になってくれました♪
ラムネのあぶく
2011/08/20 15:46
この子も歌っているみたいですね。
去年も見せていただきました〜、かわいい花&難しい名前(笑)
葉の下で小さく咲いている子も、なんだか良い感じ
良く見ていたら、ちょっとアジサイにも見えてきましたよ。
ちゅう
2011/08/20 16:39
紫の花とピンクのガクって色のコンビネーションがいいですね。
むっちゃんもこの花の写真を撮ってみたいなぁ。
今、うちの近所の山や原っぱにはユリしか咲いとらんばい。
むっちゃん
2011/08/20 21:53
ちゅうさん、こんにちは〜
はい、さわやかに歌っています(笑
昨年より大きくなったけど、しなやかな枝なので、優しい存在感です。
ガクアジサイと同じような咲き方ですよね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/21 10:45
むっちゃんさん、こんにちは〜
なかなか良いモデルさんですよ、チャイニーズハット♪
こちらでも空き地には白い百合が満開です、
むっちゃんさん、可愛く素敵に百合を、
写してあげて下さい〜(^ー^v」
ラムネのあぶく
2011/08/21 10:49
いつもありがとうございます
かわいいですぅ
この花は見たコトないです
変わった花が見れて良かったです
さんぽ
2011/08/21 19:58
さんぽさん、こんばんは〜
ありがとう〜、見てもらえて嬉しいです(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/08/22 19:25
2年目のチャイニーズハット♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる