家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目です、ツンベルギア バッティスコンベイ。

<<   作成日時 : 2011/07/24 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

宿根草です、寒さにはちょっと弱いツンベルギア、、、、


2年目の夏を、迎えました。







画像

昨年は、クリスマスローズの日よけに、、、と思って買ったけど、、、


今年は、その役目は無し!、、、昨年、思ったほど蔓が伸びなかったのでした(笑








画像

植え替え、、、していません〜、(><)

ちょっと大きめの8号素焼き鉢に昨年植えたままなのですが、、、、

よく咲いてくれています(笑

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございますぅ
かわいい
つる性なんですかぁ?
花色がいいですねぇ
さんぽ
2011/07/24 19:30
あぶくさん、こんにちは〜。
台風以降涼しい日が続いていましたが、今日は蒸し暑くなりました。
淡路はいかがでしょうか?

ツンベルギアの花、正面から見たらプリムラの花みたいですね。
三枚目の写真、流木がいい仕事してる〜♪
Sai
2011/07/25 17:50
あぶくさん、こんばんは・・・
ツンベルギア・綺麗に咲かせていますね〜♪

青のお花と、白の小さな小さなお花と、チラットのぞく赤、
あぶくさんらしく、清楚できれい〜〜〜
絵の描く人は、色のバランスがいいですね・・・
はるぞら
2011/07/25 19:28
さんぽさん、こんにちは〜
はい、ラベルには、、つる性!〜って書いてます、
でもそんなに伸びないのですよ(笑
真夏に青い花が咲く、、それだけでOK♪、、
、、という事で、我が家に(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/07/26 11:04
Saiさん、こんにちは〜
淡路も蒸し暑いけど、お日様は控えめ?(笑
、孫ちゃんをつれに行って来たので、忙しさ倍増です。

流木に、石、かけた鉢?、、
お互い好きですよね(^ー^v
ラムネのあぶく
2011/07/26 11:08
はるぞらさん、こんにちは〜
本当は冬には諦めていたのですよ、、、、
地上部が消えていたので、、、
でも、又芽が出て、きれいに咲いてくれました、
秋まで次々と咲くのですよ(^ー^)
誉められると、、恥ずかしい〜(笑
でも嬉しいです。
ラムネのあぶく
2011/07/26 11:11
青い花、ラムネのあぶくさんらしいお花デスね。
これが、うまくツルで咲いてくれたら・・・来年は、もっと株が大きくなって、クリスマスローズの日よけになるかしら。
名前、失念です・・・最後の写真の白いお花、ラムネのあぶくさんは冬越し出来たのですか?私は挿し芽失敗して、今年、1株買いましたよ〜。
ちゅう
2011/07/26 19:28
ちゅうさん、こんんちは〜
色だけが気に入って買ったのですよ(笑
でも、つる性?って疑うほどの、伸び具合なのです、
日よけは、諦めています(><)
はい、ユーホルビアダイアモンドフロストですね、冬越ししましたv
今年は地に下ろさずに、鉢植えのままです。


ラムネのあぶく
2011/07/27 14:14
こんにちわ^^
涼しかった北海道も 30度超えの日々が続いたりして
だるだるにダレダレになっております^^;
ツンベルギアいい色のお花ですね^^
あぶくさんの写真も上手なので とっても素敵なお花に見えます
つる性なのですか?
お花の形も可愛いです^^
我が家の庭は 今、緑一色です。
今年は薔薇の花の綺麗な時期にエゾ梅雨にあたってしまい
花が茶色に変色したり、蕾のまま落ちてしまったりと
とても残念なことになってしまいました。
お庭の改造もしたいのですが、義母の体調が悪く
同居の話しも出ているので 改造はちょっと考え中です^^;
まー
2011/07/30 10:32
濃い色〜とてもきれい〜^^今年はコンパクトに育っているのですね。あんなに茂ったことがあるのに。。でもその後何年経ってもその様にならないというものがうちもあります。パンティストッキングがどうしたってって^^;ここだけのはなし。。^^
めめ
2011/07/30 17:57
まーさん、こんにちは〜
わ〜、暑くなってるのですか、北海道。
ジェットスキーが出来ますね(^ー^v

ツンベルギアはつる性のはずです(笑
でも今年はまだ1メートルにも育ってないのですよ、
花は一杯咲いてますが、植え替えなかったので仕方ないのかな、、
バラには雨が大敵ですね、今年はそちらもよく降ったようで、バラにもかわいそうだったかな、、、こちらは毎年可哀相だけど(><)
お義母さまのお世話が始まると、庭は2の次になりそうですが、
ストレス解消にもなるし、ガーデニング、頑張ってね♪
ラムネのあぶく
2011/07/31 14:11
めめさん、こんにちは〜
はい、花は正直です!、愛が足りないよ〜と、
つぶやいているようですね(汗
我が家のパンティーストッキング(笑、
来年は伸びるかしら(><)

ラムネのあぶく
2011/07/31 14:13
2年目です、ツンベルギア バッティスコンベイ。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる