家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしょぼいけど、、バラの2番花も^^;

<<   作成日時 : 2011/06/30 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

挿し木したのは2年前、、、ミスティパープルの2番花、、、、

親株は2番花も、、あきらめました、、、、虫食いと病気で無惨な姿なのです(><)









画像

ロイヤルサンセット、、、花は控えめに咲いています









画像

ちょっと上から、、、、









画像

チャールストン、、、夫さんのお気に入りのバラ、、、、

そうそう、私が種まきして育ててるのです,

この子は、長女〜(^ー^)



手入れ不足で春の花を諦めたバラも、、、ちょっとしょぼいけど、

葉っぱを新しく出して咲いてくれました、

バラは、ほんとに手入れが大事、、、、

、、、と、思い知らされた気分です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜
素敵な写真・心癒され、うっとりさせられます。

ミスティープル・素敵な色ですね、2番目の花も充分楽しませてくれ〜〜〜

あぶくさんの写真は涼しさを感じさせてくれ、暑さを忘れうっとりしてます〜
はるぞら
2011/06/30 19:50
あぶくさんのお庭でも二番花が咲き始めましたね。
ミスティパープルは本当に素敵な色…
バラは手入れが大変ですが、その分咲いたときの喜びも大きいですもんね。
Sai
2011/06/30 19:54
ミスティパープル、濃い緑の葉にとっても映えますね。挿し芽株も、たくさんの花&蕾で、嬉しいですね。
チャールストン、やっぱりカクテルの色合いにそっくり(笑)我が家でも、2番花、今年は調子良いのですよ。
ちゅう
2011/07/01 08:37
はるぞらさん、こんにちは〜
バラはやっぱり消毒も必要ですね、、、
雨を避けて、手で虫取り、病気の出た葉っぱは除いて、、、
それだけでは、、やっぱり
無理だわ〜〜〜
来年は、ちょっと考えようかな、、
だってもっと綺麗なバラ、、
咲かせたい!
ラムネのあぶく
2011/07/01 12:47
Saiさん、こんにちは〜
小さな鉢は天気によって移動できるから、まあまあ元気かな、、
大きな鉢は、今年はちょっと置き去り?
まあこんな年もあるよね、
もっともっと綺麗に咲かせたくなるのが、、

だから毎年、頑張れるのよね(*^^)v
ラムネのあぶく
2011/07/01 12:50
ちゅうさん、こんにちは〜
ミスティーパープル、、大好きなのですよ♪
なのにお母さん株は、無残、、、
ちょっと小さな鉢の方が扱いやすくて、、
体力的にもね(笑)
カクテルと親戚なのでしょうか、、ね、チャールストン
我が家は今は小さなゾウムシ?見たいなのが蕾と新芽を食べています、
だから、調子悪い〜!のです我が家のバラ
ラムネのあぶく
2011/07/01 12:56
薔薇、綺麗に咲いてますね^^
我が家のパープルの薔薇は今年咲くのかな?って感じで
蕾がまったく付いてません。
黒点病みたいに葉に黒いぽつぽつがついてきてるし・・
( ̄~ ̄;) ウーン やっぱり病気にかかっちゃったのかな?
薔薇は本当に手入れが必要ですね
まー
2011/07/01 14:07
まーさん、こんにちは〜
本当は奇麗ではないのです〜我が家のバラ(><)
だから良い所だけ、、写しています(笑
来年は、リベンジ!頑張ります♪
ラムネのあぶく
2011/07/02 14:52
バラ いい色ですねぇ
パープル系はまだないので
今度探してみまぁす
さんぽ
2011/07/22 22:12
さんぽさん、こんにちは〜
しなやかで可愛いバラです、ミスティーパプル♪
お気に入りのバラ、、、出会えると良いですね(^ー^)
ラムネのあぶく
2011/07/23 11:12
ちょっとしょぼいけど、、バラの2番花も^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる