家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS エキナセア、、、、、と、

<<   作成日時 : 2011/06/27 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

3〜4日前は、、蕾でした、、、







画像

そして、今日は咲いています、ピンクのエキナセアです。







画像

鉢植えのままですが、、、植え付けたように?、、、見えるかな(笑











画像

このアガスタキプリングレーの奥に、置いていますが、、、

この写真は4〜5日前かな、、、今はこのアガスタキ、、、、

強風で横に?、、半分倒れています(><>)








画像

ココナッツライム、、、、、









画像

カカリフォリア、、だったかな(笑)、、、、

後でラベルを確認しなくては、、、、ね。









画像




今年の春は新たに花は植えなかったけど、、、

こうして咲く花達は、、、いい子です〜♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
植えっぱなしで咲いてくれる花は、優等生ですよね〜。
我が家では、青いセージ類をまとめて植えている花壇で、ちらほら蕾ができています。
同時期に咲かないのが難ですが、今年は植えたときより株がしっかりしてるかも…と期待してます。
Sai
2011/06/27 22:13
Saiさん、こんにちは〜
夏に咲くセージ、、秋に咲くセージ、、、我が家も混植〜(笑
今はメドーセージと、ラベンダーセージ、ボックセージ等、咲いてるのですが、
なかなか上手く組み合わせられなくて(><)
なにぶん狭い庭なので〜。
そして秋咲きのセージ類の切り詰めに悩んだり、、、
こんもりと奇麗に咲かせてハーブのブルーコーナー♪、、、
目指したい〜(^ー^)
Saiさんのセージ類、今年は期待大なのですね、
私も楽しみにしています〜♪
ラムネのあぶく
2011/06/28 13:01
ココナッツライムは名前といい、お花といい
可愛いですね^^
お花達も強風に負けずに頑張っているんですね
ブルー系のお花も素敵^^
暑い夏にはブルー系のお花を見ると なんか心が
すっきりします。でも我が家にはブルー系のお花が無いんですよ(TT)
唯一あったブルークローバーはいつの間にか消えちゃいました
まー
2011/06/28 14:39
エキナセア、エキナセアらしく花びらが下がって咲いてきましたね〜。我が家では、ピンクはまだなんですよ。
鉢植えも、花の少ない所に置けるので、良いですよね。
やっぱり強風で、やられてしまったのですか。我が家は、タチアオイがよろよろになってしまいました。良い写真、まだだったのに〜。
青い花、こんなに暑いと見ているだけでほっとします。
ちゅう
2011/06/28 20:08
まーさんへ♪
ここ2〜3年、エキナセア収集に凝っていました(笑)
でも、鉢植えのまま手入れ出来なかったので、
幾つか消えてしまいました(><)
我が家では、カナブンの幼虫に根っこを食べられて、痛む事が多いのですよ、
あら〜消えちゃいましたか、、、
やっぱり寒さとかも関係するのでしょうね。
ラムネのあぶく
2011/06/28 22:54
ちゅうさんへ♪
凄い風だったのですよ、、ヨシズも飛ぶし、ゴーヤもちょっと痛んでしまいました、
バラは、ばらばら〜?、、ぐしゃぐしゃ、なんて(笑
用事が又増えてしまいました、暑いけど頑張らないと、、ね(^ー^)
我が家の、ピンクのタチアオイは葉巻虫?、、
ぐるぐる巻いて虫食いだらけに成ってしまいました、
写真なんて、とても写せないのですよ、
福岡産の赤いタチアオイは元気に咲いてるけど、草の中です、
草引き、、、してない〜(><)
ラムネのあぶく
2011/06/28 23:03
エキナセア、、、、、と、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる