家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランピエールドウロンサール、、、、

<<   作成日時 : 2011/05/23 14:19   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像

今年は、沢山の蕾で、、、と楽しみにしてたけど、虫食いが多くて、花は半分位に、、、、








画像

このブラン、、、、は、咲きはじめと、満開ではイメージがガラっと変わります(笑







画像

優しい色合いのバラ、、、3年目かな、、、株も充実してきたのか、花は良い色を出しています。









画像

こんな虫、カマキリの赤ちゃんなら、いくらでも来てください〜、









画像

可愛い〜、、、ですよね?カマキリの赤ちゃん〜(笑








画像

今が一番見頃の、ブラン、、、、、

この花が、奇麗に咲き出すと、必ず雨?、、、、でも、なんだか雨が似合うバラだと、思います。









画像

蕾の所を、数本切って、、、、










画像

小さな花束を作りました、、、、、(^ー^)





上の顔文字、、、記号で(^ー^v

Macでも、なんか、インストールすると顔文字が使えるって言うけど、

やっぱり面倒です〜(ーー;

と、、ちょっと遊んでみました(><)、、、







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
花びらがぎゅ〜ってしていて、薄いピンクがなんともかわいらしいです。
雨の光の具合も悪くなく、落ち着いて見えます。
こちらも雨。キャリエール夫人は、ものの見事に散りました
カマキリちゃん、もういるのかぁ〜。たくさん、働いてもらえるといいですね。
我が家の庭でこの冬見つけた卵の点検、しなくっちゃ。
アフロちゃん?も入った花束、かわいいですお庭が、凝縮されてますね。
ちゅう
2011/05/23 20:37
このピエールもいいですね〜。
淡いピンク色が優しい印象です。
カマキリの赤ちゃん、大人と違って可愛いです。

こちらも強い雨になってます。
この雨で我が家もヘルシューレンが全部散ってしまいました。
花束ができるくらいたくさんのバラが咲いて欲しいな〜。
Sai
2011/05/23 23:11
こんにちわ^^
薔薇、綺麗に咲いてますね。こちらは今、新芽が出てきた
ところです。今年は去年植えたツルバラミミエンが
咲いてくれるといいのですが・・・

カマキリの赤ちゃん^^こんなに小さくても
カマキリの形してるんですね^^バラの花束もとっての可愛いですね。
バラの花を見ていたら、また新しいバラが欲しくなってきました^^;
でも、もう植える場所がありませーーん(TT)
まー
2011/05/24 15:12
ちゅうさん、おはよ〜
このバラは、結構雨に強いです〜、
ロイヤルサンセットは、雨でぐちゃぐちゃに成ったけど(ーー;
このぐらいの大きさなら、可愛いですよね、カマキリ、
ちゅうさんのお家のカマキリ、出てきたかしら。
花束、、、とても喜んでくれるのですよ、私も作りがいが(笑)
、、、って小さいけどね。
ラムネのあぶく
2011/05/25 09:29
Saiさん、今日はそちらもいいお天気ですか♪
明日から、又くずれるとか、、、、
きっと台風が近づいたら、バラたちもぐちゃぐちゃ、、、かな(;ー;)
今日1日、いっぱいバラを楽しみます〜、
花束、、、明日は大きいのを作ろうかな♪

赤ちゃんは可愛いですね、
一人前にお尻をピーンと立てて威嚇はしてました(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/25 09:34
まーさん、おはよう〜
今年は北海道は寒いのですよね、、、、
先日のテレビで、雪が、、網走だったかな?
きっとまーさんのお庭は遅い春を満喫中でしょうね、
又ゆっくり、癒されに行きます〜(^ー^)
そうそうまーさんは、大の虫嫌い!、、こんなカマキリは大丈夫?かな、、
やっぱり逃げて帰ったのかしら?(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/25 09:38
ラムネのあぶくさん、こんにちは〜
美しい薔薇があぶくさんの写真で一段と美しく・・・
顔文字の記号になつていて、使うと世界に一つだけの記号なんて、最高〜〜〜

ごめんなさい、一つだけお聞きしたいのですが、クリスマスローズの種、いつ植えたら、いいのですか、まねをして種を採りましたので・・・
芽がでたら最高(^^♪  お願い致します。
はるぞら
2011/05/25 14:10
はるぞらさん、こんにちは〜
クリスマスローズの種、乾かすと発芽しにくく成るとか、、
私は、採取したら、直ぐに播いています、
ちょっと大きめかな10センチ位の黒いポットに
まず赤玉土を入れて、
マグアンプkをぱらぱら〜と、
その上に又、赤玉土を2p位入れて、
(種に直接マグアンプkがつかないように)
そこに種を重ならない様に、並べます、
覆土は1pほどかけます。
雨のあたらない所で、時々水やり、、、、
乾かし過ぎ、過湿に注意、、かな。
こうすると、100パーセントに近い発芽率です(笑)
年末から年明けに発芽します、
2枚目の本葉が出てきたら、
そーっとポットをひっくり返して、、
黒いポットに一本づつに植え替えます。
みんな違う花が咲くので、とても楽しみ、、
でも増え過ぎも注意かな(笑)
沢山種があるのなら、親株の所に播いていても、良いかも、
専門家の人は、種をいろんな方法で保存して秋に播くようです、
乾かさないようにするのがポイント、、
3〜4年後には開花、、、楽しみですね(^ー^)。
ラムネのあぶく
2011/05/25 16:18
ラムネのあぶくさん〜こんにちは
こんなに詳しく教えていただいて、有難う御座いました。
秋に蒔くのかと迷っていました。
ほんとうに助かりました。
芽がでて開花まで楽しみが増えました。

メモをしました。考えるとわくわく〜〜〜です。
はるぞら
2011/05/26 12:52
最近のラムネさんの写真は一段と綺麗ですね!
4月26日のベニシジミの写真はラブリーでシビレました。
むっちゃん
2011/05/26 22:29
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、恋してるから〜、、なんて事は無いけど(笑)
むっちゃんさんに誉められると、どうして嬉しいのかな?
ヨッシャ!、、と元気が出ます♪
ラムネのあぶく
2011/05/28 12:06
ステキステキ
たとえようのない美しさですね
がこ
2011/05/29 23:16
がこさん、ありがとう〜
人気のピエールドウロンサールより、
優しい色合いなのですよ♪
ラムネのあぶく
2011/05/31 09:27
ブランピエールドウロンサール、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる