家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS CLロイヤルサンセット、、、

<<   作成日時 : 2011/05/19 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

咲いた、、と思ったらすぐに満開に、、、、

ロイヤルサンセットは、あっと言う間に、散っていきます。







画像










画像

咲き進すむにつれて、、、、








画像

だんだん色が薄く成っていきます。









画像

終わった花を剪定するのに、忙しい〜(笑)









画像

だから、一気に満開〜って事は無い!、、、、

でも、次々咲いて、色も鮮やかだからその方が、良いかな、、、なんて思ったり、、。

一緒に巻き付けているクレマチスは、まだ咲いてないのです、

これもコラボ、、、無理かな?

そうそう、前に植えていた、デルフィも、時期がずれて、今はとても惨めな姿なのです、

う〜、、難しいですね、コラボ(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これもとっても素敵なバラですね。
オレンジ色がキュート♪
私は今年も誘惑に負けて、昨日ツルバラを一株買ってしまいました。
あぶくさんのように素敵に咲かせられるように、もっと手を掛けなくっちゃ!
Sai
2011/05/19 20:16
つるばら、買ったのですね、Saiさん♪
どんな花かな、、、また見せてもらえるのが楽しみです。
私は今年は、ほったらかし!、、だったのですよ、
このバラはまあまあ咲いていますが、CLアイスバーグは虫に食べられて、とても悲惨です、
ピエールも咲き出したけど、毛虫が美味しいそうに食べてます。
来年は、頑張ります〜、、なんて(笑)
ラムネのあぶく
2011/05/20 13:12
お久し振りですね〜お元気でしたか・・・
コメントできることが、嬉しいです、宜しくね、、、
家のオレンジのバラとは違うよぅですが、きれいですね(^^♪
はるぞら
2011/05/20 14:13
ロイヤルサンセット、ずいぶん大きくなったようですね。フリフリも、とってもかわいらしいです。
私も、こういうオレンジ系が今欲しい。でも、つるはもう植える場所が難しいかも(苦笑)悩みます。
アイスバーグは、虫食いなのですか!残念。来年、また美人コンテストしましょうね
コラボ、難しいですよね。と言うか、もう色々と夏仕様にしないと・・・
ちゅう
2011/05/20 17:00
はるぞらさん、こんばんは〜
バタバタしてる間にあ〜っという間に春は過ぎていった感じです、
もう暑くて夏日ですね。
ロイヤルサンセットは、夕焼けの色かな(笑)
今満開です♪
ラムネのあぶく
2011/05/20 18:45
ちゅうさんへ♪
やっとパーゴラの上まで伸びましたが、、高いところは剪定も大変!〜(笑)
でも、アイスバーグに比べたらあまり大きく成らないようですね、
我が家のアイスバーグは悲惨です、ほんと美しくない!、
花びらが茶色くなってたり、、
半分しか無い!、、とか、、、
来年は参加しますね、美人コンテスト☆。
ラムネのあぶく
2011/05/20 18:49
お久し振りです。

季節ごとの花がいっぱいのあぶくさん宅
いつ見てもきれいなお花たちで癒されます。
我が家は種子採取がやっと終盤になってホッとしています。
miron
2011/05/22 02:49
mironさん、こんにちは〜
ちょと忙しくて、庭に手入れも出来なかったのですが、
こうして咲いてくれると、又頑張ろう〜と思います。
クリスマスローズ、私はもう全部播きましたよ〜、
忙しくても、これだけは、、と、3〜4年後のために(笑)
今年初開花の鉢も、大部分地におろしました、やれやれです。
mironさんは、又大量の種を保存するのですよね、頑張ってください、
そうそう、チべタをかけたニゲル(ジョセフレンパー)、とアグチ、の苗も一応育っています(笑)
肥料をやる暇がなかったので、とても小さく〜(汗)
ラムネのあぶく
2011/05/22 10:50
CLロイヤルサンセット、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる