家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS リナリア・グッピーは、寒さにも強かった!(*^^)v

<<   作成日時 : 2011/03/03 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年の寒さも、なんのその!、、、ずーと咲いていました、リナリア・グッピー♪







画像










画像

昨年種蒔きの、ブルーとイエロー、、、、寒い庭でもOK、、









画像

まだまだこれからが、本領発揮のリナリア、、、、








画像

イングリッシュデージも咲き出した庭で、、、頑張っています(笑)



大鉢植え、、地植え、、、春真っ盛りになると、庭中、グッピー、、かな(笑)






暖かくなったと思ったら、、又真冬の寒さ、、、、


でも、庭ではそろそろ春の花も咲きだしました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
もう、本当に春の庭ですね!羨ましいです〜。
日差しに透ける花びらがなんとも可愛らしい♪

ちなみにこちら、朝から雪が舞ってます…
Sai
2011/03/03 18:41
ことしは青い海じゃなくて、グッピーが泳いでいる庭になるのですね〜
ビオラの代わりに、うまいチョイスでしたね。寒さに強いとは。
こちらも、とっても寒い一日でした・・・
ちゅう
2011/03/03 19:01
あぶくさん、こんにちは〜。
リナリア グッピー素朴で綺麗、、、こちらでは、雪は降りませんが、こんなに早く、満開なんてありえません。そちらの方が暖かい(^。^)y-.。o○ うらやましいです。
キンギョウ草の苗が10センチくらい、いつの日咲くか、、
はるぞら
2011/03/04 10:06
Saiさん、こんにちは〜
冷たいけど、お日様の下は暖かく感じますね(*^_^*)
今朝は霜も降りてたとか、、、早起きしないので見てないけど(笑)
天気予報で、雪だるまマーク、見てますよ〜、
Saiさんの所はもっと寒そう〜って
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:21
ちゅうさん、こんにちは〜
今年はぐちゃぐちゃの庭かも、、^_^;
残った苗をあちこち植えて、もういいや、、と思ってます(笑)。
グッピーは良い子でした、でも種は採るのが難しそうだから、
来期は又何か考えます〜
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:23
はるぞらさん、こんにちは〜
淡路も空っ風が強いんですよ〜、
風をさえぎれば、
花も良く育ってくれますが
今年のように雪が降ったり、
低温が続いたりすると、結構痛んでます、、。
キンギョソ草、早く咲くと良いですね♪
ラムネのあぶく
2011/03/04 15:27
こんばんは!
リナリア グッピ−の優しい紫色も、柔らかい色合いの黄色のリナリアも、あぶくさんとこの花、いずれも可愛くて素敵ですね。
春色で、こちらの真冬のような寒さも、画像を眺めているだけで少し癒されます。
デージーなどがいっぱい咲いていると、もう春も後半の方かな?なんて勘違いしてしまいます(笑) 長いので、y にしておきますね!
y
2011/03/05 02:01
暖かくなったり寒くなったり、三寒四温っていう言葉がぴったりですね。こんな気温変化やけど、ラムネさんの庭はだんだん春色になりよるですね。。写真もキレイに撮ってあるなぁ。
むっちゃん
2011/03/05 06:25
yanyandalian さん、こんにちは〜
寒さに強いって所が、一番良かったかな、この花♪
yanyandalianさんの所は暖かい縁側で色んな花が咲いて、
私には、羨ましいです (*^_^*)。
お日様が出てると、ちょっと春を感じますが、
今年は寒いですね、淡路も
ラムネのあぶく
2011/03/05 15:56
むっちゃんさんへ♪
毎日、最低気温を注意しています、3度以下になりそうな時は、
はらはら?(笑)
暖かいと、家事は手抜きで、庭で遊ぶのが気持ち良いですね
ラムネのあぶく
2011/03/05 15:59
リナリア・グッピーは、寒さにも強かった!(*^^)v 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる