家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ先でも花を〜♪

<<   作成日時 : 2011/02/08 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像

まるでぼたん鍋のような?、、、この種はなんていう木の実かな?







画像

土曜日出かけた、「ユニトピアささやま」で、買いました、花、、、

なにも今買わなくても良いようなものですが、記念に!と言う事で

部屋の窓辺に置いて、記念撮影(笑)







画像

6階の部屋からは、、工事中の湖、、、

本当は綺麗な湖が望めたはずなのに、、残念







画像

雪も少し、、、、もっと見たかった?、、でも雪道は恐いし、とちょっと複雑な気分です。


次の日は、舞鶴まで足を延ばしましたが、、、目的のとれとれセンターの人手の多さに、うんざり(笑)

田舎ものの私達は、まともに買い物も出来ず、退散〜

もう、行く事は無いだろうな〜、、、と家路に着きました。








次の日寄せ植えに、、、
画像

買ったのは、レースラベンダーと、プリムラ、、先日の10円ビオラが良い仕事を?、、してるかしら(笑)







画像

双葉が3枚葉!、、こんな発見をしただけで、ルンルン〜なのです。


私は家でこうして花を触ってるときが、幸せなのでした
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけだったのですね〜。雪がある所へ・・・でも、買い物はいつもと一緒(笑)寄せ植えもばっちりです!
湖は水が抜いてあったのでしょうか?冬って、プールなどもメンテナンスをしているところが多く、景色がイメージと違ったり・・・楽しみにしていたのに、残念でしたね。
「とれとれセンター」ネーミングがすごい(笑)みんな買いだしに来そうです。
我が家でも、ぴかぴかのクリスマスローズの発芽を確認しました〜。今年は、ポット上げしてみようと思います。去年の直植えの子たちは、全然大きくなっていないので(苦笑)

ちゅう
2011/02/08 19:06
あぶくさん、こんばんは〜。
舞鶴のとれとれセンター、多分北陸旅行の帰りに寄ったことがあるような気が…
ただ、夕方でもう何もなかったですけど^^;

春の寄せ植えですね、はい!10円ビオラは良い仕事してますよ〜(笑
双葉の写真、とても嬉しい気分にさせてくれる写真です。
春が少しずつやって来てるのがわかって、嬉しくなります。
Sai
2011/02/08 22:10
こんばんは!(。・▽・)ノ あぶくさん ぼたん鍋は堪能しましたか?
といってもダイエット中、野菜だけ?でしたか
舞鶴自動車道は無料になってるんですかね。そのせいで人でが
おおかったのかな。 
私も夫婦して待つのいやな イラチなの(笑)で パス ですね。
たまこ
2011/02/08 23:25
あぶくさん、こんにちは〜
木の実かしら、見せていただいた時、多肉植物に、こんな色のがあるのかと〜
ちがうのですね
雲つた湖もなかなかいけますね。住んでいらっしゃる近くには、
ステキな所が沢山あってうらやましい(^^♪
お花の種から育てていると、いっぱい感動させられますよね。
私は花を育てるのが好き、無心になれるし、芽が出て双葉が育ちお花が癒されます。
はるぞら
2011/02/09 09:10
ちゅうさん、こんにちは〜
何処へ行っても、花が一番気に掛かります、
黒豆のおかき、より咲きに花を買いました(笑)
改修中だって、電話したときはそんなこと言ってなったのにね、
この時期はぼたん鍋目当てでの宿泊客が多いみたいです。

とれとれセンターは今話題のスッポットかな、、、もう人が一杯で、苦手なのです^_^;。
クリスマスローズ、本葉が1〜2枚出てきたら植え替えます、
我が家は今年も苗ラッシュになりそう(笑)。
ラムネのあぶく
2011/02/09 12:36
Saiさん、こんにちは〜
そうなの!夕方にはあの蟹も全部売れるのか!〜、、すごいですね。
私達は、、、目当てのブリにも出会えずに、
人に酔って?早々と退散(笑)

ありがとう〜ビオラがあって良かった(*^^)v、
最近は、一日中?芽が出るのを眺めています、
春を待つ、幸せな一時ですね
ラムネのあぶく
2011/02/09 12:43
たまこさん、こんにちは〜
ぼたん鍋、パンフレットではとても豪華だったのですよ〜、
値段もすごく高い「上」にしたのに、
お肉はボタンの花が蕾?でした(笑)
でも、追加で野菜を一杯頼んで、私は野菜で満腹^_^;

人ごみは苦手なのです、でも行ってみたかったのです
ラムネのあぶく
2011/02/09 12:50
はるぞらさん、こんにちは〜
大きな木の下に落ちていました、松ぽっくりでもないし、木はモミノ木のような葉っぱ、、、なんでしょうね
車で1時間ぐらいなのですよ、篠山まで、
最近ちょくちょく出かけるお気に入りの場所です。
良いですよね、種蒔き、発芽、花が咲く〜
花はやっぱり最高の癒しですね
ラムネのあぶく
2011/02/09 12:57
このままブローチになりそうな木の実ですね。いっぱい落ちていたのぉ〜。レースラベンダーの寄せ植えも春らしくてかわいいです^^ 種蒔きの芽をみるのは楽しいですね。一昨日の晩に降って初雪でしたが、あっという間に溶けました。今日は良い天気で土を買いに行ってきます(面倒^^;)。ラムネのあぶくさんはお花と一緒にもういるでしょう?^^
めめ
2011/02/10 08:52
こんにちは〜

このバラみたいなのこの間テレビでみたシダーローズに似てますね。
松ぼっくりの特集で見たのですけど違うかな?

レースラベンダーの寄せ植えかわいいですね。
お花がまた欲しくなっちゃいました。
アルル
2011/02/10 13:53
めめさん、こんばんは〜
はい一杯〜落ちてたけど、完全な形ではなくて中心だけ残って外側はポロポロと、なってました、種が散らばってる感じ?(笑)
一つ拾ってきたけど、とても大きな木、種蒔きはやめときます^^_^;
雪、、此方では明日にかけて降るようですが、、積もるかな。
今日は、日帰り温泉に行って来ました、
だからお花とは遊べなかったのですよ〜、
明日は、またゆっくり発芽状態確認を楽しみます(*^^)v
めめさんは、土を買ってハーブの植え替えですか
ラムネのあぶく
2011/02/10 19:50
アルルさん、こんばんは〜
シダーローズですか・後で検索してみます〜ありがとう。
大きな木で、大きな木の実、上半分が落ちてバラケテいるって感じでした。
そうそう、カナダとかに生えていそうな感じの木!〜(笑)
暖かいと花を買いたくなりますね、
明日は淡路も雪?、、、ちょっとだけなら、
雪景色も見たいですね
ラムネのあぶく
2011/02/10 19:54
アルルさん〜シダーローズに間違いない!
一つだけしか拾わなかったけど、、
もっと持ってきたら良かった(笑)
ありがとう、なんでも知ると、
楽しさも倍増しますね
ラムネのあぶく
2011/02/10 20:00
お出かけ先でも花を〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる