家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな蜂に癒されてみた(笑)

<<   作成日時 : 2010/11/29 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

暖かい所に取り込んだ鉢植えに、、小さな訪問者♪







画像









画像

ユーホルビア ダイアモンドフロストの中で、、、楽しそう〜







画像

私も、小さな蜂になった気分を味わいながら?(笑)







画像

暖かい日差しの中で、、、小さな蜂に癒される〜そんな一時








画像

蜂?、、もしかしてハエ?^_^;







画像

やっぱり蜂かな?(笑)






画像

今頃居るの?、、こんな蜂もやって来た、、、イヤ!−−−ダ。


明日も良い天気だったら、、嬉しいけど(*^^)v。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目、すっごい透明感が気持ちいい写真で〜す
私も蜂のつもりが、アブだったり(苦笑)
ユーホルビア、実家でもまだまだ元気そうです。来年は買います。
そちらは、暖かいのでしょうね。昨日、ラムネのあぶくさんを思いながら、淡路島産レタスを買いましたよ〜
ちゅう
2010/12/01 18:10
ちゅうさん、こんばんは〜
エッ〜、蜂ではなくて、アブですか?まあハエより良いか(笑)
ユーホルビアは今の時期でも挿し木できますよ、窓辺に置いておけばOK♪
私も挿し木で冬を越させます、だって、結構高いでしょう、このダイアモンドダスト^_^;
淡路は日中は動いていると暑い位、、、今日も庭で、
一汗掻きました
淡路島のレタスは関東まで行ってるのですね、
でもちゅうさんの野菜畑には、
あんなに野菜があるのに?
買うのですね
タマネギも美味しいですよ〜淡路島産のは、
又、タマネギも、買ってね〜
ラムネのあぶく
2010/12/02 17:34
あぶくさん、こんにちは〜。
今日は昨日と打って変わってとってもいいお天気でした。
多肉に水遣りをし、冬の間の行き先を選別して移動させました。
あ〜、肩がこったぁ…

私もちゅうさんと同じで、一枚目の透明感が好きですね。
ユーフォルビア、我が家ではとうの昔に終わりました。
やっぱり淡路は暖かいんですね。
Sai
2010/12/04 17:33
最後のアシナガバチ以外はアブやろね。アブはハエみたいにサングラスのような目をしとるけん分かるばい、ハチはつぶらな瞳なんじゃ。。寒くなったり暖かくなったり・・今日の福岡はヨカ天気でトンボを見たばい、まだ咲いとるコスモスもあるし。
むっちゃん
2010/12/04 19:52
Saiさん、こんばんは〜
もう庭から脱出できない〜(笑)
明日もお天気みたいだし、私も肩も腰も、
コリコリです
でも、この時期の庭堀?楽しくて、
しょうがないのですよ
Saiさんは、又来春購入でしょうね、
私は挿し木して、買わずに済むように、と
ケチケチ作戦です(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/12/05 17:30
むっちゃんさん、こんばんは〜
やっぱり・・・・
虫の種類は、難しくて覚えられないけど、
サングラスが、アブとハエ、つぶらな瞳が蜂!なのですね
福岡も暖かいのですね、毎日の日課で見てます(笑)天気予報!、
、、、鳥取、福岡、新潟、北海道、関東、
何度かな?と気になって(笑)。
ラムネのあぶく
2010/12/05 17:37
あぶくさん こんばんわ
小さな蜂をよく撮っていますね、お花の組み合わせ、絵を描かれますので
センスがいいですね、花壇つくりもセンスがあるかないかで、ちがうのですよね!(^^)!  何かしら癒されます、、、
はるぞら
2010/12/05 19:37
はるぞらさん、こんにちは〜
はい〜、小さな蜂〜♪って思っていたら・・・・
アブなのだそうです〜^_^;
でも小さいから、良いか(笑)
今、追い詰められています、
絵を描かなくてはいけないのに、、、と、
でも、庭で土を掘ってるのが、楽しくて直ぐ一日が終ってしまいますね、
はるぞらさんも、一緒でしょう〜
ラムネのあぶく
2010/12/06 16:07
小さな蜂に癒されてみた(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる