家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓辺の多肉、、、

<<   作成日時 : 2010/08/01 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

夏向きに?(笑)ガラスの器に植えてみました、、、







画像

品種は多くないので、、変わり映えしないけど、、、







画像

こうして出窓に置くと、、ちょっと涼しそう〜








画像

そして食用月下美人も、咲きだしました。





暑いけど、、、、花と一緒に夏越しをがんばろう〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉が増えてますね〜 ガラスの器に移し変えて、こんな衣替えも粋ですねぇ〜うんうん、ラムネのあぶくさんらしい^^ 食用月下美人、食用?気になる、気になる(笑)
めめ
2010/08/02 18:54
こんばんは
ん〜 ステキですねー
多肉植物とガラス 合いますね
私もやってみようかなー
カラーサンドを使ってみてもいいかも
うちは、食事の器がそれとなくガラス類が
多く登場しているこの頃です
FUU
2010/08/02 20:48
ガラスの器を使うと涼しそう。
私もやってみようかな…
この間のメンテナンスで、たくさんのチョッキン苗ができたから、
使ってないガラスの器に挿してみたらいいですね。
Sai
2010/08/02 21:02
ガラスが涼しげでヨカばい。
やっぱ芸術家はヤルことが違うなぁ・・素敵な出窓を見ながらタコの唐揚げとビールが美味そうじゃ。
むっちゃん
2010/08/02 21:13
めめさんへ♪
多肉は水やりもあまり要らないから、、良いかなと(笑)
下にはビー玉を入れて水が根っこに当らないように、、と、
見ています?
食用月下美人は、今年は5個も収穫しましたよ〜
美味しいとは言わないけど、、
アロエとキウイを足したような味でした。
ラムネのあぶく
2010/08/02 21:54
FUUさん、こんばんは〜
カーテン越しの光だから、ガラスでも良いかも?と(笑)
夏だけ楽しめたら、また再生しなおします(*^^)v。
カラーサンドで模様にするともっと良いでしょうね、
私は、思いついたら手元のある物で済ませてしまいます
だから、いつも詰が甘い!のです〜^_^;
ラムネのあぶく
2010/08/02 21:59
Saiさんへ☆
一杯苗が出来たので、何でもやってみるのが良いかな、、と、
ダメになったら、またチョッキンして、再生ですね(*^^)v。
多肉は楽しく遊べるから、良いですね、
Saiさん又色々作って下さい〜
ラムネのあぶく
2010/08/02 22:03
むっちゃんさん、こんばんは〜
青いガラスの瓶が大好きなのです〜(笑)
はい、タコのから揚げでビールを飲んでるのは夫!!!
私は熱い!と汗を拭きながら、
台所で・・・
出来た妻!でしょう〜
ラムネのあぶく
2010/08/02 22:09
涼しげな ガラスの色で少しは暑さも和らぎます、、。
多肉は暑さには、強いんですか?
なら夏は多肉 (笑)ですね、、。 そうそう
コメリさんで、見切り品のアンゲロニアを買いました(^◇^)
この酷暑に元気に咲いています。 こんな時♪得した気分
です!
たまこ
2010/08/04 21:13
たまこさん、こんばんは〜
多肉は夏には強いようですね(*^^)v
アンゲロニア、、我が家では種蒔きしたのが、淋しく?咲いています(笑)
暑さにも負けない花ですね、見切り品は良い買い物です
ラムネのあぶく
2010/08/04 21:19
ラムネのあぶくさんの多肉ちゃんは、元気ですね〜。
背の高い器も、かわいいです。
我が家では、カットしたら、根元の子が何故か消えてしまいましたよ(苦笑)挿し穂も一緒に・・・
ちゅう
2010/08/09 19:27
ちゅうさん、こんばんは〜
多肉、、我が家は日陰で間延び組みと、お日様カンカンで日焼け組みとに分かれます〜^_^;
Saiさんのように、ちょうど良いのが、、
無いのですよ
おっとと、、ちゅうさん消えてしまったのですか
結構気難しいのかな、多肉ちゃん。
ラムネのあぶく
2010/08/09 20:01
窓辺の多肉、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる