家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS レンゲショウマ、、今年は・・・

<<   作成日時 : 2010/08/01 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨年、蕾がついた苗を買いました、、、その時は、軟らかさにかけていた?(笑)、、、

今年は、・・・・






画像

昨年より、、優しい〜と感じます







画像

まんまる蕾に、艶々の花びら、、、、






画像

下から覗かないと、、お花のお顔は、、良く見えません(笑)







画像

ふむふむ、、、、と、可愛いお顔を覗いて、、、満足満足〜


昨年は水切れをさせて、早くに葉っぱも無くなりました、、枯れたかな、と思っていたけど^_^;

こうして、2年目の開花を楽しませてもらえました

気を抜かないように、暑い夏を乗り越させよう(*^^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まんまるの蕾もかわいらしい〜 なんとも愛らしい花で、また夏越しがんばってくださ〜いね。水遣りのタイミングも難しいのですか?
めめ
2010/08/02 18:50
あぶくさん、こんばんは〜。
咲きましたね、レンゲショウマ。
本当に美しい花ですよね。
我が家の花は今年蕾が15個ほどありますが、全部咲いてくれるかな?
この暑さで葉っぱがやられてしまい、かなり枯れてるのでもたないかも…と心配してます。
(梅雨明け後雨が降らないんです…)
Sai
2010/08/02 20:58
めめさんへ☆
水はけの良い槌に植えてるのです、だから油断するとショボン〜と^_^;
昨年買ったときは、難しいかな、と思っていたけど、結構強いかも(笑)
日陰で、優しく咲いています
ラムネのあぶく
2010/08/02 21:44
Saiさん、こんばんは〜
上品な、美しい花ですね、レンゲショウマ、昨年見せて貰って、、、
買ってよかったです♪
我が家も15個ほどかな、、今4〜5番目の花が咲いています。
私も梅雨明けに一部葉やけを起こしてしまいました^_^;
ほんと無事最後まで咲いて欲しいですよね
最近は降る所と降らない所の差が激しいようで、、、
たまにはザーッと降って欲しいですね
ラムネのあぶく
2010/08/02 21:49
カラフルで元気な色の花が多いこの季節、こんなふんわりした佇まいのお花が咲いているなんて癒されますね〜。
でも育てるのが難しそうでもありますね(^_^;)
こちらで楽しませて頂くだけで我慢かなぁ。
リコリン
2010/08/03 18:26
リコリンさん、こんばんは〜
結構丈夫でした(笑)昨年枯れたかな・・・と思ったけど、
春には芽が出てきて、嬉しかったです
山野草は夏の暑さが大敵、、置き場所には苦労します。

リコリンさん、たまには我慢も良いかな(笑)
又来年も咲いたら、、見に来てね
ラムネのあぶく
2010/08/03 19:50
コロンと、昔風の電気の傘を思い出させますね〜。
蕾がまだたくさん!
この健気さが「山野草」の魅力かしら。とても素敵な色です。
ちゅう
2010/08/04 19:02
ちゅうさん、こんばんは〜
ウマい事表現しますねちゅうさん
言われて見れば、そんな感じです(笑)
かよわそうなのに、、この暑いのに可愛く咲いてくれるのは、
嬉しいですね、次々と咲いていますよ〜
ラムネのあぶく
2010/08/04 20:55
暑さを忘れてうっとり・・・・・でした
がこ
2010/08/08 21:37
がこさん、こんばんは〜
体調は回復しましたか?、、、
早く涼しくなって欲しいですね。
秋の個展に向けての制作の為にも
ラムネのあぶく
2010/08/09 19:57
レンゲショウマ、、今年は・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる