家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチョウランとフウラン、、、

<<   作成日時 : 2010/07/12 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

ウチョウランの花は、、蝶?、、、







画像

小鳥のように見えるけど、、(笑)








画像

羽蝶欄、、、って書くのですよね、、






画像

やっぱり、、、、小鳥に見えるのでした、、、私には







画像

そしてフウランも咲きだしました、、、夕方、、いい香りが漂います〜





画像

昨日は、山野草展に行って来ました、フラン等一杯咲いていましたが、、私は鉢を買って来て、満足(笑)

あれ〜、、、外はお日様が、、、、

大雨は?、、、、、、でも、嬉しい〜

蝶、、、来てないかな











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もガウラ(白蝶草)が、蝶には見えないです(笑)
ラムネのあぶくさんの写真だと、歌っているように見えちゃいますよ
山野草展で、鉢を買ってきたのですね。何を植えるのでしょう。この子たちの。株分け?かな。
こちらは、カンカン照りの一日でした。そちら、大雨は大丈夫でしたか?
ちゅう
2010/07/14 17:08
ちゅうさん、こんにちは〜
きっと蝶と名がつけば、みんな喜ぶからかな(笑)
私には、ウチョウランはどうしても、小鳥がこっちを向いて飛んでるように見えます
鉢、多肉でも良いし、、、と取りあえず買ってきました。
此方は、道路とか民家も一軒、被害が出ています、、、
我が家は花が折れたり、トマトがはじけてナメクジに食べられたり、、、
今日は少し日が差したりしてるので、洗濯物が満開ですが、
いつ降ってくるか、気が気ではありません^_^;
ラムネのあぶく
2010/07/15 11:56
こんばんは
ウチョウ蘭じっくり見たことがなっかったです。
子供のころいっぱい育てているお宅にお邪魔した記憶はありますが確か種まきは段ボールを入れて蘭菌の変わりにするんでしたっけ。
あ〜記憶もやばい
アルル
2010/07/15 22:59
アルルさん、おはよう〜
ウチョウラン、人生?2度目の栽培です(笑)
以前は花も見ず
今回じっくりと眺めました。
種は出来てるけど、難しそうなので種蒔きはパスです、
欄菌の変わりになるのですか、
ダンボール
アルルさんは、本当に色々良く知ってますね、
記憶、、私の頭は、最近はふわふわ〜です
でも昔?経験したことは、何となく覚えていますね、
特に好きなことは
ラムネのあぶく
2010/07/16 10:18
ウチョウラン、私は金魚に見えました〜
そうか、小鳥にも見えますね
小さな花の一つに じっくり見入って考えめぐらす時間
楽しいですね〜♪
ますけ
2010/07/17 09:37
ますけさん、こんにちは〜
金魚にも見えますね、ヒラヒラの尾ッぽ(*^^)v
たまにはしげしげと観察、
新しい発見とか(大げさかな)
今日は、久しぶりの晴天、、、
もう梅雨は開けたかも、、、
ラムネのあぶく
2010/07/17 12:19
フウランは夕方に香るの〜うっとり〜夜だけ香る花って結構あるそうですね。
暑くなりましたね。この子たちは日陰に?
めめ
2010/07/18 15:13
めめさんへ☆
フウランも孔雀サボテンも夕方良い香りですね、ジャスミンもかな、、
風が吹くと家の中までほわ〜っと
はい、日陰の涼しそうな所に居てます(笑)
ラムネのあぶく
2010/07/19 10:23
ウチョウランとフウラン、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる