家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 花は無事だった、、♪

<<   作成日時 : 2010/07/28 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

夏の時期に留守にするのは、勇気がいります〜(笑)

今までは、近所の友人に頼んでいました、、水やり〜、、

蚊もいるし、時間もかかるし、、、お仕事も大変そうだし、、と、

今回は、色々考えました、まず移動できる物は日陰に移動、、ヨシズで囲って、、、OK

移動できない物は、腐葉土でマルチング!、、、盛り上がるほど載せて置きました(笑)

一番心配だった花が、この↑ツンベルギア バッティスコンベイ (つる性)

地に植えたクリスマスローズの日よけにと、、、鉢に植えて置いています。




そして良い香りで夜中にお帰り〜って言ってくれたのは(笑)↓
画像

フウラン、です♪この香り、、出かけてる間にユリが咲いたのかな?と思っていたけど、

次の朝、まだユリは蕾でした、

やっぱり、フウランだったのですね良い香りは


クリスマスローズも、他の花も、、みんな無事でした、、、そうそうメダカ達も(笑)

夏の泊りがけのお出かけ、、、又出来そうですね、これなら。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう ホントに勇気いりますよね
鉢植えを毎年減らそうと思うのに
ついついまた増えちゃって
うちは アラレ(ちわわ)もいるので
夫婦で出かけるのは控えています
大事な花 無事でよかったですね
FUU
2010/07/28 15:27
うん、わかります。
私も鉢植えのものが多いので、夏旅行をする時は近所の友人に水やりを頼んでいました。
今は息子と一緒に出ることがないので、彼に頼んで出かけられるので心配要らなくなりました。
花も家族みたいなものですもんね。
Sai
2010/07/28 21:17
我が家は私が留守番と決まっています。(笑)
ペットホテルのケージに入れるなんて考えられないニャンコたちとクリスマスローズ
日帰り旅行もままなりませんが、出不精という噂もされています。(笑)

つま恋への旅行記楽しく拝見させていただきました。
miron
2010/07/28 22:20
FUUさん、こんにちは〜
植物にペット、、、置いていくのは辛いですね、
一緒ですね、毎年減らそうと思ってるのに増える、、、
なんでかな(笑)
花好きさんには無理な事なのでしょうね
最近なのですよ、夫婦でお泊り旅行は、
友達と行く方が楽しいかも、、ですね
ラムネのあぶく
2010/07/29 10:28
Saiさん、こんにちは〜
ご近所さん、いつでも水やりするよ〜って言ってくれますが、
水やりの大変さを知ってる私は、気の毒になって^_^;
今回は腐葉土とヨシズの効果抜群でした(*^^)v
もう一泊出来そう〜と(笑)
今のうちに夫婦で出かけないと、
行けなくなるよ〜と言う年齢になって来たのかな、
Saiさんのように、ちょくちょく出かけたいです
ラムネのあぶく
2010/07/29 10:34
mironさん、こんにちは〜
いつもお留守番ご苦労様〜(笑)、、だったのですよ、我が家も。
我が家では、ご近所さんの、リス、ウサギ、犬は、
良く預かっていましたが、
ネコは、繋いで置けないので、預かる事は無理ですね
それと、クリスマスローズの水やりは、
人に頼むのはちょっと恐いかな^_^;
だから、私も、とっても出不精、引きこもり?
なのですよ
ラムネのあぶく
2010/07/29 10:45
本当に気がかりですよね、夏のお泊まりは。
鉢植えのバラやクリスマスローズたちをどうしようかと悩んでいたところです。
大変参考になりました!
リコリン
2010/07/29 14:23
今の時期は、1日水やりをしないのも厳しいですよね。
だからって、地植えにしちゃっても、根付くまでの水やりが気をつかいますし。
香りで「うちに帰って来た〜」って言うのはいいですね。
ほっと出来そうです。
めだかちゃん、1週間ぐらいなら餌やりは大丈夫ですよ(笑)
ちゅう
2010/07/29 19:49
リコリンさん、こんにちは〜
今回は腐葉土でしたが、
クリスマスローズにはミズゴケの方が安心かな(*^^)v
帰ったら、株元の腐葉土だけは、
取り除きましたよ〜。
ラムネのあぶく
2010/07/30 11:12
ちゅうさんへ、♪
昨日は、豪雨でした、庭の水やりも2〜3日は持つかな(*^^)v
この時期の水やり、、チョットしんどくなって来ました^_^;
ちょっと減らそうと、毎年思ってるけど、なかなか
花は夜に強く香るのですよね、見えなくても、良い香りで迎えてくれる花に癒されます。
あら〜一週間も大丈夫なの?、、留守番のえさとか言うのが売っていて、
それを使っています
ラムネのあぶく
2010/07/30 11:17
花は無事だった、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる