家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS バラとデルフィ・・・2番花

<<   作成日時 : 2010/06/29 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ミスティーパープル(FL)、、、小さく?咲いています^_^;









画像

チャールストンだって、、、小さいよ〜花(笑)・・・・







画像

この時期の花は、、直ぐ開いて、、あまり綺麗ではない、、(我が家だけでしょうが^_^;)






画像

早く切って、、、株の充実を図ったほうが良いかな、、、、と反省しきり・・・







画像

そして、、あれ?ブランピエールドゥロンサールが、、又咲いた

私は、一季咲きだとばかり思っていたのです、、、そしたら、、、、返り咲き!だったのですね






画像

これから咲く蕾が、、いくつか出ています、、、得をした気分です(笑)。

でもバラはやっぱり難しい、肥料、消毒、、、、、、手入れが大事だと、痛感しています。






画像

デルフィニユゥム、、、元株を切ると、わき芽が育って、、、咲いてきました、

ひとまわりりほど小さいけど、、このぐらいが良いわ〜、、、





画像

春の花より、色も優しくて、涼しそう〜、、、、


バラの2番花は、、肥料不足と、下葉が病気で、ちょっと散々でした、、、

デルフィニユゥムは、、まあ良いか♪、、、かな

蒸し暑くて、外に出るのが億劫、、、、、、

無理もあまりしたくないし、、、、まあ自分のできる範囲で、楽しもう〜と、最近は、、、♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
バラの二番花、我が家も咲いていますが、『タメ』がないというか…
蕾が出来たと思ったらすぐ咲いて、あっという間にぱ〜っと開いて終わり…^^;
花も小さくなりますよね。
葉っぱは貧弱だし、花しか写せません。
もっと手を掛けないといけないんでしょうね。
Sai
2010/06/29 18:06
Saiさん、こんばんは〜
昨年よりも、もの凄く、、小さい花です2番花^_^;
何で?、、、と、聞いても答えてくれない我が家のバラ!(笑)
剪定して、肥料をやって、ヤッパリ必要かな消毒も、、、
秋にはもう少し良い花を見たいです、
はい、私も、もっと手を掛けないと、、、
、、でしょうね

ラムネのあぶく
2010/06/29 21:35
あぶくさん、こんばんは
ミスティやっぱりいい色ですね。
この冬に買ったのですが、ベランダが飽和状態の為只今他家に居候中
早くなんとかしなくっちゃ でも懲りない。
挿し芽が楽しくってポット増殖中の他お花を里子に出さないと
里子に出したピエールも今年は2番花がかなり咲くつもりのようで
蕾がいっぱいでした。
アルル
2010/06/30 21:05
アルルさん、おはよう〜
ミスティーパープルは優しくて大好きなバラです♪
買ったのに、他家に、、、
早くお迎えに行ってあげてね

アルルさんの気持ち分かる〜(笑)
場所も考えないで増やす病気?、
私も罹っています
最近は、ちょっと整理して、何とかしようと思い出しました、、
体力が持たなくなって来たし・・・。
でも、楽しいのですよね挿し木のバラが咲くのは特に(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/07/01 10:01
バラもデルフィーも、2番花〜
小さかったり、葉が落ちちゃったりしているけど、春の開花と同じようにわくわくしますね。
梅雨の雨やコガネムシの襲来で、あんまり長くは咲いてくれていないけど
ちゅう
2010/07/01 20:56
ちゅうさん、こんにちは〜
この時期は咲かせない方が良いのかな、、ばら・・・
秋に良い花を見たいと思うのですが、ヤッパリ手入れが肝心ですね、
昨日、バラの肥料とやらを買ってきましたが、、高い!^_^;
他の花と同じ肥料でで仲良く育って欲しいけど、(笑)
この時期小さなコガネムシがやってきますね
見つけては、退治してるけど、
この時期、虫も病気も
手強いです
ラムネのあぶく
2010/07/02 14:55
バラとデルフィ・・・2番花 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる