家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は晴れ、、、ゴジカの今と、色々・・・

<<   作成日時 : 2010/06/16 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

やっと咲きました、、、ニゲラ・ブルーイスタンブール

今日は一輪だけだけど、、晴れて良かったね(*^_^*)。







画像

雑草も、晴れると、、綺麗だわ〜、、、私はこの雑草?が大好き、、、

でも、夫さんに見つかると、、、抜かれてしまいます^_^;







画像

株元から新しい芽が出て、、、又咲きそうな、デルフィニゥム、、、、







画像

そうそう、、ゴジカ、、、この鉢には、アガスタキプリングレーと、チョコレートコスモス、そしてゴジカ、、

見えないですよねゴジカ(笑)まだ小さいのです〜。







画像

葉っぱを虫に食べられながらも、、ここで頑張っています、(種蒔きは5月初旬)






画像

                      2週間ほど前に蒔いたポットの株、、、

画像

            2年前の種を、、庭にぱらぱら〜、、のつもりがかたまっています^_^;、

            そのうちナメクジさんが、減らしてくれる?、、、



昨年のゴジカはサイト内検索「ゴジカ」で、見られます(*^_^*)。






画像

胡蝶蘭が、、、涼やかです。




暑い、、、、心配なのが、、、、、



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん〜こんにちは!
ゴジカ、冬越し成功で〜す!&、GWに蒔いたものがちょうどあぶくさんちと同じ状態^^
すごくのんびり屋さんで私もあまり手をかけないから、勝手にいい具合に間引きされてます、ナメクジさんの仕業かな。
まるぽっち
2010/06/16 15:27
ブルーイスタンブール、華奢な感じのニゲラなのですね。今日は蒸し暑く、青い花は気持ちだけでも涼しく・・・嬉しいです。
鉢植えは、背の高い物の寄せ植えですかね。
ゴジカ、こういう所なら、過保護にもならずに良さそうです。私も、他の鉢にパラパラしてみます。報告ありがとうございます!
ちゅう
2010/06/16 21:27
あぶくさん、こんばんは〜。
昨年始めてゴジカという名前を知りましたが、
あれからもう一年ですか、早いですねぇ…

4枚目の画像の右側の花、紫色のトレニアですね。
これはカタリーナ・ブルーリバーですか?
Sai
2010/06/16 21:57
まるぽっちさん、おはよう〜
私は、冬越し失敗です^_^;、、、
油断しました
冬越しした株は、チョット早く咲きますね♪
適当に間引いてくれるのは良いけど、全滅ってこともありえますね
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:20
ちゅうさん、おはよう〜
なかなか良い色です、ニゲラ、、
咲かないって思って、種袋を見ると、遅咲きって書いてました^_^;
乾燥にも強いし、でも移植は好きではないようですね。
これからでも十分だと思いますよ〜
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:23
Saiさん、おはよう〜
ホントに一年は早いですね、、、、
ゴジカ我が家は3年目かな、、だからちょっと気合も入らなくて^_^;
反省しています、、、。

はい、あのカタリーナです、
Saiさんのカタリーナがすっかり気に入って、昨年連れ帰ったのでした(笑)
、冬の間に挿し木して増やしましたよ〜
この花も、頑張って育てたい花です♪。
ラムネのあぶく
2010/06/17 10:29
今日は晴れ、、、ゴジカの今と、色々・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる