家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の春♪〜ブラン・ピエールドゥロンサール

<<   作成日時 : 2010/05/22 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像

今日夜から、雨だよ、今のうちに写真を、、と、夫さん、、、

言われなくても、もう写してます〜、、、(*^^)v







画像

アイスバーグと比べると、凄い花びらの数です







画像

色も、なんだか昨年より、、濃い?、、、、






画像

以上は、5月20日に写しました。








そして、今日も朝から、、、、カメラを,,,

画像









画像

やっぱり色が濃い、、、昨年はもう少し薄かったですね






画像

このバラに魅せられた(笑)、ご近所さん達の訪問が続きます、、、、^_^;

「写真を写してメル友に送ったのよ」、、と、事後承諾を求められたり、、えっ!あの洗濯物を干してた日?

まさか、洗濯物も写ってたのでは?っと、、、内心

まあ知らない人だから、、良いか・・・・・



画像

このブラン・ピエールドゥロンサールは、、、つるアイスバーグの4分の1位の株の大きさです。



バラの綺麗な時期は、あっという間、、、、今のうちに、一杯〜見つめて

幸せ気分を満喫しておこう〜〜〜(笑)



昨年の初めてのブラン・ピエールドゥロンサールは、ここです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエール、やっぱり豪華に見えますね〜♪
昨日この苗が売ってあったんですが、
見ないことにして帰りました(苦笑
(すでに二つも買ってるもんねぇ…)
でも、こうやって綺麗に咲いているのを見ると、
ピエールも欲しいなぁ…と。
イケナイ・イケナイ…
Sai
2010/05/22 14:33
Saiさんへ
ピエールは本当に豪華ですよ、株もそんなに大きくならなかった(笑)
きっと植えた場所が関係してるのでしょうね^_^;
ほんと、あれもこれもと言ってたらきりが無いですね、辛抱辛抱、
私は今年は、バラは、、買ってない!〜
カシコイ、カシコイ・・・
狭い庭が、飽和状態なので、買えないのです、、^_^;。
ラムネのあぶく
2010/05/22 17:06
やっぱりピエールはバラ界の帝王ですね〜。
女王を通り越してますよ〜。
ずっとピエールは大きくなるから…と我慢していたのですが、この冬とうとう苗を買って狭い庭に植えてしまいました。
今はまだ小さいですが、いつかラムネのあぶくさんのピエールのようにきれいな花をたくさんつけてくれるのでしょうか。
写真達、うっとり〜拝見させて頂きました!
リコリン
2010/05/22 21:23
リコリンさん、おはよう〜
雨だよ〜〜〜、バラも濡れて枝垂れてます(笑)
ブラン・ピエール様は、色は控えめですが、やっぱり豪華ですね、
・・・と言う事は、アイスバーグ2本に、ピエール様、まだあったかな?、
わ〜ぃ、来年は花盛り間違いなしですよ(*^^)v
ツルバラは、成長が早くて、2年目から花一杯になってます、

そうそうバラ用品も、
先日、ストレス解消に(笑)色々買ってたものね、
リコリンさんの来年春の庭、、、
気の早い私は、楽しみにしています〜
ラムネのあぶく
2010/05/23 10:54
ピエールまっきまきのギューギュー
いいないいなブランの控えめピンクも具合もいい感じ
我が家のは本物ですかってくらい巻きの甘い
違う品種かしらって感じで咲いてましたので
これまた姉の家に投下
今は巻き巻きになってやっぱりピエールだったのねに成長しました
やっぱりベランダーはなかなか(自分の育て方!?)
と場所のせいにしているのでした
アルル
2010/05/23 11:19
アルルさんへ
昨年は、チョット頼りない感じでしたよ(笑)、、、
今年は、エッ!こんなにグルグル、ギュっギュの花なのだ!と、びっくりしています
ツルバラは鉢では難しいのかしら、、、
でも、お姉さまの所で本領発揮してるのですね、
ピエール様
私は本物のピエール様には生で?出会ったことが無いのですよ〜、
でも、見ると欲しくなるといけないし^_^;、、、
広い庭が欲しいです
ラムネのあぶく
2010/05/23 11:56
ピエールは半開きくらいで芯が赤くて周りが白いときもヨカですよね。例の堆肥はピエールにも効果があるらしいばい。
むっちゃん
2010/05/24 07:18
むっちゃんさん、おはよう〜
我が家のピエールは、チョット薄めのピンクです(笑)
やっぱりね、、、、
もう少し小さくて良いから、可愛い子が欲しいです〜ワン。
そうそう、昨日は久しぶりに釣ってきましたよ〜
キスではなっかったけど、大きなサバ3匹!、、
昨夜は刺身、、今夜はキズシです(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/05/24 10:43
花色の変化があったのですね。ご近所の方も魅せてしまうバラ、他のお花の色合いとのセンスの良さもあると思います^^〜きれい〜
めめ
2010/05/24 11:15
めめさんへ
昨年より濃い色だし、花びらも多いし、、、でも株はちょっと小さめ(笑)

自分で写す時は、色々気をつけて^_^;生活臭?はなるべく消すようにしてるのですよ^_^;
まあ、喜んでもらえるのは嬉しいけどね
しばらく洗濯物を干すのが、、怖い〜
ラムネのあぶく
2010/05/24 13:07
花びら、たくさん!!1つでもボリューム満点なのに、こんなにたくさん咲いていて幸せ〜
お散歩の人も、ラムネのあぶくさんの家の前を通るのは楽しみでしょうね〜。目でも鼻でも(笑)
ちゅう
2010/05/24 16:50
ちゅうさんへ
今日は花びらが多い分重くて(笑)、
雨に打たれて、みんなダラ〜っと下を向いてます^_^;
香りはソコソコかな、、、
ちゅうさんの、マダムアルフレッドキャリエールは、良い香りなのですよね、
昨日のテレビでも、出てましたね
はい、でも知らない間に写真・・・は、参りますが^_^;
ラムネのあぶく
2010/05/24 20:18
わ〜咲きましたね。
やさしい美しいピエル様ですネ。
我が家の蔓薔薇ピエールドゥロンサールは10年経ち色も薄くなったので
小さく切って今年は小さくなて咲いています。
最初の年は本当にきれいでした。
^−^
2010/05/25 06:14
^−^ さん、こんにちは〜
ばらも老化するのですね、、知らなかった^_^;
ここ2〜3年が見頃ってことですね、
綺麗なうちに一杯〜楽しんでおきます
ありがとう^。
ラムネのあぶく
2010/05/25 12:02
ブラン・ピエールドゥロンサール 、、、、、というお名前、コピーして貼り付けなくちゃ、覚えきれません^^;
名前のように、可憐な、まるで舞踏会のドレス??って感じのバラですね。
香りもいいんでしょうね〜って、打っていたら、↑に香りはソコソコとあり、、、、そうか〜、、、そんなオールマイティーじゃね^^
otayori
2010/05/25 14:31
otayoriさん、こんにちは〜
カタカナ苦手の私ですが、育てて初めて、
やっと覚えました名前(笑)
はい、そこそこの香りかな、
綺麗な時はほんの数日だし、、、花の命は・・・・
ですね
ラムネのあぶく
2010/05/25 15:20
ピエールもいっぱい花をつけて花園状態で素敵です^^。
ラムネのあぶくさんのところは、ブランなんですね。
でも、真ん中のピンクが濃くてブランではなく普通の
ピエール・ドュ・ロンサールに見えますよ〜^^。

ちょこ、ちょこバラを増やししまっていますが、中でもピエールが花を一杯つけるとロマンティックさに包まれるって感じで、やっぱりバラの女王だと思わすにはいられないです。
natura
2010/06/22 22:59
訂正
増やししまっていますが→増やしてしまっていますが
natura
2010/06/22 23:01
naturaさんへ
ブラン・・は咲き始めが綺麗ですね
満開になると真っ白です、チョット頼りなく感じます(笑)
渦巻くような一杯の花びらが、本当に豪華でロマンティックで、ピエールは魅力一杯のバラ、、、本物?もピエールドゥロンサールも、
側に置きたくなります
、丁寧に訂正をありがとう〜。
ラムネのあぶく
2010/06/23 10:57
2度目の春♪〜ブラン・ピエールドゥロンサール 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる