家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS つるアイスバーグ、2年目でも、花一杯〜☆

<<   作成日時 : 2010/05/20 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

つるアイスバーグが、たわわに?(笑)、、、(5月18日写す)

2年目でこんなに成長するとは、思っていなかったのです。







画像

今日のつるアイスバーグは、昨日の雨風で、ちょっと下を向いてるかな(*^_^*)






画像

萎れたアフロデイテエレガフミナを、ポットにさして、バラの近くに置いてみました、







画像

相性ピッタリ〜、、なんて






画像

やっぱり好きだわ〜〜〜アフロ、、と、自己満足の演出です^_^;







画像

ベランダの中から見ると、つるアイスバーグは透き通っているようです






画像

一杯、写したい〜載せたい〜、、、






画像

バラに囲まれて、満足満足!、、、の、時間です





外から、全景を、、と写しましたが、、、お天気がイマイチなので、今日は洗濯物をベランダに干していた、、

・・・バッチリ写ってました、、、これはカット!!!!


画像

と言う事で、、、中から外を、、、、(笑)





そうそう、今年初開花のFLアイスバーグも、、咲いてます〜。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜
美しい〜〜〜

アイスバーグの白♪良いですね〜〜〜
しかも こんなにたわわに(笑)
憎い五十肩のおかげでうちのバラたちは今年少し器量が控えめですが
やっと咲き始めました〜〜
やはりこの季節は良いですね

ますけ
2010/05/20 18:01
わ〜、やっぱりアイスバーグ、大きくなっていますね。
我が家のベランダちゃんも、あの鉢のサイズにしては、いい感じです。
フリフリもフリフリ過ぎず、色の白さや花びらも、品があって、やっぱりいいです。おうちの中から見えるのも、いいポジションですし。
アフロちゃんとの組み合わせ、実現するといいですね。
ちゅう
2010/05/20 19:13
ラムネさんとこのアイスバーグもヨカばい!
例の堆肥を使わずにこれだけ咲けば・・使ったら凄いことになるかも。
むっちゃん
2010/05/21 07:08
ますけさん、おはよう〜
2年目で、一杯咲きました(*^^)v
でもチョット肥料不足かも(リン酸)、、。
この時期バラは、器量なんて関係なく、良い子ですよね、
それぞれの個性を満開〜
咲けば散るだけ、、が、ちょっと大変ですが、
五十肩、無理しないでね。
ラムネのあぶく
2010/05/21 09:03
ちゅうさんへ☆
5メトルのテラスの端から端まで伸びています、
驚きの成長ですねアイスバーグ(*^^)v
そう、、中からだと洗濯物も写らないし
今日は良い天気、、洗濯は外に干せそうです(笑)
ラムネのあぶく
2010/05/21 09:07
むっちゃんさん、おはよう〜
花は少なめですが、アイスバーグは素敵なバラですね
夫さんに、ゴールデンが欲しい〜って言ってみました(笑)
でも、体力的に大型犬は無理って思っています
(5年前まではピレを飼ってたので)、
これからアイスバーグを見るたびに、ゴールデンが欲しい〜って
思う私が、、、居るのでしょうね
ラムネのあぶく
2010/05/21 09:13
そのまま、カードができますね^^
花が美しいのはもちろんですが、写真の美しいこと。
今朝は、草取りしていたら、蚊の攻撃に遭いました。
夏ですね〜
otayori
2010/05/21 12:28
otayoriさん、こんにちは〜
ありがとう〜、そう言ってもらえると、嬉しいです
もう居ますね、、蚊!、、、
そろそろ庭も片付けなければと
思ったのに、、(笑)。
寒かったのに急に夏ですね、
バラもあっという間に終りそう〜
良いときは一瞬ですね。
ラムネのあぶく
2010/05/21 16:05
本当に大きくなるんですね…。
うれしいような大変なような。
でも、やっぱりこんな透き通るような白い花がたくさん咲いてくれるなんて、うれしいに決まってますよね。
来年、我が家もすごいことになってくれるでしょうか。
リコリン
2010/05/21 21:41
あぶくさん、こんばんは〜。
つるアイスバーグ、たわわで綺麗、いいですね。
私もずっと欲しいと思ってるんですが、なかなか出会いがありません…
このクレマチス、本当にいい色をしてますね。
挿し木がうまくいこといいですが…
Sai
2010/05/21 21:49
リコリンさん、おはよう〜
はい大きくなってビックリ〜、
リコリンさんの2本の?(笑)アイスバーグが育つと、
すごい事になると思います(*^^)v、
楽しみですね。
ラムネのあぶく
2010/05/22 09:12
Saiさん、おはよう〜
花は中くらいの大きさで、花ビラも優しくて、病気にも強い(笑)
私向きのバラですね
出会えたら即、お連れ帰り〜かな、アイスバーグ♪
はい、ありがとう、挿し木、順調〜、、(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/05/22 09:15
つるアイスバーグをいっぱい見せてもらいました。でももっとみたいバラですね。透き通ったはなびらがホント素敵。また蕾が一杯みたい・・うれしい悲鳴が聞こえたわよん^^
めめ
2010/05/24 11:03
めめさんへ
2日前終りかけの花を摘みました、バケツ一杯!
勿体無いな〜食べられないのかな、、、なんて思いながら、せめて肥料にと、コンポエースに投入(笑)。
はい蕾、、雨風にたたかれたけど、、
また綺麗に咲いてくれると信じてます
ラムネのあぶく
2010/05/24 13:01
遅ればせながら、アイスバーグを拝見〜
綺麗〜!綺麗〜 素敵に咲いていますね〜
幸せな時間をたっぷり味わったと言う感じですね!
クレマチスとも相性ぴったりって感じですね。

サッカーですっかり載せるタイミングを逃してしまっている我が家のアイスバーグもつるの方は元気に咲いてくれましたが、FLはやっと葉がついてきてくれたって感じです。^^;

クレマチスって、どうしてバラと相性が良いと
言われているかというと、土の関係もあるようですね。
natura
2010/06/22 22:45
naturaさん、おはよう〜
2年目で、こんなに咲いてくれるとは、、と満足しています(*^_^*)
そうそう、naturaさんのアイスバーグは咲いたかな、、、と、
いつも思ってたのですよ
私も最近、毎夜サッカーを観ています、、寝不足です〜(笑)
こんなにサッカーが面白いとは知らなかったのですが、
naturaさんのお陰かな(*^^)v

そうなの、、土とも関係が有るのですか、
知らなかったです
ラムネのあぶく
2010/06/23 10:51
つるアイスバーグ、2年目でも、花一杯〜☆ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる