家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 種蒔きから2年で咲いた、クリスマスローズ4株の・・・

<<   作成日時 : 2010/04/14 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像








画像









画像









画像

一番最後に咲いた花、、、ちょっとアプリコットが入っているような♪







画像








画像

ちょっとそばかすが、、、、、(笑)







画像







画像

ピンク色、、、、







画像

まん丸花弁、、、






画像

横で咲く、お母さんです(笑)




ちなみに、お父さんは、、、この花でした。
画像

(2009年2月23日)






、一杯の子供達を残して、消えていきました白のダブル、、

2年前の種蒔き分は、今のところダブルは無し、、、きっと期待薄でしょうが、個性豊かなそれぞれの花が4株

一年前倒しで(笑)咲いてくれました。





画像

仲良く、、庭に下ろした、、4株のクリスマスローズの姉妹でした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
今日もすっごく寒いです…
風が冷たくて、外作業を早々と切り上げてしまいました。
裏庭が少しずつ形になっていってます。

種からのクリスマスローズ、さぞかし可愛いでしょうね。
姉妹でもこんなに違うものなんですね。
お父さんが蒸発してしまったのは残念…
Sai
2010/04/14 17:39
Saiさん、こんばんは〜
変な天気ですよね、此方は日中はお日様ピカピカ、
ガーデニング日よりでした(*^_^*)
頑張って?引き算を(笑)しました、、、。

4株咲いて同じような花は無し!、
面白いですね種蒔きのクリスマスローズは、
育てようかな、と思うことがあれば、
いつでも言ってね、、、。
そうそう、我が家の唯一のダブル、、シングルの苗で買ったのが、ダブルだった貴重な子でしたが、蒸発してしまいました(笑)
たくさんの子供を残して
そのうちひょこっと、ダブルの花が、と期待はしてるのですよ、
そして、今年発芽分の苗は、このダブルが、
お母さんだったから、、(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/04/14 19:41
こんばんは あぶくさん。

2年開花なんて凄いですね。しかも4株も
我が家では未だかつてそのような経験はありません。(笑)
そして、まだまだお花も楽しまれているご様子も羨ましい限りです。
ダブル遺伝子が来期は生かされて開花する株があること祈っています。
miron
2010/04/14 19:53
ほんとに色んな色や形が咲きますよね。
だからやめられないクリスマスローズ
今年もセルフ種が続々です。
また飽きずに種まきおばちゃんとなりそうです
ところで合言葉は<アルル><あぶく>でいかがでしょう
もしお会いできれば
ダム近くの山もご一緒にいかがかしら
アルル
2010/04/14 22:06
mironさん、こんにちは〜
はい、4株と書きましたが、5株、、でした(笑)
みんな違う顔に、、びっくりしています。
でも、後、同じ交配の株が、100以上あります、
なんだか嬉しいような困るような、、^_^;

ありがとう
今年ポット上げした株は、お母さんにダブルを使ったので、
ダブルを、チョット期待しています(笑)
ラムネのあぶく
2010/04/15 11:04
アルルさん、こんにちは〜
そろそろ考えて苗を作らないと、、、置き場所に困っています(笑)
アルルさんは、オープンガーデンには、何箇所も行かれるのですね、
はい、合言葉「アルル」「あぶく」ですね
行けると、嬉しいのですが(*^^)v。

ダム湖近くの山のお誘いありがとう〜
実は昨年秋、膝裏のスジと神経を痛めて、、
まだスッキリ歩けないのですよ
毎年行く友人との旅行も私のせいで、中止^_^;
、、と言う、情けない状態なのです。
元気になれば、どんどん歩きたい!、
と、今の私の願望?(笑)
アルルさん、山歩き、、、
楽しんできてくださいね<m(__)m>。

ラムネのあぶく
2010/04/15 11:18
うまくいくと、2年で開花!この報告には、みんな期待しちゃいますね。
庭におろして、花茎もしゅーって長くって・・・色もお母さん譲りで、いい色です。
お父さんは、消えちゃったけど(苦笑)
ちゅう
2010/04/16 08:48
ちゅうさん、おはよう〜
私もビックリ!(笑)、、、気候のせいかな?
でもみんな違う花なので、残りの開花も楽しみです、、、来年
一番残念なのは、、お父さん
まあ色々有るさ、、ですね、人生は?
ラムネのあぶく
2010/04/16 09:49
種蒔きから2年で咲いた、クリスマスローズ4株の・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる