家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アークトチス(グランディス)

<<   作成日時 : 2010/04/07 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

淡いブルーのお花です。







画像

地植えの株から、咲き出しています、、、







画像

今年の春先の長雨で、、、2株とろけてしまいました、、、

白い綿毛の葉っぱには、雨は良くなかったです。







画像

後を追って咲き出した、、鉢植えのアークトチス。





初めて種蒔きをした、花、アークトチス、、、初夏まで次々と花が咲くそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは。
寒い…昨日が嘘のような気温ですね。
私も外作業をする気にはなれないです。

アークトチスですか、初めて聞く名前です。
そして、とっても好みです〜
2株溶けちゃったのは残念でしたね。
初夏まで涼しげな花を咲かせるということで、楽しみですね。
Sai
2010/04/07 16:03
アークトチス蒼い月のようないろですね。
しばらくあぶくさんの庭はブルーガーデンになるのですか?
いろんな青や紫の花が咲き幻想的な感じなのかなぁ
青と蒼の海ですね
アルル
2010/04/08 08:11
Saiさん、おはよう〜
どうして!・・・と、お天気に文句を言ってます(笑)
今日もまだ寒いけど、チョットだけ植え替えをしました(*^^)v。
アークトチスは私もカタログを見て、ヨシ!、種蒔きをしよう〜と
思いました
これから当分楽しめます〜、一杯咲いてくれると嬉しいです。
ラムネのあぶく
2010/04/08 10:38
アルルさん、おはよう〜
はいこの時期は、マイナスのガーデニング中〜(笑)
ピンクのバージニアストックを抜いたり・・・
夏に向けて、青い色と白い色中心に、、、なんて思っていますが^_^;
どうなる事やら、私はいつも行き当たりばったりです
ラムネのあぶく
2010/04/08 10:41
家にも蒔いてなのにアークトチスが一株咲いています。
風が種を運んできたか、鳥が運んできたか???
近所の家に咲いているのを見たことが無いので、遠くからきたのかな?と
想像しています。
清楚な花ですよね
はしもっち
2010/04/09 11:28
はしもっちさん、こんばんは〜
あら〜何処から来たのかしら、アークトチス♪
ラッキーですね(*^^)v
私は種蒔きして8株、、うち2株消えて、、と、
とても大そうに育てています
ラムネのあぶく
2010/04/09 20:21
今晩は!ちょっとご無沙汰してま〜す。
アークトチス、初めての花でこの辺では見たことも聞いた事も有りません。
あぶくさんのとこには、神秘的で珍しい花がいっぱいですね!
しかも種から育てて咲かせるのですから、驚きです。
私が種蒔きから育てるのは、ポピュラーな花ばかりですが、四苦八苦です。(笑)
画像で見るとほんの少しだけ、感じがオステオス ペアマムの白花に似ているような?
yanyandalian
2010/04/13 00:07
yanyandalian さん、おはよう〜
私もはじめての花です(笑)
カタログを見て、今年は余りたくさん苗が出来ない物を選びました^_^;
知らない花を育てるのは、咲くまでの楽しみが倍増します。
花の形はオステオスににていますが、とても繊細で透き通るような感じの花びらですね。実際は透き通ってはいないのですが、、、。
すーっと伸びて花が咲いています。
上手く育てれば、多年草に?なんて期待していますが、さて?
ラムネのあぶく
2010/04/13 10:05
アークトチス(グランディス) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる