家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の庭は、、ピンクになってしまった^_^;・・・

<<   作成日時 : 2010/03/02 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

先ず入り口でお出迎え〜、、、、バージニアストックと、ビオラ、、、

一株が、こんなに大きく、、、育ちすぎ(笑)






画像

ツルバラの前、、、デルフィニュームも隠れそうなほど、育っています、

この中には、パンジーが3株、埋もれてしまいました







画像

寄せ植えのバージニアストックは、伸び過ぎて、倒れて、、、枝垂れバージニアストック状態です








画像

まだ庭にもあちこち、、、早く、違う花も咲かないかな、、、、、、、

早春の庭は、ちょっと私の思惑とは違った庭になりました^_^;


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜ラムネのあぶくさん
ラムネのあぶくさんのところのガーデンはず〜っと春?と言いたくなるほど色々なお花が咲いていいな〜クリスマスローズも沢山咲きましたね〜昨年よりかなり増えているのでは?黄色いミモザも青空に映て綺麗〜お鼻がムズムズしてくるような今年も良い咲きっぷりです^^。
バージニアストック、枝が垂れた感じがいいな〜可愛いです^^。
natura
2010/03/02 12:05
どのショットもいいけれど、
一枚目の写真すごく好みです
自然な感じで積んである石と、こぼれるように配置してある花が素敵♪
二枚目の花の後ろにあるワイヤーも気になるところ…


あっ、我が家もサクランボの花が咲いていました。
あぶくさんに言われて初めて気付きました^^;
Sai
2010/03/02 14:12
ひゃー、一株なんですね。この時期に、こんなに花盛りで、うらやましいです。
ありますよね〜、埋もれちゃった他の株も気になるけど、今元気な株に優しくしちゃう(笑)
そして、今年の春は・・・ラブリーなピンク
ちゅう
2010/03/02 19:17
naturaさん、こんばんは〜
はい昨年より増えてると思います(笑)
新たに買ったのは一鉢だけですが、
昨年咲かなかった鉢が咲いています(*^^)v。

そうそう昨年も、鼻がムズムズしそう〜って、
飛んで帰った?naturaさんでしたね、
思い出しながら写真を写しましたよ〜
バージニアストック、名前が気に入ってます
ラムネのあぶく
2010/03/02 19:55
Saiさんへ☆
一枚目の石組み、私が一人で3年前に作りました
その時は腱鞘炎で大変なめに遭いましたが、気に入っています。

2枚目のワイヤーは昨日多肉と一緒に買いました、
198円!、、安いと2個、後ろのデルフィニュームのために、挿しています。

今日我が家も一輪咲いていました、さくらんぼ
今年は豊作になりそうです。
ラムネのあぶく
2010/03/02 20:00
ちゅうさんへ♪
はい、一株、育ちすぎて真ん中で分け目が出来ています(笑)
今日は、込み合った鉢の株を移動させたり、桜草の植え替えをしたり、、、
クシャミをしながら頑張りましたが、
やっぱり愛が足りなかった桜草、
今年は貧弱な芽ばっかりでした

種蒔きをすると、、こんな風になります〜
ガレージの上もピンクが花盛り
もう少しするともっとピンクに、
チョット怖い、、^_^;
ラムネのあぶく
2010/03/02 20:05
今晩は!前記事のミモザ青い空バックに
黄色の花びらが、きれいです。自然界は、
もう春ですね。ピンク色大好きです!
あぶくさん 女の子なんですから、かわいく
ピンクでいきましょう!!話変わりますが、
今日申告の待ち時間の長さに隣の図書館で園芸ガイド
見てました。クリスマスローズの特集でしたが、あぶくさんの
お家の方が、紹介されてたお宅よりよっぽどすごいわ!と思いました。
たまこ
2010/03/02 20:55
バージニアストック、かわいらしい花ですね。
しかもまだこんなに寒いのに沢山咲いていて。
お店で見かけた事ないお花です。
リコリン
2010/03/02 22:23
ミモザ、とってもキレイですね〜。
バージニアストックってかわいいお花ですね。
他の花たちに圧倒されてうまく大きくなれなかった花ってありますよね〜。
ビオラちゃん、育ってくれてるのかしら?
庭の全体像が思惑と違うってことよくありますよね〜。
なかなかうまくいかないもんです。
まゆ
2010/03/03 00:31
たまこさん、おはよう〜
ピンク色大好きですか♪
私は桜とかは大好き、
でも狭い庭でピンクだらけになると、、、
オイオイ^_^;、、、自分が植えたのにね(笑)

とんでもないけど、嬉しいわ
何処かで立ち読みしてこようかな、買うのもなんだし。
昔は毎号買ってたのですよ、園芸ガイド、
セントポーリアが出てたので(*^^)v
ラムネのあぶく
2010/03/03 10:14
リコリンさんへ♪
種とかも売ってないようですね、
でも、違う名前で最近見かけたような、、、思い出せないけど^_^;
霜よけが必要だそうですが、ぜんぜん大丈夫、
空っ風で凍っても復活しています。
ラムネのあぶく
2010/03/03 10:18
まゆさん、おはよう〜
まるぽっちさんのところで始めて拝見して、良いなと思った花です♪
はい、いろいろ埋もれてしまいますね、今頃救出作戦をやってます(笑)
最初から考えて植えれば良いものを、毎年学習しない私です^_^;
ラムネのあぶく
2010/03/03 10:22
つづき・・また散歩に来ました
本当にうっとりします
なんだかスカートにつゆが付きそうな感じです
カメラの腕も良いですねとても奇麗
友達も羨ましがっていますよ
がこ
2010/03/04 20:49
バージニアストックだけでも十分綺麗なのですが、1枚目の画像のブルー系のビオラが隣に咲いていて、互いに引き立てあって、下のロックガーデンの作りとも調和していて、あぶくさんのセンスに見とれました。
家ではただ咲かせるだけで、ガーデニングのガの字にも程遠く人様に見せれる状態ではないので、とても参考になります。
オープンガーデンにされても良いのでは?
yanyandalian
2010/03/04 21:38
がこさん、こんにちは〜
訪問ありがとう〜
今はまだ、スカートに露、、は、大丈夫だけど、
もう少しすると、ボウボウで通れなくなります(笑)
誉めてもらって嬉しいです、
お友達にも宜しくね
ラムネのあぶく
2010/03/05 14:37
yanyandalian さん、こんにちは〜
自分で種を蒔くと、苗が一杯出来て、、、
所構わず場所を見つけては、植え込むのですよ(笑)
だからセンスと言うよりは、ただの詰め込み?^_^;
オープンガーデンは、私には無理かな、
人見知りが激しいのです
ラムネのあぶく
2010/03/05 14:42
早春の庭は、、ピンクになってしまった^_^;・・・ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる