家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 外へ、、、、

<<   作成日時 : 2010/02/25 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

こんなに暖かくなると、、、心配なのが、、例の、、、かえる(笑)

温室の花を全部外に出して、カエルを探す事に、、、

                  、居ました!





画像

室内温室の、セントポーリアの葉っぱの中から、顔をだして、、、ゲロゲロ〜♪




画像

ベランダに出しました、、、さあ、ぴよん〜と飛んで外に、、行くかな?





画像

悩んだ挙句?、、、、外の簡易温室の方に、、、、、入っていきました、やっぱりまだ外は早いと思ったのかな?

これで室内で餓死?なんて、、、そんな心配はなくなりましたが、この後どうなったか、気になるけど、

見ないことにしよう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目のカエルさん・・
まだ外は寒いよぉ〜っと思案顔かな。
こんなシャッターチャンス、逃さず撮影できるって素敵!
まるぽっち
2010/02/25 16:20
カエル君あぶくさんちの居心地がいいのでしょうね
昨日は25度まで気温が上がってました
もう夏かしら
春はどこ〜
アルル
2010/02/25 17:14
あぶくさん、こんにちは。
カエルさん、何かもの言いたげな様子ですよ。
ここからは出たくないって、しがみついているみたいで可愛いです。
Sai
2010/02/25 17:45
あぶくさんちのかえる君、とうとう冬眠を
しなかったのですね。何を食べてたのかな?
もう、虫出てきてるのかしら・・? 気になりますね
それにしても かえる君 絵になりますね
たまこ
2010/02/25 20:06
まるぽっちさん、おはよう〜
すっかり我が家のカエル♪、です(笑)
はい、しばらく外を見つめていて、ぐるっと方向転換、
こっちの方が暖かそう〜と思ったのか、
戻ってきましたよ
ちゃんと季節を分かってるのかな?と感心しました。
ラムネのあぶく
2010/02/26 08:55
アルルさん、おはよう〜
ほんと、ゆっくり春が着て欲しいです(笑)
この後の寒の戻りが怖いですね、
今日は雨、、、、でもカエル君は
鳴いてません
ラムネのあぶく
2010/02/26 08:58
Saiさん、おはよう〜
よく見ると、カエルって賢そう〜(笑)
なんだかカエルの気持ちが分かるようで、
怖いですね(笑)、、
私も、Saiさんも親指姫?
カエルの仲間?
ラムネのあぶく
2010/02/26 09:04
たまこさん、おはよう〜
冬眠するつもりだったのでしょが、
心配性の私がいじる物で(笑)
ゆっくり眠れなかったのでしょうね^_^;
えへへ、、餌はハゼ君用の小さな網エビを
入れ物に入れて置いていました(笑)
食べていたかどうかは不明ですが
ラムネのあぶく
2010/02/26 09:08
冬でもアマガエルが活動するラムネ温室が羨ましいです。最近、トノサマガエルが激減しとるらしいですよ。
むっちゃん
2010/02/27 06:44
むっちゃんさん、こんにちは〜
ちゃんと冬眠が出来なかった、カエル君、、
この後の人生?が心配です(笑)
ラムネのあぶく
2010/02/27 12:44
葉っぱに乗れちゃうほどの、軽さなのですね。
おっ、今度は簡易温室ですか(笑)
何かしら、おなかに入れてくれているといいですね〜。
みんな、春までもう少し!
ちゅう
2010/02/27 15:19
ちゅうさんへ♪
アマガエルです、だから小さくて可愛いですよ〜、
春になったら、緑になるのかな、、(笑)
はい、食いしん坊の私はそれが心配で、、、
暖かくなって、ゲロゲロと鳴いてくれるのを楽しみにしています
ラムネのあぶく
2010/02/27 19:02
外へ、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる