家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天〜♪、、、

<<   作成日時 : 2010/01/24 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

1月22日、、、、気付きました、だって高い所なのです、、(笑)

つるアイスバーグの花、、、咲かないだろうと思いつつ、一輪ついてた蕾を残していました。








画像

今日は晴天、、、咲いたよ〜と青空に向かって、気持ち良さそうです。








画像

でも、、、葉っぱはみんな落したので、、ちょっと変な感じ?、、かな。







画像

フリフリパンジー、、、、、はい、良い天気だねと、、、あれ?アリ、、、、、








画像

早くも活動?、、、、アリさん発見








画像

今日は外は暖かいかけど、、、

でも早い!、、、やっぱりアリさんは働き者ですね







画像

頂いたビオラの種、、、一株だけ残りました、、野ねずみジミー、、、

小さな、ほんとに小さな、、花です、、でも、お顔はなんと面白い〜、、ネズミさんに見えてきました




今日はお布団もふっかふっか〜、、、、

お日様と、夫さんに、、、感謝です〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱアイスバーグは山茶花よりヨカですね!比べたらイカンけど。
下から2枚目の写真!小さなアリにビシっとピントが合っとるけんびっくりしたばい。虫撮り大好きなむっちゃんも降参じゃ。
むっちゃん
2010/01/24 18:52
むっちゃんさん、こんばんは〜
むっちゃんさんの山茶花の「写真」は、素敵でしたよ(*^^)v
花は、アイスバーグの方が・・・
イケンイケン(広島弁?)比べたら(笑)
今日はマクロレンズに交換して、
偶然アリを発見したのでした(*^^)v。
ラムネのあぶく
2010/01/24 20:53
小さな野ねずみジミーちゃんに会えたのね!
こんなに小さな花によく改良したなぁ〜っと、感心してます。
蟻は見ないけど、アブラムシと今年初のご対面しちゃいました。
愛用の保温容器の中で・・
まるぽっち
2010/01/24 21:09
まるぽっちさん、こんばんは〜
はじめは心配してたのですよ、あまりの小ささに(笑)
何か悪かったか、、と^_^;
でも、良くお顔を見ると、可愛い♪
10個頂いたのに一株しか出来ませんでしたが、あえてよかった、
ありがとう。
もうアブラムシがいますか、暖かくすると花も喜ぶけど、
アブラムシも、、ですよね。
ラムネのあぶく
2010/01/24 21:55
あぶくさん、こんにちは〜。
昨日はコチラもいいお天気だったのに、
今日は雨になりました、がっかりです。

アイスバーグ咲いたんですね、やっぱりそちらは暖かいのですね…
私もダメだと思いつつ、バラの蕾を二つだけ残してます。
全く咲く気配なしで、飾りみたいになってますね
Sai
2010/01/25 17:30
アイスバーグ、こんな時期なのに、みずみずしい!やっぱり暖かいのですね。
アリも、こんな時期は、甘い蜜はありがたい
ビオラも、いろいろな名前がありますね。来年は、一株、特別にかわいがっても楽しいかなぁ〜。
ちゅう
2010/01/26 08:38
Saiさん、こんにちは〜
今日はチョット暖かくなりましたが、スキッーとは行きませんが(笑)
つるアイスバーグは一期咲きだから、思わぬプレゼントです♪
でも、今頃?、、良いのかな^_^;
バラの蕾、咲かないだろうと思うような、
固い蕾も、切花で室内に置くと、、咲いてますよ^
我が家のチャールストン(*^^)v
切花でも長〜く楽しめています。
ラムネのあぶく
2010/01/26 12:18
ちゅうさん、こんにちは〜
小さな蕾を発見したのは昨年11月?12月?、、忘れた^_^;
でも、あの寒波にも負けないで、咲いてます♪
アリの早いこと、もう春が来てるのでしょうね、
実は、冬眠するのを忘れたカエルがベランダに居る様なのです。
雨が降り出すと、ゲロゲロと鳴いています
小さな鉢で、特別可愛がるのも、良い物ですよ〜、寒くなると移動も簡単だし、話も?しやすいし
お勧めです〜。
ラムネのあぶく
2010/01/26 12:23
こんばんは ラムネのあぶくさん
おお〜咲いていますね〜つるアイスバーグ!やっぱFLよりもCLの方がボリューム感と華やかさがありますね。青空に堂々と咲く気品あるその姿はこれぞアイスバーグって感じですね〜
FLはともかく、つるアイスバーグと山茶花を比べたらアカンよ!(笑)

だけど、冬に咲いてくれるなんて優秀なアイスバーグですね〜しかも花びらがほんのりピンクしているし、これってもしかしたら、サラブレットの馬糞のお陰かな?(笑)

アリさん、ちょっと早くないかい?暖かいから春と勘違いしたかな?
最後のビオラはラビットではなく、野ねずみのジミーちゃんなのね^^。小さなお耳とおヒゲがジミーちゃんって感じですね^^。
natura
2010/01/27 23:31
naturaさん、こんばんは〜
透き通るような白いバラ♪
アイスバーグはホントに綺麗ですね。
はい、馬糞です、決してゴールデンの○○では在りません〜(笑)
春が楽しみですね、お互い、
どれ位咲いてくれるか今からワクワクです(*^_^*)

今年は気温の変動が激しい、、寒くなったり、暖かかったり、、
アリさんも、戸惑ってるのでしょうね、
ネズミさん、なかなか可愛いお顔せすが、
極小ですよ
ラムネのあぶく
2010/01/28 18:24
晴天〜♪、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる