家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山散歩A、、、、と、庭の花♪

<<   作成日時 : 2009/12/09 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像

今年は、何処にも出かけられなかった、紅葉狩り、、、、

今日は、超ミニ紅葉を、楽しみました(笑)






画像

林の中、、、上を見上げるのが、、、大好きです♪






画像

すっかり葉っぱを落とした山桜には、、、山芋の葉が黄色く絡まっていました、、

何処から延びてるのかな、、、自然薯?、、、きっと大きな芋が入ってる事でしょう(笑)







画像

美男カズラ、、、、赤い実が、♪

でも、暗いところに入ったり、草むらに出たり、、、上手く写真が写せない^_^;

本持参で散歩もなんだし、、、

補正を+にしたり−にしたり、、しか出来ない、と、情けない自分にガッカリ、、。







画像

でも、ゲンノショウコの花が、、可愛い〜、







画像

家に帰って、、、姫ツルソバにただいま〜、、、と、






画像

小さな蜂が飛んでる、、、、







画像

お父さん、、カメラ〜っ出して!、、、、(*^_^*)






画像

帰るなり、写真を写しました。













明日から、、雨が降らない限り、毎朝、散歩しよう〜、、、だって、、、

朝から海に飛んで行くのは、、誰かな(笑)

私は、「タマに散歩♪〜」、、、で良いよ、、、寒くなるし











遠くで、ライフルの音、、、、又、鴨が撃たれたのかな、、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩いいですね。
今年はいつもの年より紅葉がきれいだなぁって山を見てます
この時期の休日は特に狩りの方が山に入っているので注意してくださいね。
以前実家は猟犬を飼ってましたが、犬は優秀でも我が家に猟銃はなしの変わった家でした。
ただ最近淡路島でも鹿が増えすぎて困っているところが多いそうです。
アルル
2009/12/09 16:37
ヒメツルソバの花、気温が下がってきたせいか
以前より色が濃くなった気がしませんか?
この花は長く楽しませてくれていいですよね。
飛んでる姿の鉢がとっても可愛いです♪
Sai
2009/12/09 18:12
あぶくさん
お膝の具合よくなってよかったです!
私は、膝は完治しましたが、膝をかばってたせいか
今度は股関節が痛くて(泣)
普段に動けるのが、当たり前だったですが、
ホント不便ですね!
散歩で猟銃の音を聞くなんてビックリです
間違えて撃たれないよう気を付けて下さいね
歌を歌いながら〜♪歩いては(*^_^*)


たまこ
2009/12/09 21:59
アルルさん、おはよう〜
やっと山々の紅葉がはじまった感じですね、
私の住む所は、雉、鴨、の生息地、、、
毎日やって来ます、ハンター
南の方は鹿、、北の方は、イノシシ(イノブタ?)この時期は山は危険ですね。
猟犬は賢いでしょう、でも、猟銃は無しで、良いですよね(*^^)v
そうそう、南のほうでは、鹿注意!って県道に看板がでてました。
ラムネのあぶく
2009/12/10 10:41
Saiさんへ♪
いつもはあんまり気にしてないのですが、、、
この時期、ぱっと目が行きます、
Saiさんの所のように、絨毯とまでは行かないけど、
色も濃く可愛く咲いてますね
ヒメツルソバ(*^^)v
寒波が来るまで、、楽しませてくれる、貴重な花です
ラムネのあぶく
2009/12/10 10:45
たまこさん、おはよう〜
もう2ヶ月以上、、かな、スジを痛めると時間がかかります^_^;
わかる〜(笑)どうしてもかばうから、
股関節が痛くなる
思ったように動けないと、情けない気分になります。

ほんと、イノシシ?熊?と間違われないように、、、、
この辺りは、鳥類が主だから大丈夫かな^_^;
散歩の時だけじゃないのですよ、銃声で飛び起きた事もあります、
その時は、即、110番!!!しましたが・・・・。
歌は、却下(笑)、、
だって音痴だもん〜
ラムネのあぶく
2009/12/10 10:53
裏山は、今の時期も緑がたくさんですね。黄色い葉が、目立ちます。
お庭に帰ってきたら、やっぱり明るいですね。我が家もヒメツルソバ、たくさん咲いています。花がころころでかわいい〜。今年はたくさん処分しましたけどね(苦笑)
ライフルの音、今年も聞こえるのですね。私なんか、聞きなれないから、とてもびっくりすると思います
ちゅう
2009/12/10 22:17
こんばんは、あぶくさん!
膝や関節は大事です。
好みは有りますが、テールスープかクラゲなどを食するかグルコサミンを処方してもらう(美容にもいいそうです)といいのですが?
それと寒い時期には無理に負荷をかけずに、近くに日帰り入浴可能な温泉があるなら、特に神経痛やリュウマチに効くような湯だといいのですが、暖めてマッサージをすると2週間位で全然ちがってきますよ!私も左足首を骨折した後、近くの日帰り温泉に通いました。鈍い痛みがずいぶん和らぎました。
そちらはまだまだ暖かいのか、里山も緑も紅葉もみれますね。
yanyandalian
2009/12/10 23:40
ちゅうさん、おはよう〜
う、、、今も、バシン!!!と、近くの池で・・・

私もヒメツルソバはせっせと処分組みですが、(笑)
でもこの時期のヒメツルソバは、貴重ですね、庭が明るくなります。
久しぶりの雨です、、、
ラムネのあぶく
2009/12/11 09:46
yanyandalian さん、おはようございます〜
一度痛めるとなかなか完治しない年齢になりました^_^;
色々アドバイスをありがとう御座います。
はい、コラーゲン入りのグルコサミン飲料は、
毎日飲んでます(*^^)v。

偶然♪、今日は雨なので、
日帰り温泉に行こうと思ってました(笑)
が、、、近くの園芸店が半額セールの広告!、、、
どっちを優先するか、朝から悩んでいます
・・・やっぱり、日帰り温泉ですよね、今日は(^^♪
では、行ってきます〜。
ラムネのあぶく
2009/12/11 09:54
今日は雨が降ったりやんだりで腰が痛いです。
うっ近くの園芸店で半額セールっていいなぁ
日帰り温泉とならかなり悩みますよね。
アルルもどっちも行きたいです。
アルル
2009/12/11 18:18
おひさです^^
あぶくさんのブログに来てお花をみるとほっとしますね。
此方はまだ雪は積もっていないのですが
来週から冷え込みが厳しくなり雪になるそうです。

北海道の街はお花に変わり
いろいろなお宅でお庭のイルミネーションが
楽しめます^^
まー
2009/12/12 14:17
私も林の中で上を見上げるのが好き〜
木々の葉が透き通って見えて綺麗ですよね^^。
山芋の葉は始めて見ました。
・・・て、いうか、もしかしたら見て
いるけど、知らないからわからなかった
のかもしれないです。"^_^"

ハチさんのどアップの目ナイスです!
可愛いですね〜♪
natura
2009/12/12 15:51
追伸
日帰り温泉ですか〜?
これからが温泉最高ですよね〜
今頃、浸かっているのかな?
お肌ツルツルになって帰って
きてくださ〜い♪
natura
2009/12/12 15:58
アルルさん、こんにちは〜
腰が痛いのですか、、それも大変ですね、
無理しないで下さい(*^_^*)

野菜の産直のバスターミナル(東浦)にある、
フローラルアイランデです、30〜半額明日まで(笑)
でも行くと怖いですよ、ウン万円飛んで行きます、、
いらない物を買ってしまうしね、
今飽和状態になってる我が家、今回はぐーっと辛抱です!!!
で、、日帰り温泉に行って来ました、
サウナに入りすぎて、余計に疲れましたが
アルルさんも、腰痛に効く温泉、近くに在ったら良いですね。
ラムネのあぶく
2009/12/12 16:40
まーさん、こんにちは〜
週明けから此方でも寒波が来るそうです、、、
これからの北海道、寒くて大変ですが、、雪が羨ましい〜(笑)

動画のイルミネーション、、見せて貰っています、
実際に見てみたな〜、、なんて
いつも、こっそり帰って、、ゴメンネ、
また、雪景色も、、楽しみ、
でも、まずインフルエンザが心配^_^;
私はなるべく人ごみは避けて、、と、暮らしています、、で
ワクチンはパス〜注射嫌いなのです(笑)
ラムネのあぶく
2009/12/12 16:47
naturaさんへ☆
一緒ですね、木立を見上げるのは、気持ち良いですよね♪
そうそう、、見ていても気がつかない、、それも一緒かな(笑)

こんな小さな蜂は可愛いですよね、
上手く写ってくれました。

はい、お肌ツルツル、2時間半も入ってたので、
ちょっとふやけてしまいました、
だから、体重も、増えたのかな?・・・
恐怖の体重計のメモリを見てしまいました
あ〜あ見なければ良かった
ラムネのあぶく
2009/12/12 16:53
小さな蜂もピンク色を一生懸命楽しんでいますね^^ 素敵なショットで素晴らしいな〜
空気が違うお散歩もたまにはいいかも〜(ウラヤマシイ)。ゲンノショウコがまだ咲いていたのですね。バタバタで外出していないのでお山に行った気分を味あわせてもらっちゃった^^
めめ
2009/12/13 15:17
めめさん、こんばんは〜
暖かいと、ちょっと散歩は良い気持ですね、
私は一年ぶり〜(笑)
ゲンノショウコの小さな花にも出会えたし、
たまのお散歩はでした。
めめさんはとても忙しいのですね、
めめさんのあの広い庭が有れば、
私は何処にも出かけないでも
幸せ〜かな。
毎日行ったり来たりで一日が終りそうです。
年末、益々忙しくなりそうですね、
体には気をつけて下さい〜
ラムネのあぶく
2009/12/13 17:36
里山散歩A、、、、と、庭の花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる